結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #24 2018年6月29日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第24回目です。

ゲストは

土田晃之さん、木下優樹菜さん、佐藤仁美さんの皆さんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

オープニングトーク

J、結局長男長女が偉いってことですよね。
M、まさかへべれけがこの話になるとは、みんな親になったんだなぁと。
M、私だけだよ、着床頑張らないと!
M、でも着床したら困るんですよ、ヘベレケができなくなるから。
J、その間はヒデキ(高橋英樹さん)に来てもらうから大丈夫ですよ!
M、爆笑、逆に助かります!

一軒目に行く途中で

ジュニアさんが13時を午後3時と考え勘違いして本番直前に現場入りしました。
真麻さんが、それはどこで気づいたんですかって聞かれれば、マネージャーから電話かかってきたんですよと。
大体マネージャーから電話があるときは、火曜日か水曜日で、写真とられた時だけなんですよ、金曜日に出ますからって。

一軒目:善ちゃん

名古屋・名物居酒屋:森繁さんら愛す 善ちゃん店主死去 - 毎日新聞

ゲストが来る前に

M、最近はパパになられてはどうですか
J、全く似てないんです、体は子供で屁の音量は大人と一緒なんですよ
M、彼と今月めちゃくちゃ喧嘩したんです、彼氏にFacebookの閲覧制限かけられていたんです
M、知り合いに格下げされさせられて、何でもない記事が読めるけど、友達になっていないから重要な旅行などの大事な記事は読めないような設定になっていたんです
J、以前ごちゃごちゃ喧嘩してそういうふうになって、解除するの忘れていただけでしょ
M、そうだと、うなずく
J、真麻は彼と思っているけど、向こうは知り合いと思っているんでょ
M、それは辛すぎます

ゲスト:土田晃之さん

土田晃之 | 太田プロダクション

ヘベレケトーク

土田さんは愛妻家
大変、愛妻家だそうで、今、大学生、高校生、中学生、小学生と居るそうです。
土田さんは仕事が終わったら自宅に直帰です。育児休暇を取った最初の芸人です。

昔は給料現金手渡し
土田さんの会社は、昔は給料は現金受け渡しだったそうです。
都市伝説で、現金から振り込みに変わったのは、山田邦子さんの給料が両手で手提げ袋一杯だったので、無用心だから振り込みになったと。
ダチョウ倶楽部さんとは話せない先輩でしたが、寺門ジモンだけが気さくに喋ってくれて、話をしているときに、薬局の紙袋ぐらいのを持っていて、それが多分現金の給料なんだろうなと思って、みんなで寺門ジモン襲撃計画を立てたそうです。

土田さんは未だにATMに行ったことが無い
現金給料時代に奥さんと結婚して、そのまま奥さんに任せて、そのまま続いて現在になったそうです。今は小遣い制で、毎月奥さんからもらってるそうです。
土田さんの使う金と言えば、フットサルの時にコートを抑えるだけお金を使っているそうです。後輩と食事のおごりと、私服はほぼアディダス。

土田さんのDNAを受け継いでいる
土田家の子供は、土田さんのDNAを受け継いでいると実感しているそうです。
長男は大学生でガンダム仮面ライダーが大好きだそうで、先日秋葉原から帰ってきて、紙袋に何が入ってると見たら、仮面ライダーベルトが入っていたそうです。
次男は高校生でサッカーをしていて、お笑いも好きです。次男はお笑いで司会をやりたいと言ったそうで、司会をやりたいと言った時点で俺を抜いた思ったそうです。
3番目の長女が中学生でアイドル好きです。
4番目の三男はこの調子で行くと家電か好きになるんじゃないかと思ってます。

ゴシップ
真麻さんが、土田さんのゴシップはどうですかと聞かれれば、土田さんはスキャンダル全くないし、女性がらみはこの先もないと思いますと。
ただ酒に飲まれる歳になってきたので、やらないけど暴力沙汰が怖いですと、今はイラッとしても後輩が抑えてくれるんです。

ジュニア、理不尽な出来事
ここで切り返して、ジュニアさんは本当に理不尽なことってあると言い始めます。
ジュニアさんが自分の車で吉本興業 東京本部に行こうと、途中にゴールデン街のそばを通るらしいんです。
人があふれかえる道を、真っ直ぐ前を見て運転していたら、ドア越しに金髪のおっさんが近づいてきて、ウインドに顔をキワキワまでめっちゃ近づけてきて敬礼をしてきたそうです。
無視をしていたら「何シカトしてんじゃねーぞ」と絡まれて、その時は軽く会釈位すれば良かったかなと少し後悔したそうです。
それで次の日、気候もいいしオートバイでふらっとドライブしようかと思って、信号で止まり周りを見たら、凄く混んでるおしゃれな店があって、そこに30代位の男3人組がいて、ジュニアさんが軽く会釈をしたら、その1人の坊主の眼鏡かけた人が中指を立てメンチを切ってきたそうです。
何がどうしたか分からないうちに、ジュニアさんが気づいたら店の中に入ってて、その相手に「止めて」と言ったそうです。おねえ言葉みたいになったんです。
それで事なきを得たんですが、その時、こっちがめっちゃ切れたら、相手とどうなってきたと思うとぞっとすると。
3日間ずっと悩んでいて、その話をしてたら、お兄さんのセイジさんがそっと抱きしめてくれたそうです。

