結果を出す手技療法のパイオニア

加圧トレーニング・加圧リハビリが○○に効きますか?という問合せがあります

加圧トレーニングが○○に効きますか?という問合せがあります。

当院ではリハビリ目的で提供しています。

美容目的の場合は、的確なインストラクターを紹介しています。

今まで劇的な効果の体験はあります

内科から整形から、色々な症状に効果が出ています。

仰向けの状態でも立位刺激を与えることができますし、筋トレが不要で筋肥大を引き出すことが可能です。

加圧トレーニングが何でも効くということは無いです

色々な症状に劇的な効果を発揮する場合があるので、それを見て何にでも効果があるように宣伝している人もいます。

それは間違っていて危険なことです。

筋トレや運動療法の一環としてお考え下さい

筋トレや運動療法の一環として考えて下さい。それ以上でもそれ以下でも無いです。

関節の障害があっても運動効果を出せることは画期的です。

当院では一つの治療法として提供しています

疾患や症状には、複合的に色々な治療を行わないと効果が発揮できません。加圧は一つの柱です。無いと困ります。

しかし、加圧のみで効果が出ることは少ないのが現状です。

病気の治療も、知恵の輪を解くように、何時どのようにしてどの治療をするのかタイミングが大切です。

同じ症状の○○さんに効いたから、○○さんにも効くとは限らないので、治療の難しさもあります。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。