結果を出す手技療法のパイオニア

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)に微弱電気治療の効用を確認しました

ドケルバン病は一旦罹ると治るまで時間が必要になります。

手首や親指の安静が保てない場合は数ヶ月を必要とします。

標準治療は、手関節の固定装具を付けますが、親指の安静が中々保てないのが実情です。痛み止めも思うように効きません。

微弱電気治療が抜群の効果を発揮します

微弱電気治療=マイクロカレント治療とも言います。

当院では3台の微弱電気治療器が活躍しています。

腱の炎症状態の緩和に抜群の効果を発揮します。

当院では電気治療は補助的に使用していますが、これに関しては素晴らしい結果が出ます。

痛みや腱の動きが早期に回復できます。

特殊な方法

通常はプローブを用いた治療が多いのですが、一般には無い、10Hz、双極、方形波の特殊な設定で貼り付け導子にて行います。

電気治療も腱の炎症には抜群に効果が出る場合があります。

機械や治療法に興味のある先生はお問い合わせ下さい。

ご自宅での自己リハビリは

治療のみでは治りが遅いので、是非、試して下さい。

 

表紙:Health Content and Patient Education Solutions - Healthwise

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。