お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

iPhone6Plusを1ヶ月使用した感想・もうすぐSシリーズが出るらしいですが報告です。

iPhoneへの宗旨替えです。初めてのiPhone6です。それまではXperiaZ(SO-0E2)を使ってました。ドコモ縛りのiPhoneです。

良いところ

画面がデカいところ。老眼に優しいです。使いやすいです。

1番驚いたのは、電池が長持ちします。さすがOSとスマホ本体を同一で開発しているからです。GPSを待機させっぱなしでも、一日以上大丈夫です。容量はXperiaZと同じなので、電力消費が上手になっているのでしょう。

カメラの性能は並のデジカメ以上です。カメラは下手なコンパクトデジカメより写りが良いです。但し、近影の時の周辺収差の補正が不自然になる場合がありますので、人物の時は、確認しながら何枚か取ると良いと思います。

動画も素晴らしい。これで十分じゃないか、と思うような性能です。凄い時代です。

通話音声が明瞭。隣で話しているような錯覚を覚えます。素晴らしい。音もこもっていません。

悪いところ

私のは6Plusなので、やっぱりデカいです。字を読むときは便利ですが、携帯には少し不便です。普通の6と持ち比べて見たいです。

1番困ることは車のカップホルダーに刺さらない! 田舎は車での移動が多いのです。やっぱり、幅は70ミリまでが携帯にはベストなのかと思います。

文字入力の時にもたつきます。これはメモリが少ないに画面がデカいので仕方ないそうです。
対策としては、メモリ解放ソフトを入れると良いです。これでずいぶんもたつきも無くなりました。メモリ解放ソフトは色々あるので、試して好みのを選んで下さい。

幅が大きいので

対策として滑り止めで、Lightning – Micro USBアダプタ – Apple (日本) http://www.apple.com/jp/shop/product/MD820AM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
を刺して使っています。ものくろさんに教えてもらいました。
今までのマイクロUSB関連のものも引き続き使えます。中のチップが純正じゃ無いと、ある日突然止まるそうです。

2015-08-13 14.12.41

ドコモショップのケースは

私の購入した、ドコモショップにて販売されているケースは角のバリの処理が甘くて持つときが痛かったです。
Apple純正が間違いないので、初心者の私はお勧めします。

総じて

結局、AndroidでもiPhoneでもどちらでも良いと思います。その時々のライフスタイルで購入すれば良いですね。

引用元:NTTdocomo

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。