お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

栃煌山が加圧トレーニングを取り入れ横綱二人破り殊勲賞受賞されました

2015年7月21日 中日スポーツによると「名古屋場所 9日目 全勝の鶴龍を破った栃煌山が青山(東京都港区)で加圧トレーニングに通って成長しているエピソード」が紹介されています。

力士プロフィール – 栃煌山 雄一郎 – 日本相撲協会公式サイト
 

平成27年名古屋場所結果

9日目に東横綱鶴竜を押し出し、10日目に東横綱白鵬を叩き込みで破り、これはと色めき立ったのですが、結果は10勝5敗でした。

殊勲賞受賞2回目されました。今後の活躍に期待です。

 

中日スポーツ:栃煌山、全勝の鶴竜を撃破 V戦線残った:大相撲(CHUNICHI Web)

 

当院では加圧トレーニング正規実施施設として、リハビリからトレーニングまで提供しております。特にリハビリ目的に関しては全国有数の症例数があります。

詳細はお問い合わせ下さい。

画像引用元:日本大相撲協会

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。