お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

千原ジュニアのヘベレケ #26 2018年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第26回目です。

ゲスト

尾形貴弘さん・菅良太郎さん(パンサー)、西山茉希さん、テツandトモさんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、
千原ジュニアさん、
吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

高橋真麻さんです。
アイウエオ企画/高橋真麻
高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

オープニングトーク

2人は目を合わせて爆笑。
M、今日は盛り上がって、どこが見所かわからない位ですね。
M、私的には、どこでジュニアさんが首をこするのかが見所ですね。
J、爆笑。
J、なんでだろ〜

一軒目に行く途中で

ジュニアさんが、「最近は酒ばっかり飲んでますわ」「ヘベレケのロケで」と。
昨日、お台場から恵比寿まで乗ったタクシーの運転手さんが、「ヘベレケの大ファンで放送が楽しみでしょうがない」と言われたそうです。

1軒目:魚河岸酒場FUKU浜金 柳橋市場店

ゲストが来る前に

お二人ともビールを注文します。
ジュニアさん、真麻さん結局独身でしたね、と。
真麻さん、放送の12月30日までまだ年内ですから結婚しているかもわからないですよ〜
ジュニアさん、大きいニュースがドカンと入るかもしれないすね。

ジュニアさんが今年どうでしたかと真麻さんに聞けば、今年はオリンピックとワールドカップワールドカップじゃないですか、それと大阪万博が決まりましたよね。

祝!真麻さんご結婚

ヘベレケスタッフが12月25日に真麻さんにインタビューをしてます。
忘年会ロケ後の12月22日に一般男性とめでたく入籍されたそうです。
ロケをした日が結納の前だったので、どうなるか分からないので含みを忍ばせたそうです。
真麻さんは、Yahoo!トピックを見てジュニアさんの結婚を知った悲しい経験があるので、発表前にジュニアさんにLINEで事前に報告したそうです。
「引き続き、おもしろい話をしたりたくさん飲んで食べて頑張りたいと思います!」と言われました。

ゲスト:尾形貴弘さん・菅良太郎さん(パンサー)

パンサー プロフィール|吉本興業株式会社
(向井慧さんは放送当日生放送出演で欠席)

MC2人で喋っている最中にパンサーのお二人が入ってきます。
尾形さんが、定番ネタの「サンキュー」と言いながら入ってきます。
いきなりカメラが回ったので挨拶ができなくてすいませんと謝ります。
向井さんは東京の全国ネット放送と一緒になったので出られないとそうです。

ジュニアから見たパンサー
ジュニアさんがパンサーの大ファンなんだと言い、パンサーの2人は感激します。
尾形さんのウソのない全力投球するのは見上げた物だと絶賛します。
吉本のお笑い芸人に、純粋に全力投球でやるやつは本当にあんまりいないと言います。

芸人尾形の悩み
尾形さんが今の実情を言います。
家を35年ローンで買ったそうで、終わったときには75歳、尾形さんはこの芸風でやっていけるか心配だそうです
ジュニアさんが、この芸風は年を取るにつれてどんどん良くなると褒めます。
そんな悩みを言う場面じゃなくて楽しく飲む番組なんですよとジュニアさんが。

知らない人を家に上げる
ジュニアさんが尾形さんエピソードを喋ります。
尾形さんの家をヒロミさんが番組でリフォームして凄く綺麗にしたそうです。
有吉ゼミ|日本テレビ
有吉ゼミ 尾形の家 – Google 検索

それを近所の人が見たいと来るので、尾形さんはアイスコーヒーも出して案内するそうです。
ジュニアさんは知らん人を家に入れるのは嫌いそうで、デッカちゃんはギリアウトだそうです。
デッカチャン プロフィール|吉本興業株式会社

トリオ戦国時代!
ジュニアさんが今はトリオ戦国時代だなと。
今は花子が、キングオブコントとってロバートがいて、ジャングルポケットがいます。

ジャングルポケットが被ってると思うとパンサーの2人が。
真麻さんも視聴者目線でもジャンポケと被ると思うと。
菅さんが、街でも声をかけられるんですが、ジャングルポケットと間違えられて、その時はジャングルポケットの評判が落ちるように嫌な対応をすると。

