お薬を使わない手技治療のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

無料配信「ブンゴウメール」で、文豪の作品を気軽に読破できます

青空文庫の作品から、文章を細切れにして毎日登録アドレスに送られてきます。

現代は文豪の作品は敬遠されやすいですが、これなら読みやすいです。

青空文庫

青空文庫 Aozora Bunko

青空文庫は、誰にでもアクセスできる自由な電子本を、図書館のようにインターネット上に集めようとする活動です。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストとXHTML(一部はHTML)形式に電子化した上で揃えています。

ブンゴウメール公式

青空文庫の作品を小分けにして、毎朝メールで配信。気づいたら毎月1冊本が読めてしまう、忙しいあなたのための読書サポートサービスです。

ブンゴウメール

ブンゴウメール公式ブログ

感想

老眼になるにつれて、読書からどんどん遠ざかってしまいました。

読むときも、なるべく字を大きくできる、Kindleを使うことが多いです。集中力も段々衰えて来て、長時間読めません。

これで、大作家さんの著明な本も読破できます。配信が楽しみです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。