結果を出す手技療法のパイオニア

モデルさんの細すぎる太ももになりたいと言われても、膝や体には良くないと思うのですが…

昨今のモデルさんは、細い太ももをしています。

宝塚のレビューでも同じ傾向が

ここ数年、宝塚の新人さんでも足が細くなっています。大根足はもう居ません。多分、骨格が昭和とは違ってきているのでしょう。

しかし、トップスターは股関節周りは驚くほど筋肉が付いてしっかりしています。足首やふくらはぎが細いので目立ちません。

内転筋やハムストリングスは驚くほど発達しています。

自転車のフレームビルダーが

最近の人は(昭和40年代生まれ以後)段々と足が長くなって骨格も変わってきていると聞きました。

男性もお尻が小さくなってきて

本当にこんなお尻で大丈夫かと心配します。女性も小さいけど、男性の尻が小さいのは筋力低下を表しています。こんなんじゃ、仕事で馬力も出ないと思います。

男女ともにお尻は生殖機能の表れなので日本の将来が心配です。

外人の男性が女性のお尻に色気を感じるのはあながちウソではありません。

加圧トレーニングで良くある質問

加圧トレーニングの質問で足が細くなりたいとの質問があります。

部分痩せは不可能と説明します。体のラインは母親や父親の感じをどうしても引き継ぐ傾向があります。

カーフレイズで足を追い込んで、カットを出して細く見せるのは可能です。

全体に細くするには有酸素運動が必要ですが、女性は筋力が無い人が多いので筋トレ優先のが結果が早く出ます。

美容目的の人は専門のトレーナーをご紹介します。

昨今の女性の腹筋自慢

昨今の女性の腹筋自慢は不妊症まっしぐらだと私は思います。

下腹部の女性の脂肪は子宮を冷やさないために必ず必要なものです。

体脂肪を落とすことに躍起になるのは、悲しいことと思います。

太ももを細くするのは代謝を下げる

不用意に太ももを細くしようとしたりするのは、人体で一番大きな筋肉を少なくすることなので代謝が下がります。

代謝が下がるのは、回り回って太ることにつながります。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。