結果を出す手技療法のパイオニア

【リトル・マーメイド2016・2017 名古屋 感想】水族館のように観られる2・3階席がお勧め

リトル・マーメイドを観てきました。

水槽活劇、ワイヤーアクションが大活躍です。

 

開演前と幕間の劇場内のバックミュージック

開演前は泡のブクブク音、幕間はアリエルが地上に来たので砂浜の波の音です。

盛り上がり、ワクワクを演出します。

「幕間=まくあい」と読みます。観劇が初めてならご注意を。

 

この演目は2・3階席がお勧め

2・3階席から水槽をのぞく感じて、全部見渡せて大満足です。

セバスチャン(カニ)と海の皆でのダンスと歌は2階席からの方が全部を見渡せて大満足です。

引用元:劇団四季


引用元:劇団四季

 

新しい名古屋四季劇場は観やすい

2回ともC席でしたが、大変観やすく音も良かったです。

椅子のサイズも以前より大きくなった印象です。

 

お子さんの目がキラキラに

幕間にお手洗いに行くと、お子さんもたくさんいて目がキラキラしてるのです。

お子さんが多いのでざわつくだろうなと思ってましたが、幕が開くとシーンとして皆さん芝居に夢中です!

ディズニー強し! 子供の心をわしづかみ。

 

演出が変わる

最初は名古屋の上演直後の11月に拝見しました。2回目は新年1月になってからです。

最初の方が迫力があって感動しましたが、2回目はこなれた感じてスムーズな印象でした。初演寄りの方が演者の人々も力が入っているのでしょうか。

2回目の時に、ラストの演出がより豪華になっていました。カーテンコールの挨拶も変わってました。

 

セバスチャンとアースラ

セバスチャンが飯野おさみさんとアースラが鈴木釉佳之さんの配役が凄く良かったです。

 

おじいちゃんおばあちゃんは孫を誘って劇場へ行こう

おじいちゃんおばあちゃん! 是非、お孫さんやお子さん夫婦を誘って劇場へ行ってください。

目がキラキラしてきっと感謝されますよ!

B・C席なら格安です。B席6480円、C席3240円です。

親子観劇室もあって、他の観劇の人には迷惑がかかりません。

2・3階席は階段の傾斜が急なので、おみ足に不安のある人は杖を忘れずに! 手すりは付いています。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。