結果を出す手技療法のパイオニア

MacとWindowsでOneDriveが同期しない Dropboxを使うのが回避策です

私も悩まされました。

Macは、macOS Catalina(マックオーエス カタリナ)を使用しています。10.16.7です。

経験では、大量の同期ファイルがあると同期しないようです。全く使えません。

必要なファイルだけを同期していましたが、結局面倒になり、Dropboxで同期することにしました。

印象としては、OneDriveはMac側が同期しない現象が発生し、iCloudドライブはWindows側が同期しない現象が起きます。

現在、両方から確実に同期するのは、Dropboxが最適と判断しています。

それか個人のNASを購入するしかないと思います。NASはSynologyを設定しています。

Cloudも一つがダメになっても他へ逃げられるように、二系統で運用することが大切です。

MacもWindowsも使う人の共通の悩みです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。