結果を出す手技療法のパイオニア

痩せたいので骨盤矯正をして欲しいと問い合わせ 耳介療法ASP鍼なら食欲減退効果が出る可能性があります

「何をしても痩せないので、骨盤矯正をして欲しい」と問い合わせがありました。

うんー、「当院ではダイエット目的の骨盤矯正はやっていません」と答えました。骨盤矯正がダイエットに役立つのはウソです!

骨盤がズレるのはイメージであり、仙腸関節の動きが悪くなりズレているように誤診しているだけです。

骨盤とダイエットが結びつくのは、出産で骨盤がなんとかかんとかでつながったんだと思います。

出産でも、お乳を飲ませるだけでドンドン痩せる人もいますし、女性の体は不思議です。

質問がそれだけだったので、もっと情報があれば、あれこれ指導はできたので残念です。

本当の耳ツボなら可能性が

ポールノジェ博士の耳ツボでのダイエットは本当の話です。

Paul Nogier(ポール・ノジェ) - Wikipedia

その情報を看板に、昨今講習を受けたと称する素人が行うのは正確ではない事が多く、結局、痩せるために1食か2食はプロテインにしろとかの話をしていますから、何なんでしょう。昔から色々なダイエットはこの方法ですね。

耳介療法も皮下のポイントへ届く鍼でないと効果は凄く低いです。

医師や鍼灸師が施術するフランス製ASP鍼を使えば、ダイエット反応である食欲の減退反応が出る人が多いのですが、全員ではありません。

そこが欠点ですが、通常、食欲は減退しては困る反応なので仕方無いのです。

先ず、ご自身のBMIを知りましょう。

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

BMI(Body Mass Index)ボディマス指数 - Google 検索

当院では過体重で痩せる必要がある人へ行っていますが、ダイエット目的で希望される人でも実施しています。10回を1クールとして行い効果を判定します。初回は約6千円かかります。

耳介(耳針)療法 厳密で正確なポイントを使うと驚くほどの効果が出ます – 小又接骨院 村坂克之

痩せるのは良いことなのか?

痩せたいのは、世の女性男性問わず悩みの種でありますが、例えば、毎日、城山まで歩いても痩せません。

高山城跡 - Google マップ

それくらいで痩せては困るのです。そんなんで痩せては生命の危機だからです。この現実を理解されていない人が多すぎです。

太っていると糖尿病になるからとか高血圧になるとか、いまだに都市伝説的なことを信じている人も多いです。

糖尿病や高血圧は生活習慣病ではないのです。生活の不摂生も関係する場合があるだけです。

遺伝と言う表現は適切ではありませんが、親や叔父叔母の病気の血筋はどうしてもつながる傾向はあります。

だから、親がガンや心臓疾患や脳疾患で亡くなると、子供は同じ場所の病気になる可能性は高いので、その臓器の定期健診は必ず受けて欲しいです。

ダイエットは食事制限です

話を戻して、先ほどの何をしても痩せないのは、痩せるまでのカロリー制限をしていないに尽きます。

人によっては1日1000キロカロリーまで落とさないと痩せない人が希にいるもの事実です。

痩せるにはつらくない程度のカロリー制限なのですが、それが難しく、1日カレースプーン1杯程度の量になります。

信じられないでしょう。それがカロリー減が適切なら、1年で3キロ位の減量は可能です。

運動をして痩せると言われるのは、ヘトヘトまで運動すると、休息を優先して食欲が減退するからです。

まだ、精神疾患を患うと太る場合がありますが、食事の嗜好も糖質に偏るからです。片や野菜、草しか食べなければ痩せますが、これも精神がおかしくなる人をみます。

結局、それぞれの民族の主食を食べるのが正解だと思います。

宗教でも食事をコントロールさせることで、簡単に洗脳できることを古来から言われています。それほど食事は心の状態と直結しています。

ふくらはぎや太ももを痩せたいという女性も多いですが、ご自身の膝をみて、それよりは細くならないのが事実です。

ふくらはぎのぽっこりを直したいといっても、親と同じ足になりますから、しかたないのです。

もって生まれた体格は備わりなので、それがカッコイイ風に見えるような服や所作を身につけるべきです。

痩せてる人の運命

体重は生命のパワーなので、痩せすぎると運命まで痩せます。

内臓のガンで手術をすると10キロくらい簡単に痩せるので、痩せている人は手術は成功しますが体力が持たずに亡くなってしまうのは事実です。

これを知ると、痩せてた方がカッコ良いのは事実ではありません。程ほどにしないと、手痛いしっぺ返しがきます。

なんと、今年2022年から高齢者は太るようにと指針が変更になりました。

それは痩せると筋肉まで痩せるので、高齢者の自立がダメになるからです。

また、糖尿病の指標であるヘモグロビンA1cも、下げすぎると認知症や心臓疾患を誘発することが分かったので、糖尿病の人は6.5以下を目標にしないようになりました。

1回の低血糖があると2.5倍の認知症や心臓疾患を誘発するそうです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。