ナビゲーターはスギちゃんです

名古屋城 金シャチ海鮮市場 BEER&BBQ(ヘベレケなび紹介のお店)

名古屋城 金シャチ海鮮市場 BEER&BBQ(2018/4/24-9/30期間限定)

スギちゃんコーナー

スギちゃんは靴履いてますけど、靴の底をくりぬいて、これで「ワイルドだろ」と言うギャグを言っています。
名古屋城 金シャチ海鮮市場 BEER&BBQ で、靴の底をくりぬいているギャグを言おうとしたら絶妙のタイミングでお客さんに先を越されて言われしまいました。

2軒目に行く途中に

2軒目に行く途中に、ジュニアさんが土田さんの酔っ払い具合を、満タンを10とするといくつ位って聞いたら、土田さんが0.2だそうです。
土田さんのおじいちゃんが画家で毎日24時間酒浸りだったそうです。

二軒目:Nomurie (ノムリエ)

ゲスト:木下優樹菜さん

ヘベレケトーク

ユッキーナは、30歳なったらお酒めちゃめちゃ飲めるようになり、ずっと日本酒を飲んでいられるそうです。

二児の母
お子さん小さいから飲みに出られないんじゃないと聞かれ、下の子もおとなしい子なので寝かしつけて出られるとのことです。
5年ぐらいは、全く飲みに出ることができなかったので最近は爆発している。地元帰って爆発している。

夫婦喧嘩の原因
ジュニアさんが喧嘩もしょっちゅうしてるよねと聞かれ、今日も喧嘩してきたんですがと話が始まります。
夫のフジモンさんが、車を洗車機に入れるときにボタンを押し間違えて、後ろのドアをちょっと開けちゃって、そのまま洗車機に入ったら泡が車中に入ってきて、それで大喧嘩したそうです。
ジュニアさんが言うには、ユッキーナは男っぽい人で、フジモンが女っぽくて、丁度釣り合いが取れていると。

フジモンは友達がいない
ユッキーナがフジモンには友達がほんとにないんですと、品川庄司の品川はどうなのと聞けば、あれは友達じゃないですと。
フジモンはジュニアさんのことが本当に大好きで、ジュニアさんが言うには数少ない同期なんで。

フジモンが夢に嫉妬
フジモンはジュニアさんが優樹菜と寝る夢を見てやきもちを焼いていたと。

もともとイケメン好き
もう結婚して8年だそうで、ユッキーナはイケメン好きで有名だったそうです。
ジュニアさんが、イケメンは結局面白くないやろうと言ったら、ユッキーナは大きくうなずきます。

芸人フジモンに思う
また、芸人の嫁となった今は、こうしたほうがいいとかああしたほうがいいと言う事はあるやろと言うと、ユッキーナが、良い面も悪い面もFUJIWARAと言うグループやと。小物感がすごいんですと。

桜を見る会で
ユッキーナとフジモンが、先日総理主催の桜を見る会に夫婦で呼ばれて、安倍総理がフランクにユッキーナのInstagramを見てますよと言ってくれたんで、ユッキーナはいけるなと思い、「安倍総理が思ったより小さく見えますよね」振りを言ったら、フジモンが「そんなこと言ったらダメでしょ」と言ったんです。
本当は「俺の顔大きいから」とぶっ込んでくれるのを待っていたんですが、絶好のチャンスを自ら潰してしまったと。

もう一人子供は欲しいですか?
真麻さんがユッキーナに、もう1人子供はどうですかと聞けばまぁちょっと無理ですと。
ジュニアさんが、フジモンは家の中で男一人やから男が欲しいって思ってると。
ジュニアさんの子供5ヶ月で、土田さんが、その乳臭いのがほんとにいいですよと。

子育ての後悔
土田さんが、最初の子の夜泣きっていつ終わるか分かんないけど、4人めにもなると夜泣きするって言うチャンスはもうちょっとしかないんでワクワクすると。
最近後悔してる事は、長男が生まれて、次々に生まれると、どうしても上の子に目が行かなくて、ある日夜長男がトイレに起きてきた時に「ちゃんと相手してくれなくてごめんね」とぎゅっと抱きしめた、長男が「大丈夫」と言って抱きついてきた事があると。
ユッキーナが感動して泣きます。
その子が今大学生になって秋葉原オタクなってますと。
ユッキーナが、芸能人夫婦の子供と馬鹿にされないように、必要以上に厳しく育てすぎて最近悪いなと思うようになってきたと。

