お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

潤滑剤「ベルハンマー」信じられないくらい効きます!摩擦でお悩みの人に朗報ですが機械の話です

写真は左がベルハンマーで、右が今まで使っていたクレ5-56です。

がっちりマンデー!!で知る

TBS「がっちりマンデー!!」

今のトレンドをいち早く紹介してくれる番組です。日曜の朝7:30からなので毎回録画しています。

司会の加藤浩次さんは、狂犬と言われていましたが、年々優しくなってきていて少し寂しいです。

この番組で2回ほど紹介されています。

ベルハンマー

スズキ機工のホームページ|ベルハンマーパケットリール産業用自動機の製造販売

食品機械にも使用できる物もあるそうです。

こんなに効くなんて

購入するのが決まっていたので、あえてキーキー言う場所を放置していました。

少し粘稠性があり、たれることはないです。

臭いがなくて室内です使いやすいです。

重いドア、椅子の背もたれ、少しスプレーするだけでキーキーの音は消えます。クレ5-56より、少ない量でスパッと効きます。

後は耐久性ですが、これは様子を見ることになります。

金属やプラスチックに

滑りの悪いところに色々使えそうです。楽しみです。

ブレーキ関連には細心の注意を

驚異の潤滑作用なのでディスクブレーキなどにかかった場合は大変です。

ちょっとやそっとでは落ちません。メーカーに至急問い合わせて下さい。

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。