パンサー、誕生物語
いきなり3人に組んだと。
尾形さんコンビ、菅さんコンビ、向井さんトリオでやっていたけど同時期に解散したと。

尾形さんが、菅さんのコンビがめっちゃ面白くて組みたかったけど、管さんが後輩になるから先輩の立場では言えなくて、尾形さんがもうお笑い辞めようと思って漠然とラーメン二郎をやろうと思ったと。

地元に帰る3日前に菅さんと新宿で会ったそうです。すれ違うのが1ミリもずれてなかったと尾形さんが言いますか、菅さんは随分離れていて、声を掛けられて新宿で会ったそうです。

管さんは同時期に向井さんからも声を掛けられたそうです。
それで菅さんが2人を繋いだ形でトリオになったそうです。

管さんが、トリオになってから反応を聞いたには、緒方さんは人は多い方がいいと謎のことを言って、向井さんはいらない先輩が1人ついてきたなと思ったと。

嫁の本性
尾形さんが結婚してからの実情を言います。
自宅に帰るとゴミ箱にカップラーメンの空が4つくらいあったり、きゅうりを30本ぐらいテーブルの上に置いて味噌を付けて食べる練習をしてるんですと。
大食い選手権に出たいと言っているんです。
きゅうりは腹に溜まり、アゴの力が強くなると。
尾形の嫁で出るのかと聞いたら、個人で出るとキッパリ言ったそうです。

ジュニアさんも最近奥さんか本性出すようになったきたと。
奥さんはおとなしい感じの清楚な感じなんですが、ある日ZOZOスーツで踊り狂ってる動画を送ってきたんですよと、真麻さんがどうやって送って来たんですかと聞けば、直接送ってきたと。
以前から、ちょいちょいおかしいことするなと思ってたそうで最近は本性を出してますと。

大食い選手権を目指す尾形の嫁
尾形さんの嫁さんに電話します。
マジで大食い選手権に出るのが夢なんだそうで、一同大爆笑です。
奥さんはチャーハンだったらご飯の一升は食べられると、4合は毎回ペロリと食べれると。
尾形の嫁じゃなく個人として実力で出たいそうです。
ジュニアさんが、何時の日かヘベレケに出て下さいと。

ナビゲーターは神無月さんです

神無月さんは岐阜県土岐市出身です。
神奈月オフィシャルブログ「ものまねLOVE日記」Powered by Ameba
有吉弘行のヘベレケ、2012年7月23日の第1回のゲストで出演されています。

水炊き吟醸もつ鍋 由乃(ヘベレケなび)

2019年新年会におすすめ

今夜は名古屋の錦でのロケです。

骨折した足を引きずってと、小指を骨折したそうです。膝は武藤さんだと言います。

原監督のものまねをしています。

2軒目に行く途中

ジュニアさんが、いつもよりあまり酔っ払っていないと言います。
パンサーの2人にも、この番組はベロベロになる番組だからもっと飲まなきゃだめだと言います。
パンサーの2人が次のお店ではバッチリ飲みますと。

2軒目:居酒屋 ふた村

ゲスト:西山茉希さん

西山茉希オフィシャルブログ「maki life」Powered by Ameba
ヘベレケの大ファンだそうです。
ジュニアさんがレクチャーします。この番組は、ただお酒飲む番組だけなんですよと。
そうしたら西山さんが、真麻さんが出す物出せよという番組だと切り返します。

2軒目の真麻
ジュニアさんが、この番組の真麻さんは凄く怖いと。
西山さんが2軒目にはだいたい女性ゲストがいて、1軒目と違って真麻さんが怖くなると。
パンサーの2人も2軒目の真麻がいると聞いていますと。
ジュニアさんが、何人か膝入れられているからと。
西山さんが、簡単に芸人さんの裏話を出す女性ゲストは一番嫌いだと。
真麻さんが解説します。「自分の身を削らないで芸人さんを出すヤツが嫌いなんです!」と。

