【コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事江戸版2017 大阪 感想】愛之助さん頑張り二幕は爆笑に 再演に期待!

愛之助さん、初めてのミュージカルです。

奥さんの藤原紀香さんも、開演前と終演後、ご贔屓筋にエントランスで挨拶をされていました。

公式

コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事江戸版公式サイト

(引用元:松竹)

上演時間

16時30分開演
第一幕 16:30~17:55
休憩 35分
第二幕 18:30~19:20

感想

松竹座で観てきました。

愛之助さんも、歌舞伎と発声が違うし、まして難しいソンドハイムメロディーを全力で演じられていました。

一幕は筋書きの説明に終始して、盛り上がりがもう一つでした。

歌もそんなになく、セリフ劇のようです。

二幕でようやく面白くなってきたと思ったら終演でした。

ルーさんの身代わり女装が大受けでした。

一番面白かったのが、カーテンコールで、愛之助さん、ルーさん、ユカイさん、ジョージさんの四人が、漫才風の寸劇をした場面でした。

これをもっと生かすと面白いのにと、すこし迷走していた印象です。

平野綾さんは歌が上手かったので劇中のヒロインとしても良かったです。

徳井優さんの、飄々とした演技も良かったです。

見どころ

片岡愛之助ミュージカル初出演はトニー賞6部門受賞の傑作!
本格ブロードウェイ・ミュージカルをまさかの《江戸版》で上演!!
今宵は喜劇(コメディ・トゥナイト!)をお目にかけます!

イントロダクション

巨匠スティーヴン・ソンドハイム作曲の『コメディ・トゥナイト!』は1963年のトニー賞で6部門を受賞した傑作コメディ・ミュージカル。初演は2年半もロングランし、2度のリバイバル上演、映画化もされた大ヒット作です。

本作ではソンドハイムの了承のもと、舞台を古代ローマから江戸にまるごと移すという前代未聞の大プロジェクトが実現します!!

演出は宮本亜門。宮本はこれまでにソンドハイム作詞・作曲の『太平洋序曲』(ブロードウェイ史上初・東洋人の演出でトニー賞にノミネート)、『イントゥ・ザ・ウッズ』、『スウィーニー・トッド』などの演出を手がけ、高い評価を得ています。

主演はミュージカルに初出演となる片岡愛之助。想像を超えた最強タッグにより、全世界初の《江戸版》がお目見えします!!!

引用:公演情報 日程・上映時間:大阪松竹座-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

キャスト

  • 演出 –
    宮本亜門
     
  • 出演 –
    片岡愛之助
    内  博貴
    平野  綾
    ダイアモンド✡ユカイ
    鈴木壮麻
    ルー大柴
    徳井  優
    松田美由紀
    高橋ジョージ
     
     
    伊藤広祥  後藤光葵  澄人  常住富大  広瀬斗史輝  森内翔大 大内慶子  大西絢子  小澤可依  咲良  NAMImonroe  福田あり紗

引用:公演情報 日程・上映時間:大阪松竹座-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

チラシ

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。