結果を出す手技療法のパイオニア

歯茎の腫れには「デンタアプローチ」ジェルが凄く効きます 自己体験からもお勧めします

中高年になると、歯茎のトラブルが出てきます。最後は歯が取れて、入れ歯になるのは避けられません。

色々な歯周病用の歯磨き粉が出ていますが、どれも効果はイマイチです。

歯医者さんへ行くのは当然ですが、良い方法が見つかりましたので紹介します。

知ったきっかけ

この番組で紹介されていました。

価格.com – 「激レアさんを連れてきた。」2017年10月2日(月)放送内容 | テレビ紹介情報

それで、この商品を知り購入してみました。

歯茎ジェルでは高価ですが、これほどの効果を体験して、あの痛みから解放されるのなら安い物です。

商品

トップページ-コウヤマキエキス配合デンタアプローチ〜デンタルジェル&マウスウォッシュ&タブレット

コウヤマキ(高野槙)の成分が効く

コウヤマキ – Wikipedia

コウヤマキ(高野槙) – 庭木図鑑 植木ペディア

高野槙エタノール抽出液から得られた抗菌活性画分の性状

購入後、数ヶ月後に歯茎がパーンと腫れて、凄く痛くて、歯医者さんへ行き、歯茎の腫れのお薬を塗ってもらい、ボルタレンと抗菌剤を処方して頂きました。

処方は、4日分なのですが、4日経ってもまだまだ激痛です。そうなると、もう一度受診して痛み止めを処方してもらいます。

歯茎は一旦腫れると、出血が出尽くすまで痛みが続きます。

わらをもつかむ思いで、この「デンタアプローチ」を朝昼晩と食事後に歯茎にすり込んでみました。

腫れた歯茎に傷があったので、アルコール成分がしみますが、すり込みます。

そうしたら印象的には、今までより半分くらいの日数で良くなりました。

殺菌も必要

同時に歯医者さんで処方して頂いた、我が家ではガメラの血と呼んでいる、緑の洗口剤を少量原液で口に含み、歯間用スポットブラシで炎症のある場所をそっと磨きます。(大怪獣ガメラの血液が緑なのです)

磨くと出血する事が多いですが、気にせず、血を出すように磨きます。

市販だとコンクールFになります。

殺菌が基本

歯医者さんで聞きますと、歯槽膿漏で歯茎が腫れるのは、体調次第で歯槽に雑菌が入ると腫れるそうです。

やはり殺菌が基本なので、この洗口剤は家庭の常備薬的に置いておくと良いです。

腫れたらデンタアプローチで歯茎をマッサージです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。