皆で乾杯です。
ジュニアさんと西山さんは初めてだそうです。
西山さんはヘベレケの視聴者だったのでこの景色が不思議だと言います。

モデルになったきっかけ
モデルになったきっかけはスカウトだったそうです。
銀座の地下鉄で声をかけられたそうです。
新潟出身で、新潟でバイトしてて貯めたお金で、シャネルの本店に行きたいと東京に出てきたそうです。
ジュニアさんがシャネルの本店は日本に無いでとツッコみます。
17歳の頃で、シャネルの財布を買ったそうです。
友達と原宿で集合だったので、そこで地下鉄に乗ろうとしたときに声をかけてきたのはスカウトだったそうです。
話を聞く代わりに原宿まで連れてってくれるように頼んで、その電車の中でスカウトの話を聞いたそうです。

夫、早乙女太一との交際話
早乙女太一 | LDH mobile

真麻さんか西山さんは激しいイメージがありますが、その頃はどうだったんですか。
西山さんはずっと喧嘩ばかりしていたと。
2人とも育った環境が違いすぎて、考え方も違いすぎてお互い折れない性格なので、喧嘩になると周りの状況がわからなくなると。

ガードレールの喧嘩
事件のガードレールの前に週刊誌の車がいたそうです。
西山さんが、色々積み重なってもう一緒にいられないと愛想をつかせて逃げようとしたときに、太一さん腕を掴まれて行くなと引っ張られた時にガードレールに引っかかったのが、あの写真だそうです。

結婚生活
真麻さんは、2人は絶対結婚しないし結婚しても直ぐ別れると思っていたそうです。
ジュニアさんが結婚して何年と聞けば5年だと。
真麻さんがどうですか?と聞けば「、、、、」と、間が空く西山さん。
ジュニアさんが大変じゃんと。
西山さんはお酒が好きで人が好きで、早乙女さんは人が嫌いでお酒は飲まないと、真逆なタイプだと。
西山さんはは合わせるのをやめると言って、西山さんは自分のペースに戻して、早乙女さんも段々外の世界も知って慣れてきて友達とご飯を食べられるようになったそうです。
今は本当に平和なんですよと。

浮気の心配
真麻さんが浮気の心配は無いんですか?
西山さんは私は気づけないタイプなんですよ、今までの恋愛ではずっと今まで浮気をされて来たと。
パンサー尾形さんは男の浮気は別にいいじゃんと言います。
男は凸で女は凹なんで女性は中に入っているからと持論言います。
尾形さんのお父さんが女性関係がひどかったそうです。
西山さんは浮気は本当に嫌だと、もし浮気されたら許すと言うよりやり返すと言います。
皆さんびっくりします。

西山さんのこれから
これからの活動をどうされますかと真麻さんが聞きます。
西山さんはInstagramで、出して欲しくないとこまで出してしまうので求められなくなってきていると自虐を言います。
生活をそのまま出しているそうです。
真麻さんはインスタ人気あるって聞いてますよ。
西山茉希さん(@maki.nshiyama50) • Instagram写真と動画

ジュニアさんのインスタ
ジュニアさんもInstagramをやっているそうです。
左手で絵を書いたりしてるそうです。
千原ジュニアさん(@chihara_jr) • Instagram写真と動画

左手でみんなで写真撮ります。

真麻さんボケる
インスタに載せるために、ダグを付けようとジュニアさんが、へべれけはカタカナやねんなと聞けば、真麻さんが平仮名ですと答えれば、スタッフがカタカナですと言って、ジュニアさんが何年やってんねんとツッコミます(笑´∀`)

Cheese Bistro BOOZE UP(チーズビストロブーズアップ) 長者町店(ヘベレケなび)