ジュニアさんフジモンに電話
今、フジモンは子供二人連れてTBSに行っていると。

子育ては大変だけど楽しい
土田さんは孫ができたらもうずっと抱っこしてると。その3人の会話を聞いている中で、真麻さんは着床着床と突然唱えました。

座座ふしみ(ヘベレケなび紹介のお店)

座座ふしみ

スギちゃんクイズ

クジラと刺身と馬刺しと比べます。正解は、おむつ1ヵ月分だそうです、正解しました。

フジモンから電話が

3軒目に行く途中、先ほどかけたフジモンさんから返信がかかってきました。
ジュニアさんが、フジモンが洗車の時に窓開けたままとは男じゃ無いと、ユッキーナがジュニアさんの家に遊びに行ってもい良いと言ったらすごく喜んで、でも最後にジュニアさんが「お前友達おらんやろ」とツッコミを入れます。

三軒目:レモン ノ イレモン (LEMON no ILEMON)

ゲスト:佐藤仁美さん

ヘベレケトーク

ライザップで12キロのダイエットに成功したそうです。
佐藤さんは出身は愛知県ですが、ジュニアさんに新宿2丁目が出身地じゃないのと言われて、今はホームですと。

ホリプロスカウトキャラバン、グランプリ
佐藤仁美さんはホリプロスカウトキャラバンでグランプリとったそうです。
今までは散々いじられたけど、痩せてようやくそれが自慢できるようになってきたと。

痩せて何が変わったか
最近はお酒には弱くなってきたので、ようやくみんなと一緒に帰れるようになったと、午前2時位に帰れるようになってきた。昔は朝まで平気で飲んでられたそうです。

痩せたらモテると思って
今でも週2回で1回2時間はみっちりするそうです。痩せようと思ったきっかけはなんですかと言われれば、佐藤さんがモテたくてやり始めた、しかし全くモテないと。

好きな男性のタイプ
佐藤さんの好きな男性のタイプは、健康、真面目、自立している、優しい、ハーフパンツをはかない、以上だそうです。

好きなタイプは有吉
佐藤さんは、有吉さんが大好きだと言ったら、ある番組で番号交換して、勇気を持ってメール送ったら宛先がございませんと帰ってきたと。
それで諦めて今は芸能界で1番好きな人なってると。土田さんが言うには有吉は難しいやつやからと。

人気月9に出演、ユッキーナの佐藤さんへの熱い思い
佐藤さんはドラマ、ビーチボーイズに出演していたそうです。
ビーチボーイズ - FOD - フジテレビの動画配信サービス
毎年夏になるとテレビでやってるんですと、ユッキーナが言います。
ユッキーナが佐藤さんと会えて本当に良かったと、返す刀で佐藤さんがユッキーナがイケメンだったら良かったのにと。

バラエティの出演
これだけ出て活躍する女優さんもいないと、真麻さんが言います。
佐藤さんが、最初に出たのがタモリさんがやっていたジャングルテレビだったそうです。でも、全然受けなかったと。その後、段々慣れてきたと。
タモリさんが佐藤さんに、お前酒飲めるんかって聞いてきたので、そこから酒を飲むようになったんですと。
お酒を飲むと近くなるのでお手洗いに行きたいと言うと、いつも岡村さんが嫌な顔してきたんです。皆に思い過ごしと言われます。

芸能人の友達
ユッキーナも友達がいなくて、青山テルマぐらいしかないそうで、今日はめっちゃ楽しいと言ってます。
佐藤さんはアリさんマークの引っ越し社のCMに出ている石丸優子ちゃんだそうです。
西丸優子オフィシャルブログ Powered by Ameba
後はドランクドラゴンの鈴木拓ちゃん、鬼ヶ島のおおかわら君だそうです。
土田さんはダチョウ倶楽部の上島さん、肥後さん、向こうが友達と行ってきたそうです。
ジュニアさんは15歳からこの世界なので、先輩後輩になるからと、同期のと言いかけてユッキーナの顔を見ながら友達いないよと。

真麻さんがそろそろ締めになりますがと言ったら、ジュニアさんが、よくよく考えたら友達はフジモンやわと。

終わり!

まとめはこちらへ

 
放送日はテレビ局に準じています。

【ナレーター】 恒川英里(東海テレビアナウンサー),【チーフプロデューサー】 戸松準(東海テレビ) 【プロデューサー】 稲吉豊(東海テレビ) 志水大介(ケイマックス) 【演出】 鷹中亮介(ケイマックス)

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。