お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています・小又「こまた」と読みます

加圧トレーニング・加圧リハビリが○○に効きますか?という問合せがあります

加圧トレーニングが○○に効きますか?という問合せがあります。

当院ではリハビリ目的で提供しています。

美容目的の場合は、的確なインストラクターを紹介しています。

今まで劇的な効果の体験はあります

内科から整形から、色々な症状に効果が出ています。

仰向けの状態でも立位刺激を与えることができますし、筋トレが不要で筋肥大を引き出すことが可能です。

加圧トレーニングが何でも効くということは無いです

色々な症状に劇的な効果を発揮する場合があるので、それを見て何にでも効果があるように宣伝している人もいます。

それは間違っていて危険なことです。

筋トレや運動療法の一環としてお考え下さい

筋トレや運動療法の一環として考えて下さい。それ以上でもそれ以下でも無いです。

関節の障害があっても運動効果を出せることは画期的です。

当院では一つの治療法として提供しています

疾患や症状には、複合的に色々な治療を行わないと効果が発揮できません。加圧は一つの柱です。無いと困ります。

しかし、加圧のみで効果が出ることは少ないのが現状です。

病気の治療も、知恵の輪を解くように、何時どのようにしてどの治療をするのかタイミングが大切です。

同じ症状の○○さんに効いたから、○○さんにも効くとは限らないので、治療の難しさもあります。

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。