お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #11 2015年12月28日放送・ゲストトークと訪れたお店

今回のゲスト

ロッチ(お笑い芸人/中岡創一、コカドケンンタロウ)、中村静香(グラビアアイドル)、松尾雄治(元ラクビー選手)の皆さんです。

東海テレビのおなじみの名番組です。
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第11回目です。

アシスタントはおなじみの高橋真麻さんです。
様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケになります。

 

オープニング

ヘベレケ状態のジュニアさんと真麻さん!

本心をはき出し続けた真麻さんが酔いつぶれていますと解説するジュニアさん。

ジュニアさんが真麻さんに一言言ってと、真麻さん「もう無理〜」と。

一軒目に行く途中で

ネットニュースで取り上げられた羽田圭介と鈴木拓がつかみ合いの喧嘩をしたのは事実と違うと真麻さんが一軒目に行く途中で説明する。

 

一軒目:炭焼小屋

炭焼小屋 – 国際センター/ホルモン [食べログ]

名古屋駅からほど近い堀川沿いにある。昔ながらの下町の焼肉屋さんといったアットホームな雰囲気のお店。上質なホルモンとお酒がリーズナブルに楽しめる。

真麻さん、こじらせ女子発揮!

ジュニアさんが結婚したことをヘベレケで報告していないことを指摘。

ジュニアさん「ピーちゃん」と呼ばれていることをどう思うのか質問。

前回、前々回とヘベレケで本音全然言っていないと。

返す刀で、ジュニアさんが真麻さんに「今どうなん?」と。

真麻さんは「ノーコメント」と、「彼氏欲しい」とかは言わないようにすると宣言。

真麻さん少し成長したでしょうと言いたそうに、どや顔する。(桃太郎娘誕生!)

このやりとりが鉄板芸のようになってきました。

 

一人目のゲストはロッチさん

ロッチ|ワタナベエンターテインメント

ヘベレケトーク

中岡さんはアンガールズのアンガ田中さんと大喧嘩したとケンドーコバヤシに聞いたとジュニアさん。

気持ち悪さも、中岡さんが田中さんとは違うと言うが、ジュニアさんが「くるぶしと内くるぶし」の違いと指摘。

中岡さんのロングヘアーはリアクションの為だと言えば、それはプロレスラーが髪の毛を伸ばすのと一緒、長嶋監督が現役時代にヘルメットを大きめのをかぶるのと一緒とジュニアさんが指摘。

今年のキングオブコントで凄い仕上がりのコントを1本目で、2本目でダダスベリして優勝を逃した。
キングオブコント2015 公式サイト

ジュニアさんが2本目のネタが始まった途端無理と思ったと。

ネタは自分たちのやりたいネタをやらないと絶対ダメと。

千原兄弟はセイジさんは一言も文句を言わないと。

中岡さんは文句を言いすぎと、ネタに関して。

急に中岡さん号泣する! ジュニアさん「せめてカメラに映せ」と。

二軒目移動中でも中岡さん号泣する。

 

ヘベレケナビゲーターはスギちゃん

すぎちゃん、冬なので生ビールきんきんに冷えている宣伝は入らないと。。

大阪ミナミのたこいち・大須本店

(ヘベレケなび:センベロになれる店)

大阪ミナミのたこいち | 本場大阪のたこ焼き「大阪ミナミのたこいち」!芸能人や有名人にも人気抜群の「たこ焼き&居酒屋」です!

大阪ミナミのたこいち 大須本店 – 上前津/たこ焼き [食べログ]

本場大阪の味を出すために、焼き台から材料まですべて大阪から仕入れている。外はカリッと中はとろとろの大阪の味を名古屋で楽しめる。せんべろメニューを紹介する。

 

二軒目:ザ・ブルックリン・マーケット

THE BROOKLYN MARKET (ザ ブルックリン マーケット) – 栄/バル・バール [食べログ]

ぐるなび – THE BROOKLYN MARKET(ザブルックリンマーケット)(栄周辺/ステーキ)

