結果を出す手技療法のパイオニア

花粉症 井穴刺絡治療で改善 薬を止めたり減らすことが可能に

毎年、春に悩ませる花粉症があります。

お薬で治ればそれに越したことは無いですが、お薬を飲むと眠くなるし、点鼻薬を使いすぎると逆に鼻炎が進行し鼻が詰まります。

なるべくなら、お薬を使いたくないという患者さんには、次のような治療を提供しています。

  

当院での治療

井穴刺絡学に基づき治療を行います。抜群の効果を発揮します。

乳酸菌の摂取が望ましい

腸内環境が改善されるとアレルギー反応が改善されます。乳酸菌のアレルギーが無ければ飲んで頂きます。

高価な乳酸菌は全く不要です。ここ大事なことです。

来院できない方は是非試して下さい。

アレルケア「L-92乳酸菌」配合サプリ|「カルピス健康通販」オンラインショップ
https://www.calpis-shop.jp/products/l92_tab.html/

ヤクルト類(乳酸菌飲料) | ヤクルト本社
http://www.yakult.co.jp/products/cat-1-1.html

  

自律神経反射を正常にする

井穴(せいけつ)という指先足先のツボに治療する井穴刺絡(せいけつしらく)治療を用います。

副交感神経の興奮を抑える施術を行います。

この治療により、自律神経反射を瞬時に正常に戻し、免疫力(抵抗力)の強化をします。

通常の鍼治療では効果が弱いです。

  

アレルギー反応が正常方向へ

井穴刺絡治療を行うことにより、抗原抗体反応が正常方向へ傾きます。

効果の出方は個人差がありますが、瞬時・半日後・1日後と続き、1週間以上続きます。

  

5回が基準

1回の治療で目や耳の奥のかゆみが取れ、鼻水が止まります。

また回数を重ねるほど症状が改善し、効果も長続きします。

2016年の症例は、お薬が不要になったり減らせた方が何名もいます。

中学生男子の花粉症。1回の治療で8割以上の症状が回復しました。

お母さんも花粉症で苦しんでおられましたが、治療により目のかゆみが取れて今年はまだお薬を飲まなくても大丈夫だそうです。

  

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。