女子会にぴったりのお店

神無月さんが、神無月さんが石原良純さんのモノマネをしています。

3軒目に行く途中

西山さんが、へべれけの大ファンだから真麻さんに気使うんですよと言えば、大丈夫だよと真麻さんが。
ジュニアさんの大阪弁の喋りに対して、「大丈夫だよ」の東京弁が意外に新鮮です。
真麻さんが西山さんが飲むとダウンするタイプなのよと皆に言います。爆笑です。
店待ち時間も悩み半端なかったとパンサーに言われます。
ロケバスであんだけ黙ったのは久しぶりやもんとジュニアさんがいます。
真麻さんが、飲むよ飲むよとみんなをお店に案内します。

3軒目:La Boca Chika the grill(ラボカチカザグリル)

ゲスト:テツandトモさん

>>テツandトモOFFICIAL HOMEPAGE<<
テツ:中本哲也(赤いシャツ)
トモ:石澤智幸(青いシャツ)

今日は8時半過ぎに名古屋について、15分ぐらいで本番スタートなんて初めてですと。
いきなりジュニアさんが年収ナンボなんですかときけば、給料の話はNGですとはぐらかします。

営業の実情
年間の営業は200本ぐらいだそうです。
ちゃんとした事務所やからえげつないとジュニアさんがいます。
マーサさんが想像ではいくらぐらいだと皆に聞きます。
パンサーが4000万円ぐらいではと、ジュニアさんはそんなんじゃないやろと言います。
今日は公開生放送で、昨日は30分2ステージで、なんでだろうやったり普通の真面目な曲を歌ったり、トークをしたり、アゴ乗せをしたりします。
アゴ乗せの実演をやってみます。
ジュニアさん、やったことないけどできるんじゃなんかと。

プライベート
テツ(赤いシャツ)さんは、結婚しててお子さんが3人いて奥さんの両親と住んでて7人家族です。
ジュニアさんがそれは西川きよしと一緒やと。
トモ(青いシャツ)さんは独身だそうです。
パンサーの2人が、お金はどこに使っているんですか?
どこに住んでるかと聞かれてもはぐらかします。パンサーの尾形さんなんか他人が家に来ると入れると言います。
貯金がすごいんじゃないのって西山さんが聞けば、競馬は少しありますが全く使わないそうです。
風俗も全くやらないそうです。
ジュニアさんが闇が深そうだと言います。

営業ネタ
先々の企業の担当者の方と話し合って、その企業さんのネタをやるんですと。
例えでジュニアさんが、日産は外国人に任せたのなんでだろうとかやね。
業績上がっているのに給料上がらないのは何でだろうとか。
ネタ自体がそういう時事ネタを入れやすいと言います。

なんでだろうさん?
急にテツさんが、「なんでだろうさん」とさんづけして言い出します。
なんでだろうさんの神様がいたから、20年間今までやってこられたと真面目な顔で言います。
訳分からない事言うので、ジュニアさんが呆れて、全然年上ですけど、お前何を言うてんねんと突っ込みます。

ヘベレケのなんでだろう
ジュニアさんがへべれけが6年続いているので、それにちなんだ、なんでだろうをやってほしいなと。
テツandトモさん、なんでだろう、やってくれます。

♪なんでだろう、なんでだろう、なななな、なんでだろう♫
♪ジュニアさんは酔っ払ってくると首のあたりを掻きまくるのは何でだろう♫
♪真麻さんは興味のないゲストが来ると食べる量が増えるのは何でだろう♫
♪これは本当の話で、スギちゃんのやってたコーナーが、神無月さんに代わったのが何でだろう♫

西山さんが急に踊り出して出てきます。
ゲストも一緒になんでだろうと輪になって踊りだします。ニワトリダンスです。
最後に真麻さんが良いお年来年もよろしく閉めますが、来年は何年と聞いて猪年なんで、ジュニアさんか鳥関係無いやんと。

終わり!

【出演者】千原ジュニア、高橋真麻、尾形貴弘・菅良太郎(パンサー)、西山茉希、テツandトモ、神奈月 【ナレーター】、浦口史帆(東海テレビアナウンサー)

まとめはこちらへ

 
放送日はテレビ局に準じています。

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。