結果を出す手技療法のパイオニア

潤滑剤「ベルハンマー」信じられないくらい効きます!摩擦でお悩みの人に朗報ですが機械の話です

写真は左がベルハンマーで、右が今まで使っていたクレ5-56です。

がっちりマンデー!!で知る

TBS「がっちりマンデー!!」

今のトレンドをいち早く紹介してくれる番組です。日曜の朝7:30からなので毎回録画しています。

司会の加藤浩次さんは、狂犬と言われていましたが、年々優しくなってきていて少し寂しいです。

この番組で2回ほど紹介されています。

ベルハンマー

スズキ機工のホームページ|ベルハンマーパケットリール産業用自動機の製造販売

食品機械にも使用できる物もあるそうです。

こんなに効くなんて

購入するのが決まっていたので、あえてキーキー言う場所を放置していました。

少し粘稠性があり、たれることはないです。

臭いがなくて室内です使いやすいです。

重いドア、椅子の背もたれ、少しスプレーするだけでキーキーの音は消えます。クレ5-56より、少ない量でスパッと効きます。

後は耐久性ですが、これは様子を見ることになります。

金属やプラスチックに

滑りの悪いところに色々使えそうです。楽しみです。

ブレーキ関連には細心の注意を

驚異の潤滑作用なのでディスクブレーキなどにかかった場合は大変です。

ちょっとやそっとでは落ちません。メーカーに至急問い合わせて下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。