お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

千原ジュニアのヘベレケ #23 2018年3月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

ゲストは

ゲスト:FUJIWARA/藤本敏史さん、原西孝幸さん(お笑いコンビ)、大島由香里さん(フジテレビ元アナウンサー)、温水洋一さん(俳優)の皆さんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第23回目です。

祝!ジュニア長男誕生記念

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。
吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

アイウエオ企画/高橋真麻

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

オープニングトーク

千原ジュニアさんが今回は知った奴が来たので気が楽だったと。
真麻さんにとっても同業だったので気が楽だったと不思議な収録回で、ジュニアさんの新しい一面が見られらと。

最初のお店に歩きながら

今年の忘年会と新年会の収録で6件続けて飲み歩いたんですが、真麻さんが飲み過ぎて寝てしまいました。ジュニアさんが次回から座敷は禁止といいます。

2人は歩いて伏見地下街に入っていきます。
昭和っぽい地下街は歩きながら、喫茶店が見えたら、ジュニアさんが今日はゆっくりコーヒーを飲みながら喋りませんかと提案すると、真麻さんが番組名が「ヘベレケ」ですから飲まないとダメですと釘を刺します。

一軒目:長者町立呑やいちゃん

ゲストが来る前に

ゲストが来る前に2人でビールで乾杯となりますが、真麻さんがすかさず注文を入れるとジュニアさんが早いわ乾杯してからやろと突っ込みます。
地下街の店なので天気が分からないですねとお店の女将さんと喋ってて、ジュニアさんが外は土砂降りですよと思いっきり小ボケ入れてきます。

結婚するまでずっと1一人暮らしだったけど、初めてセイジさんが家族で来たと。奥さんと子供と。
ジュニアさんの子供抱いてちっちゃいなと言うセイジさんに対して、セイジさん奥さんが手も洗わなくて何をしてるのと言われて、こっちのが免疫がつくから体に良いと言うと、ジュニアさん奥さんが子供を直ぐ風呂に入れたと。

ゲスト:FUJIWARA/藤本敏史さん、原西孝幸さん(お笑いコンビ)

FUJIWARA プロフィール|吉本興業株式会社

ヘベレケトーク

ヌルッとと藤原の2人がお店に入ってきます。

藤原の2人に対してジュニアさんが、今回の収録の注意事項を言います。
この番組はドロドロまで飲む番組やから、藤本さんに、普段のように甘い酒ばっかり飲んでたらダメだと言います。
藤本さんがジュニアさんに会うのが久しぶりなので今日はがっつり飲ましていただきますと。

原西さんは1年間禁酒してたそうですが、その原因は酒癖がすごく悪いんだそうです。
ジュニアさんは飲み会の席で、原西さんに「お前しね」と言われたそうで、その理由は後輩達と一緒に飲んでて「ジュニアはいじっても大丈夫な人なんだよ」ということを示したかったんだけど、喋りが下手なんでグダグダになってしまい、結局、飲み会の席が静まりかえったそうです。
その飲み会に雨上がり決死隊の蛍原さんも居てて、「ジュニアがほんまに死んだらどないすんねん」と言ったら、原西さんは号泣して「ジュニア頼むから死なんといてくれ!」言ったそうです。

子供のいる芸人トーク

子供のためにNGの番組とかあるんかとジュニアさんが質問して、中にはアホがばれるからクイズ番組には出ないと言う芸人もいると聞いていると。
藤本さんは怪我しそうな仕事はなるべく断るようにして、しかしヨメが稼ぐから出てもいいんやけどと言うと、原西さんがそっやったら出ろやとツッコミます。
藤本さんはお受験の塾にも通っていて、親の面接の準備の練習もしてるそうです。

原西さんが例え話で、うちの嫁と言うのはNGで、うちの妻と言わなければならないといいます。そういうことを勉強する必要があると。嫁と言うのは男女差別になるそうで、昨今の世相を反映してます。

