結果を出す手技療法のパイオニア

【ユースキンA】大好きなカンフルの匂いが弱く感じ問い合わせ 昔と何も変わっていませんでした

ユースキンA、毎年冬に使います。カンフルの匂いが弱く感じて検品のため送ったら、問題は無くて、念のため新しい製造日のを無償で送って頂けました。

私たちの昭和30年代は、医者の匂いと言えば、カンフルとクレゾール石ケン液の匂いです。

ユースキンA

ユースキン製薬株式会社 | 公式企業サイト

製品情報 | ユースキン製薬株式会社

このような製品は、長い年月販売されているの方が優位性、安全性があります。

私は、オレンジ色のスタンダードを使用しています。

ユースキン製薬を代表する3つのクリームの違いPDF

当院のユースキンの記事

手荒れの対策【ケラチナミン】【ユースキンA】のダブル塗りが効くので使っています:私の管理方法 – 小又接骨院・鍼灸院(村坂克之)

今シーズン匂いが弱い?

昨年、10月末に今シーズンの新品を買い開封して試し塗りしてみました。

そうすると、匂いが弱い印象でした。

ひょっとして匂いを弱めたのではと想像して、メーカーに問い合わせをしてみました。

そうしたら、検品をしたいとの事で、郵送袋を送って頂き、無料で送りました。

検品の結果、問題はありませんでしたが、念のため新しい製造日の製品と交換して頂けました。

懇切丁寧な対応で、ユースキンを益々好きになりました。

コロナ禍で、アルコール消毒を頻繁にするので、助かっています。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。