THE BROOKLYN MARKET ザ ブルックリンマーケット(栄/ダイニングバー) | ホットペッパーグルメ

肉バル。ブラックアンガス牛を赤ワインのガーリックソースで頂く。クラフトビールやワインに良く合う豪快な塊肉料理にパスタやジャンバラヤなどが楽しめる、NYをイメージしたお洒落ななバル。

 

二人目のゲストは中村静香さん

中村静香オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村静香公式ブログ|be amie オスカープロモーション公式SNS・オーディション

ヘベレケトーク

皆でシャンパンで乾杯。

中岡さんが毎年Twitterでいろいろな賞をつぶやいていると。中村静香さんは2年連続受賞。

中村静香は27歳。中岡さんは静香ちゃんの魅力は一つ一つパーツがキレイだと言うと、ジュニアさんが中岡さんに対して気持ち悪いと言う。

静香ちゃんは関西弁出始める。京都出身です。

中岡さんは静香ちゃん大好きだと。

彼女居ない呈での話になったら、皆でジュニアさんの結婚話をいじり出す。

静香ちゃんはオスカー所属。オスカーの鉄の掟を話す。

静香ちゃん、ライクかラブかの話をし始めたら、ジュニアさんに「27歳になってやかましいわ」と。

静香ちゃん夜中にコンビニに行きたいので寮を抜け出した話をする。

真麻さんがシャンパンを持って注ぎに回る姿は絵になります。さすがですね。

静香ちゃん、ジュニアさんに芸をする。

ジュニアさんを事情聴取すると言い、あやとりを手首をまいて逮捕する。ジュニアさん轟沈!

中岡さんが誰が1番好きなん?と飲み会のようなのりで言うと、静香ちゃんは中岡さんだと、ほっぺにチューする。安全パイを選ぶ作戦。

浜glue?8086(ハマグル ハチゼロハチロク)

(ヘベレケなび:女子会にぴったりなお店)

浜glue?8086 (ハマグル) – 栄/バル・バール [食べログ]

ぐるなび – 浜glue? 8086(栄周辺/バル(バール))

ぷりぷりのハマグリと種類豊富な白ワイン、女子会はもちろんデートや合コンなど様々なシーンで使える新感覚バル。ハマグリつかみ取り大会もある。

 

三軒目:居酒屋 文(ぶん)

居酒屋 文 (ぶん) – 千種/居酒屋 [食べログ]

レトロな趣の店構えと海鮮ものや馬刺しがうまいと評判の居酒屋さん。2階は宴会もできる。素材をそのまま楽しめる料理を提供。

 

三人目のゲストは松尾雄治さん

オフィス北野 松尾雄治

ヘベレケトーク

ラクビー界のレジェンド、新日鉄釜石時代に7連覇する。

今年のラクビー大活躍で仕事が増えてありがたいと。

全日本の選手は首にGPSを付けて練習していたと。

30歳から東京に出て遊びだしたと、それまでは釜石で練習ばかり。

真麻さんが「スポーツ選手は夜は凄い」と質問するが、松尾さんが「人それぞれで私は一回で十分だ」と。

重ねて真麻さんが「女性関係は300人くらいですか」と聞けば、松尾さんが「それじゃ少ないでしょう」と。

女性週刊誌に毎週スクープされて松尾さんがウソばかりだと言ったら皆が本当の事もあったでしょうと指摘され、本当の事もあったと松尾さん。

松尾さんお嬢さんと六本木歩いたらすぐに週刊誌に書かれたと。その記事をみてウソもあると家族は納得してくれた。

ラガーマンはゲイの人にも人気だと中岡さん。

ジュニアさんの女マネージャーが居てラガーマンと恋愛になったけど何も手を出してこなかったと、結果別れたけど理由は彼が同性愛者だったと。

備長吉兆や 錦三丁目店

(ヘベレケなび:忘年会新年会にぴったりなお店)

居酒屋 岐阜【備長吉兆や】福岡 名古屋 東京 居酒屋

博多名物のもつ鍋や備長炭で焼く焼き鳥が自慢、飲み放題付きのメニューが豊富。

 
 
* 東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」で紹介された店のまとめ | 村坂克之@小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

photo by 千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん | Twitter

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
標準治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
医療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。