藤本さんの家では塾で子供だけの面接もあって、「お母さんの手料理で何が1番好きですか」と聞かれたら「いちごです」と答えたそうです。

藤本さんが、ヒーロー戦隊ものや仮面ライダーに出ると男の子の株が一気に上がると。
手裏剣戦隊ニンニンジャーTHEムービーに、恐竜殿様で出たそうです。幼稚園の送り迎えで男の子から羨望の眼差しがあるから。
ジュニアさんが宮川大輔さんが凄い人気だと。
大喜利で良い答えを紙に書いても全然人気が上がらないんですよ。

原西さんはギャグがあるけどそんな売れていないので、流行ってる芸人のギャグは運動会で使われるから悔しいと。目標は運動会で使われるギャグを作ること。
藤本さんがジュニアさんに「ほんま、びっくりしてー」「えー思てえ」とか絶対流行らないからと言います。

結婚生活が見えないジュニアさん。藤本さんがジュニアはそうゆうキャラじゃないからと言えば、原西さんが一緒に寝てるのと聞けば、ジュニアさんは恥ずかしそうに三人一緒に寝てると。
藤本さんはジュニアさんと喋るのは最近になってからだと、みんなが子供を持つなんて考えもしなかった。

ジュニアが怖かった事件

昔、心斎橋(グリコ看板のある辺)を歩いていて、藤本、小籔、土井ポンタさんと、ジュニア、ケンコバ、サバンナ高橋さんが橋で会って、当時ジュニアさんが二丁目劇場で凄く人気があり、ジュニアさんが「これはこれは」「ちょうど三対三やな」と言い出して、「お笑いストリートファイトをやりましょうか」と言ってきたそうです。

藤本さんはやりたくないと逃げようとしたら、小籔さんが火が付いてやりましょうよと言ったけど、無理矢理連れて帰る途中ずっと小籔さんに帰り道にずっとグダグダ愚痴を言われたと。

当時、吉本の芸人が映画を撮る企画があって、小籔さんが撮ったのが「お笑いストリートファイト」だったと。
藤本さんが驚きますが、とどめで、ジュニアさんが最後のボスは俺やったと。皆で大爆笑です。その映画に原西さんは出ていて藤本さんは全然知らなかったそうです。

ナビゲーターはスギちゃんです

スギちゃん|Sun Music Group Official Web Site
「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

ながさき苑(ヘベレケなび)

スギちゃんクイズ

熱燗に何かの魚か入っていて何かの魚か当てるクイズをします。商品はおむつ一年分です。トビウオ(アゴ)で正解します。

二軒目:バル・イスパニア名駅店

2軒目に移動中、ジュニアさんが藤本さんに「一軒目で潰れている場合じゃ無いよ」「こんなに普段喋る人間がロケバスの中で一言も喋らない」と、藤本さん、けっこう酔っ払っています。

ゲスト:大島由香里さん(フジテレビ元アナウンサー)

大島由香里 公式ブログ Powered by LINE

ヘベレケトーク

大島由香里アナウンサーはフィギアスケート選手の小塚隆彦選手と結婚されています。

銀盤のプロポーズ

銀盤のプロポーズは、何も知らないのにリンクに呼ばれて、スケートリンク上にレッドカーペット引かれていて、暗転から急にライトアップされた中で、ひざまつかれてプロポーズされたと。スケート選手と女子アナウンサーと言う組み合わせは初めてだそうです。

ジュニアさんが真麻さんはIT専門ですよねと言うと、真麻さん崩れます。私は経営者好きなんですと。

大島さんの付き合ってる情報は半年位後にスポーツ紙にスッパ抜かれたそうですが、どこが情報源か全くわからなかったそうです。

藤本さんは奥さんと付き合ってるのは内緒にしてた頃、焼き肉屋にツーショットの写真が貼ってあって、それが噂になり外してくれと頼んだことがあるそうです。

大嶋さん真麻さん、お互い今の状況だったらどの局に勤めるかとの話になって、大島さんはやっぱりフジテレビ、真麻さんはNHKに努めたいといます。真麻さんはアナウンスメントを極めたいのでNHKに努めたいといいます。

