結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #16 2016年12月29日放送・ゲストトークと訪れたお店

2016最後の酒は、笑いと涙の味がしたSP

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第16回目です。

ゲストは

ココリコ遠藤章造さん、元アイドリング!!!の大川藍さん、レスリング栄監督さんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。
吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

アイウエオ企画/高橋真麻
高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケになります。

オープニングトーク

ジュニアさん
「今回は真麻さんの厳しさが出ました」
真麻さん
「そうゆうキャラにしないで下さい」
今回は桃太郎侍じゃない真麻侍の誕生です。
「あなたそんな事じゃこの世界で生きていけないわよ」
「泣いて終わると思ってるの」

一軒目行く途中に

ジュニアさん
「ここまで荒れた芸能界の年は無いですね」
真麻さん
「今年はちょっとした浮気では話題にならないですね」
真麻さんのダウンジャケットが可愛いです

一軒目:福わうち(桜山・ボンボンセンター)

福わうち – 桜山/居酒屋 [食べログ]

ゲスト:ココリコ遠藤章造さん

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ココリコ
遠藤章造(@endougolf)さん | Twitter

ヘベレケトーク

ジュニアさん
「狩野英孝の6股は今年ですよ」
「2017年1月からベッキーと北海道で生番組をやるんですよ、日曜日のお昼です」
北海道からはじ○TV | 番組情報 | UHB:北海道文化放送
真麻さん
「ちょっとした爆弾発言ですね」

遠藤さん
「陣内孝則とかケンドーコバヤシとかと同期扱いです」
「NSC出身じゃないんです、ジュニアさんは年下だけど3年先輩」
ジュニアさん
「俺たちが頑張って大阪で一番になって番組持ってから東京に出る最後の世代」
「ココリコやロンブーが東京からデビューするの有りなんと」
「ココリコなんかは洗練されたタレントと思ってた」
遠藤さん
「デビューして細々やっていて、名古屋で仕事が入り、ジュニアさんの怖い噂を聞いていたし」
「東京と大阪の芸人が名古屋でライブやることになって」
「トリをココリコでトリ前が千原兄弟になって、おかしいと思いつつ」
「ジュニアさんの順番になって客席がめちゃくちゃ笑いが起きていて、楽屋がうるさくて、ジュニアさんが舞台袖に行って楽屋でめっちゃ怒って、その怒鳴り声が客席に聞こえるし、びびって、トリの漫才も全く受けなかった」
ジュニアさん
「全く覚えていないよ」

ジュニアさん
「極楽とんぼの山本さんとは会ったことないんよ、どう接して良いのかわからんのよ」
遠藤さん
「10年の空白があると平成ノブシコブシと同期になるからいじってみます」
真麻さん
「笑いの世界は何期が全ての基準なんですね」

ジュニアさん
「千秋といつ頃からダメやと思ってたん」
遠藤さん
「結婚して3年くらいで着陸のタイヤが出てましたね」
「凄く調子に乗ってました、女の子の声かければ皆良い返事くれるし」
「仕事もちゃんとして遊んでたので良いと思ってたけど、奥さんはそんなんは絶対ダメでした」
「離婚はしたくなかったけど、奥さんの気持ちがどんどん離れていって」
「2,3年は全く会話は殆ど無かったです」

「2007年離婚の年にお金預けてくれたら増やすと言うのに引っかかって」
「自分の口座からちょいちょい預けて、ある日連絡が取れなくなるんですよ」
真麻さん
「いわゆる典型ですね」
ジュニアさん
「というよりだいぶ古いやつやで」
真麻さん
「トータルいくらでした」
遠藤さん
「これくらいです」と、机の下で指で教えて
ジュニアさん、目を見開いて
「え!」「XXXX万円!」

遠藤さん今の奥さんは元関根勤さんのマネージャーさんです。

ジュニアさん
「それで、奥さんと分かれて、今の奥さんと4年くらい付き合って、その間に料理研究家にもグイグイ行くって凄いよね」
遠藤さん
「それは時期が違って今の奥さんと落ち着いてからです」
真麻さん
「今の奥さんと付き合ってて料理研究家の人に行くなんてハートが強いですね」
遠藤さん
「その時は独身だったので」
ジュニアさん
「遠藤は凄いよ!草食系男子までやったらいける」
遠藤さん
「いけるか、男は無理やわ」

ナビゲーターはスギちゃんです!

スギちゃん|Sun Music Group Official Web Site

かっぱの茶の間(今池)

ヘベレケなび:せんべろにぴったり

かっぱの茶の間へようこそ|名古屋今池 宴会・歓送迎会・送別会 | 昼呑み・鶏焼き居酒屋 かっぱの茶の間

かっぱの茶の間 – 今池/居酒屋 [食べログ]

 

二軒目:CRO‐MAGNON(クロマニョン)(名古屋駅前)

 CRO‐MAGNON 名古屋駅前店 (クロマニョン) – 名古屋/バル・バール [食べログ]

