中高年になると、歯茎のトラブルが出てきます。最後は歯が取れて、入れ歯になるのは避けられません。
色々な歯周病用の歯磨き粉が出ていますが、どれも効果はイマイチです。
歯医者さんへ行くのは当然ですが、良い方法が見つかりましたので紹介します。
知ったきっかけ
この番組で紹介されていました。
価格.com – 「激レアさんを連れてきた。」2017年10月2日(月)放送内容 | テレビ紹介情報
1組目の激レアさんは、「専門知識ゼロで作った育毛剤を義理の父親に300種類試した結果、医学界を震撼させる大発見をしてしまった主婦」。医学の知識も何もなく、育毛剤を作り始めたただの主婦・ヨウコさんが最後にたどり着いたまさかの奇跡とは、一体?」
それで、この商品を知り購入してみました。
歯茎ジェルでは高価ですが、これほどの効果を体験して、あの痛みから解放されるのなら安い物です。
商品
トップページ-コウヤマキエキス配合デンタアプローチ〜デンタルジェル&マウスウォッシュ&タブレット
コウヤマキ(高野槙)の成分が効く
購入後、数ヶ月後に歯茎がパーンと腫れて、凄く痛くて、歯医者さんへ行き、歯茎の腫れのお薬を塗ってもらい、ボルタレンと抗菌剤を処方して頂きました。
処方は、4日分なのですが、4日経ってもまだまだ激痛です。そうなると、もう一度受診して痛み止めを処方してもらいます。
歯茎は一旦腫れると、出血が出尽くすまで痛みが続きます。
わらをもつかむ思いで、この「デンタアプローチ」を朝昼晩と食事後に歯茎にすり込んでみました。
腫れた歯茎に傷があったので、アルコール成分がしみますが、すり込みます。
そうしたら印象的には、今までより半分くらいの日数で良くなりました。
殺菌も必要
同時に歯医者さんで処方して頂いた、我が家ではガメラの血と呼んでいる、緑の洗口剤を少量原液で口に含み、歯間用スポットブラシで炎症のある場所をそっと磨きます。(大怪獣ガメラの血液が緑なのです)
磨くと出血する事が多いですが、気にせず、血を出すように磨きます。
市販だとコンクールFになります。
殺菌が基本
歯医者さんで聞きますと、歯槽膿漏で歯茎が腫れるのは、体調次第で歯槽に雑菌が入ると腫れるそうです。
やはり殺菌が基本なので、この洗口剤は家庭の常備薬的に置いておくと良いです。
腫れたらデンタアプローチで歯茎をマッサージです。