お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

加圧スペシャリスト(KAATSU Specialist)授賞式に出席しました

2015年8月2日日曜日、東京です。

八重洲中央口から移動です。毎回、迷います。本当に東京駅は分からないです。今回はたまたま正解の道路へ出られました。

 
IMG_0194

 
会場は、TKP東京駅前カンファレンスセンターです。

IMG_0195

今日も暑いです。花曇りです。風が吹いていて、気休めの温風が吹いてました。

 
加圧授賞式看板

 

資格は

私は第1期加圧トレーニングスペシャリストとして岐阜県下初の資格者となります。

中部地方でもまだ3名しかおりません。

全国でも43名です。当日参加された人は24名でした。

加圧スペシャリスト Kaatsu Specialist として就労ビザがあればアメリカで働けるそうです。

第1期フォローアップ講習受講者にも修了書の授与式も行われました。これは22名です。

IMG_0206

 

加圧トレーニング創世期を支えた皆さんと会うことができました

 
IMG_0214

左から蛭田太さん(名古屋市)、松尾一弘さん(名古屋市)、佐藤会長(加圧トレーニング発明者)、鈴木俊光さん(東京都)、井上浩一先生(立川市)、私です。

加圧トレーニング創世記は、本当にいかがわしい物と散々言われました。

今でも止血になると間違った解釈をされる人がいますが、良くここまでこれたと思います。

佐藤会長があきらめずに普及して来たおかげです。
加圧装置がアメリカFDAの認可を取れたので、ようやく認められたと思います。

蛭田さん、松尾さんは、愛知県での最古参の資格者です。鈴木さんは加圧トレーニング第一号資格者で、某超有名女優さんの専属トレーナーもされています。現役ボディビルダーです。

佐藤会長は、まだまだ大胸筋がしっかりありスーツが似合います。脚も先日見せて頂いたら、すごい筋肉です。

井上先生は医師で初めて加圧トレーニングの資格を取られた方で、加圧リハビリに造詣が深いです。いつも教えてもらっています。

 

今後は

今後は Dr Sato’s Method KAATSU Protcol  に基づいたトレーニングが主流になります。

それには、今回当院でも採用した、アメリカ製KAATSU MASTER か KAATSU NANO での施術が必要となります。

 

追記:2015年8月5日

加圧スペシャルインストラクターと加圧スペシャリストを混同されているインストラクターが散見されます。

加圧スペシャリスト

Dr Sato’s Method KAATSU Protcol のフォローアップ講習を受講し、なおかつ、規定の申請をされ認可を受け、専用バッジを授与された人です。

加圧スペシャルインストラクター

Dr Sato’s Method KAATSU Protcol のフォローアップ講習を受講した方々です。

お間違えの無いように告知します。

集合写真1

 
追記:2015/11/01

加圧スペシャリスト一覧

国内
KAATSU Specialist 一覧 | KAATSU TRAINING JAPAN 加圧トレーニング http://www.kaatsu.com/specialist/

海外
Specialists – KAATSU-Global.com
https://www.kaatsu-global.com

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。