お薬を使わない手技治療のパイオニア|痛みやしびれを早く治す治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

モデルさんの細すぎる太ももになりたいと言われても、膝や体には良くないと思うのですが…

昨今のモデルさんは、細い太ももをしています。

 

宝塚のレビューでも同じ傾向が

ここ数年、宝塚の新人さんでも足が細くなっています。大根足はもう居ません。多分、骨格が昭和とは違ってきているのでしょう。

しかし、トップスターは股関節周りは驚くほど筋肉が付いてしっかりしています。足首やふくらはぎが細いので目立ちません。

内転筋やハムストリングスは驚くほど発達しています。

 

自転車のフレームビルダーが

最近の人は(昭和40年代生まれ以後)段々と足が長くなって骨格も変わってきていると聞きました。

 

男性もお尻が小さくなってきて

本当にこんなお尻で大丈夫かと心配します。女性も小さいけど、男性の尻が小さいのは筋力低下を表しています。こんなんじゃ、仕事で馬力も出ないと思います。

男女ともにお尻は生殖機能の表れなので日本の将来が心配です。

外人の男性が女性のお尻に色気を感じるのはあながちウソではありません。

 

加圧トレーニングで良くある質問

加圧トレーニングの質問で足が細くなりたいとの質問があります。

部分痩せは不可能と説明します。体のラインは母親や父親の感じをどうしても引き継ぐ傾向があります。

カーフレイズで足を追い込んで、カットを出して細く見せるのは可能です。

全体に細くするには有酸素運動が必要ですが、女性は筋力が無い人が多いので筋トレ優先のが結果が早く出ます。

美容目的の人は専門のトレーナーをご紹介します。

 

昨今の女性の腹筋自慢

昨今の女性の腹筋自慢は不妊症まっしぐらだと私は思います。

下腹部の女性の脂肪は子宮を冷やさないために必ず必要なものです。

体脂肪を落とすことに躍起になるのは、悲しいことと思います。

 

太ももを細くするのは代謝を下げる

不用意に太ももを細くしようとしたりするのは、人体で一番大きな筋肉を少なくすることなので代謝が下がります。

代謝が下がるのは、回り回って太ることにつながります。

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。