結果を出す手技療法のパイオニア

DeepLは凄いですね 中国から来日している人の治療で翻訳ツールを使い役立ちました

いやー、こんなに役立つとは恐れ入谷の鬼子母神ですね。

中国から来日している人で、ケガをしてから時間が経過しているのに痛みが取れないと来院されました。

日常生活の会話では困らない人なので大まかな事は伝わりますが、症状の解説となるとイマイチ理解ができないようです。

そこで、ふと気づきましてDeepL の翻訳を使って見ようと。

DeepL翻訳:世界一高精度な翻訳ツール

スピーカーから音声で説明を聞いた患者さんは、大きくうなづき嬉しそうに「よく分かりました」と言われました。

本当は中国語とかもペラペラになりたいですが、語学脳がありませんので、DeepLさんに頼るばかりです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。