お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

iPhone6Plusを1ヶ月使用した感想・もうすぐSシリーズが出るらしいですが報告です。

iPhoneへの宗旨替えです。初めてのiPhone6です。それまではXperiaZ(SO-0E2)を使ってました。ドコモ縛りのiPhoneです。

良いところ

画面がデカいところ。老眼に優しいです。使いやすいです。

1番驚いたのは、電池が長持ちします。さすがOSとスマホ本体を同一で開発しているからです。GPSを待機させっぱなしでも、一日以上大丈夫です。容量はXperiaZと同じなので、電力消費が上手になっているのでしょう。

カメラの性能は並のデジカメ以上です。カメラは下手なコンパクトデジカメより写りが良いです。但し、近影の時の周辺収差の補正が不自然になる場合がありますので、人物の時は、確認しながら何枚か取ると良いと思います。

動画も素晴らしい。これで十分じゃないか、と思うような性能です。凄い時代です。

通話音声が明瞭。隣で話しているような錯覚を覚えます。素晴らしい。音もこもっていません。

悪いところ

私のは6Plusなので、やっぱりデカいです。字を読むときは便利ですが、携帯には少し不便です。普通の6と持ち比べて見たいです。

1番困ることは車のカップホルダーに刺さらない! 田舎は車での移動が多いのです。やっぱり、幅は70ミリまでが携帯にはベストなのかと思います。

文字入力の時にもたつきます。これはメモリが少ないに画面がデカいので仕方ないそうです。
対策としては、メモリ解放ソフトを入れると良いです。これでずいぶんもたつきも無くなりました。メモリ解放ソフトは色々あるので、試して好みのを選んで下さい。

幅が大きいので

対策として滑り止めで、Lightning – Micro USBアダプタ – Apple (日本) http://www.apple.com/jp/shop/product/MD820AM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
を刺して使っています。ものくろさんに教えてもらいました。
今までのマイクロUSB関連のものも引き続き使えます。中のチップが純正じゃ無いと、ある日突然止まるそうです。

2015-08-13 14.12.41

ドコモショップのケースは

私の購入した、ドコモショップにて販売されているケースは角のバリの処理が甘くて持つときが痛かったです。
Apple純正が間違いないので、初心者の私はお勧めします。

総じて

結局、AndroidでもiPhoneでもどちらでも良いと思います。その時々のライフスタイルで購入すれば良いですね。

引用元:NTTdocomo

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。