結果を出す手技療法のパイオニア

スマホ用超広角レンズのExolens ZEISS、画角18ミリで本物カメラになり私には使いこなせないです

昔、ライカM用にスーパーアンギュロン21ミリF4という、超広角レンズがありました。ジャーナリストの人々に愛用されていました。

その再来かと思い早速注文しました。

exolensのグローバルサイト

ExoLens – Professional grade photography for your iPhone

Appleの販売サイト

ExoLens with Optics by ZEISS Wide-Angle Lens Kit for iPhone 6/6s - Apple(日本)

HJZQ2

良かったこと

35ミリ換算で18ミリの画角で撮影できます。

ほぼ見たままを切り取ることができます。

歪みがないように思います。

悪かったこと

スマホがカメラ専用になってしまう。現状は使いにくい。ストラップが必要。

出っ張りが(lens)あってとにかく邪魔です。

経験して

異次元の超広角レンズを体験できて良かったですが、私にはコンデジが必要と再認識しました。

ぐっと寄れてないので下手です。

 
IMG_1655

 
IMG_1632

 
超広角レンズ芝田交差点

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。