無料配信「ブンゴウメール」で、文豪の作品を気軽に読破できます

青空文庫の作品から、文章を細切れにして毎日登録アドレスに送られてきます。

現代は文豪の作品は敬遠されやすいですが、これなら読みやすいです。

青空文庫

青空文庫 Aozora Bunko

青空文庫は、誰にでもアクセスできる自由な電子本を、図書館のようにインターネット上に集めようとする活動です。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストとXHTML(一部はHTML)形式に電子化した上で揃えています。

ブンゴウメール公式

青空文庫の作品を小分けにして、毎朝メールで配信。気づいたら毎月1冊本が読めてしまう、忙しいあなたのための読書サポートサービスです。

ブンゴウメール

ブンゴウメール公式ブログ

感想

老眼になるにつれて、読書からどんどん遠ざかってしまいました。

読むときも、なるべく字を大きくできる、Kindleを使うことが多いです。集中力も段々衰えて来て、長時間読めません。

これで、大作家さんの著明な本も読破できます。配信が楽しみです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。