購入したUSBハブが調子が悪く、放電をして直りました。
また、症状が出ると困りますからサポートに連絡しました。製品保証が18ヶ月あり、調べたらまだ保証期間内です。
そうしたら、交換するとの連絡が来ました。調子の悪いのは破棄して欲しいと。
手順
- 商品の販売者を調べて、メールアドレスへ故障の詳細をメールします。
Amazon.co.jp出品者プロフィール:RSHTECH - そうすると、ROSONWAYサポートからどうすれば良いのか指示が来ます。
- Amazon経由の購入なので、Amazonで再び同じ製品を購入。
- 購入した証拠(領収書か支払い明細書を添付)をサポートへメールする。
- サポートが確認して、返金手続きが行われる。
- 注文履歴に返金明細書がアップされ返金が終了する。
返金明細書
この流れが商品を再注文して翌日に商品届き返金が行われましたから、代替機を購入する必要が無かったです。
安心のサンワダイレクト
代替機はサンワダイレクトから購入しました。ここから購入すると品質に問題が無い商品ばかりですから安心です。
価格は、Amazon価格帯より若干高くなります。
USB3.1/3.0ハブ(セルフパワー・バスパワー対応・ACアダプタ付き・7ポート・ブラック) 400-HUB070BKの販売商品 | 通販ならサンワダイレクト
結局、余分な出費をしましたが、何事も経験と考えます。