自動車の給油口を確かめる簡単な方法 運転歴何十年の私も最近知りました

今まで、給油口は目で確認して覚えるしか無いと思っていました。

なんと給油口は三角マークで示してあります!

今まで誰も教えくれませんでした。

こんなに簡単に分かるとは「恐れ入谷の鬼子母神」です。(古い!)

恐れ入谷の鬼子母神 – 故事ことわざ辞典
恐れ入谷の鬼子母神(オソレイリヤノキシモジン)とは – コトバンク

これで迷わなくなりました

助手席や後部座席の人に無理矢理覗いて貰わなくても良くなりました。

レンタカーや知り合いのを運転しても迷いません。

自動車会社に依って右や左の傾向があります。

マークの無い車の判別法

給油口はマフラーの反対側にあります。残念ですが、一旦、外へ出るしか有りません。

 

 

 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。