ジュニアさんがアナウンサー関係の話で、NHKのある男性アナウンサーをフジテレビで使うとしたらダメになってるし、前にはなんとかKというアナウンサーもダメになっていると言います。

好きなアナウンサー

好きなアナウンサーの話になって、藤本さんは高島彩アナ、ジュニアさんは1位が高島アナで2位は高橋真麻アナと。大島さんは入社試験の時に好きなアナウンサーのことを高島アナと言ったそうです。
真麻さんが、岡副麻希さんがセントフォースの試験で好きなアナウンサーは高橋真麻アナと答えたら落ちたそうです。

退職金

真麻さんと大島さんが退職金の話になって、お互い耳元で囁きます。お互いの金額に驚きます。勤続10年以上と10年以下ではすごく差があるそうです。

今度はジュニアさんの給料の話になって、藤本さんが桁が違うわと愚痴こぼしては、ジュニアさんが一緒やと言いますが、お互い言い合いになって、ジュニアさんがしつこい藤本さんに、何地味に復活してんねんとツッコミます。

三軒目:黒豚屋らむちぃ

ゲスト:温水洋一さん(俳優)

ワン・ツゥ・スリー/温水洋一:最新情報

ヘベレケトーク

ジュニアさんが温水さんに、三軒目のゲストはいつも「なんやあれ」と口をこぼして帰って行くと解説します。それまでのゲストとの温度差がひどいんですと言います。

温水さんが、皆の酔いに追いつこうと、品川の立ち飲みで日本酒を一杯飲んできて、新幹線でワインを一杯飲んで来て、そこそこ仕上げて来たそうです。

ジュニアさんが温水さんに、明石家さんまさんとはいつ頃からの関係なんですかと聞けば、生瀬勝久さん脚本の舞台に出さして頂いて、その後すぐさんま御殿出してもらったと。

温水さんのハゲの話題になって、原西さんが若い時は毛があったんですよねと聞けば、若いときはフサフサしてたけど、さんま御殿の時にはもう無かったと。

ハゲいじり

温水さんがハゲに対しての解説をしてくれます、役者同士ではハゲいじりは全く無くて、芸人さんがイジってくると。

同じような系統の役者さんは酒井敏也さんで、断った仕事に堺さんが出てることが多いといいます。

藤原の2人もVシネマで千河兄弟役をやったそうですが、後々聞いたら千原兄弟が仕事を断ったので仕事が回ってきたのが分かったそうです。

禁断の絡みは

温水さんのキスシーンは2人で、岸本加世子さんと夫婦役で、もう1人は加藤夏希さんとだそうです。ベットシーンは近藤春菜さんとあったそうです。

真麻さんが温水さんはどんなタイプが好みですかと聞けば、ジュニアさんが誰が興味あるねんとツッコミます。

ハゲいじりに乗っかる芸人

温水さんは結構怒る人らしいと藤本さんが言えば、ジュニアさんがあいつは冷水やなと盛り上げます。ハゲいじりするわきまえない芸人を教えてと言われて、そのポーズをしたら、ジュニアさんがオリラジと分かり、武勇伝はどんなんやったかと聞けば、藤本さんがなんと完全コピーします。

最後に、真麻さんが藤本さんが寝ているのを見つけたら、テレビやから頑張りましたましたと、完全にヘベレケになりました。

終わり!

大須二丁目酒場大須本店(ヘベレケなび紹介のお店)

スギちゃんクイズ

人気メニューの順位を当てます。正解なら奥さんを好きなエステに招待します。ハズレました。

まとめはこちらへ

 
放送日はテレビ局に準じています。

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。