CRO‐MAGNON(クロマニョン) 名古屋店(名駅/居酒屋) – ぐるなび

ゲスト:大川藍さん

大川藍 – Wikipedia

ヘベレケトーク

大川さんと遠藤さんが実家が尼崎市園田で同じだそうです。

大川さん
「アイドリング時代は恋愛禁止でした」
遠藤さん
「そんなわけないよね」
大川さん
「番組で鼻フックとかされたし、いかに目立つがを競ってました」
真麻さん
「フリーになって恋愛はどうですか」
大川さん
「私、あんまり家から出ないんです」
真麻さん
「どこまで信じますか?」
ジュニアさん
「オレは100%信じてるけど」
真麻さん
「、、、、」あきれる
大川さん
「男性のタイプはCOWCOWの多田さんです、猿顔、おもしろいし、完璧です」

大川さん
「JJの専属モデルを5年やってます」
真麻さん
「スタイルが良いことで有名で、ふわふわの肌と言われています」
大川 藍|さわりたくなるカラダNo.1 !! 大川 藍 2nd写真集『iamai』
大川さん
「写真集のブックバンドがブラストラップになっているんです=ブラホック型ブックバンド」

ジュニアさんが大川さんの顔を見ながらホックを外すと
真麻さん
「この番組で初めてジュニアさんの男を見ました」
大川さん、写真集の特設サイトをiPadで見せて
「画面の胸を触ると揺れるんです」
ジュニアさん
「事務所がやってるの」
大川さん
「はい」
ジュニアさん
「これをヨゴレって言うんです、野性爆弾のクーちゃんがやっているのや」

ジュニアさん
「最近困ってることありますか」
大川さん
「トロサーモンの久保田さんが食事に誘ってくれるんですがキツイです」
ジュニアさん
「吉本でも久保田はあかん、久保田に電話してやるわ」
電話してつながらず返信待ちで、「カムバックサーモンが来るから」久保田さんからかかってきました。
久保田さん
「風呂入っててすいません」
ジュニアさん
「大川さんが困ってるし、二度と誘うのを止めてもらって良いですか」
久保田さん
「そんな風に取っていたんですか」
「一番やばいやつを敵に回したな」
ジュニアさん
「せっかく風呂入ったのにスッキリしなくてごめんな」
久保田さん
「今から水風呂入りまーす」

遠藤さん
「東海テレビ、名古屋、芸人ネタやったらいける」やね

真麻さん
「大川さんは野球好きなんですよ」

皆で今までどんな人と付き合ったと聞けば、大川さんは付き合ったことないと言い張り、真麻さんのスイッチが入る。

真麻さんの静かなる逆鱗
「これで味をしめて、芸人に口説かたネタで引っ張るのは良くない、1回切りですよ」
ジュニアさんが今までのゲストに対して真麻さんの話を代弁して
「何であいつは手ぶらで来るんだ、何かもってこいよ、喋るなら喋る飲むなら飲む、喋らない飲まない何なんだ? だったら断れよ!」
真麻さん
「今日は取れ高十分なんで、心地よく三軒目に行けます」
ジュニアさん大川さんに
「大丈夫やから、この人怖くないから」
大川さん
「せっかく名古屋まで呼んで頂いたのに、、、」と大泣きする
真麻さん
「ジュニアさんが言うから、変なキャラになるじゃない」
とジュニアさんに肩パンチを入れる

天ぷら酒場NAKASHO(名古屋駅)

ヘベレケなび:最新居酒屋

天ぷら酒場 NAKASHO|チカマチラウンジ 名古屋クロスコートタワー

天ぷら酒場 ナカショウ (天ぷら酒場 NAKASHO) – 名古屋/天ぷら [食べログ]

天ぷら酒場 NAKASHO(名駅/居酒屋) – ぐるなび

 

三軒目:我楽多文庫昭和ビル店

我楽多文庫 | 名古屋・藤ヶ丘、栄、本郷、一社、車道の居酒屋

我楽多文庫 昭和ビル店 (がらくたぶんこ) – 栄/居酒屋 [食べログ]

我楽多文庫 栄・昭和ビル店(栄周辺/居酒屋) – ぐるなび

我楽多文庫 栄・昭和ビル店(栄/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

ゲスト:レスリング栄監督さん

栄和人 – Wikipedia

ヘベレケトーク

栄監督は真麻さんの大ファンで、ホテルのカードキーを出して来て欲しいと言う。
真麻さんはファンだとは聞いていたけど。
監督が
「箸袋を中に浮かせたら部屋に来て下さい」なんと手の中で箸袋が浮く。
ジュニアさんが真麻さんに
「監督の部屋に行ってください」

今回のリオの感想
「伊調と吉田は危なかったけど、川井が一番調子が凄く良かった」
「東京では今より良いと思う」
「吉田には自分より強い選手をつくりなさい、その選手より強いなら出なさい」
国民栄誉賞にかんして
「吉田の受賞に関しては、前人未踏の13連覇をしたから貰えたんです」
ジュニアさん
「政権が調子悪いとすぐ出す」
監督
「サッカーはメジャーだから貰えた、監督、コーチも」
「賞を貰えなくても、育てる楽しみがある」
「国民栄誉賞はやっぱり欲しいけど、また皆と飲みたい」

まとめはこちらへ

東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」で紹介された店のまとめ

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん | Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。