お薬を使わない手技治療のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #46 2021年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第46回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントは高田秋さんです。

ゲスト

  • 笑い飯さん(西田幸治㊧、哲夫㊨:お笑いコンビ)
  • 草野華余子さん(シンガーソングライター、作詞作曲家)
  • ほのか さん(グラビアモデル)
  • ヘベレケなびリポーター:古賀シュウさん(ものまね芸人)

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

オープニング

【J】ずっと長い間やってるなか、記念すべき山場無きヘベレケ。もうこれが本当に1番いい。ずっとなんか観てられるっていう、あそこ絶対観てっていうとこ無くない?
【T】私は初めて1軒目でジュニアさんにダメ出しされたら、めっちゃダメージ食らいましたけどね。
【J】あー、あれ?
【T】忘年会なのにダメ出しされた。
【J】ちょっとちょっと芸人が出すぎてもうな、あそこは。
【T】ありがとうございました。
【J】2秒早かったです。

1軒目に行く途中

【J】めちゃくちゃ冷えてる。
【T】めっちゃ寒いですね、名古屋。東京より全然寒いですよね。今日はですね、へべれけ忘年会スペシャル、ついにそんな月でございます。
【J】なんかかこつけて飲んでるね。
【T】ハハハ。そうなんですよ、そういうことで着きました。

1軒目:和食・ふぐ 豆たぬき

名古屋中川区 和食ふぐ豆狸 – Google 検索

ゲストが来る前に

【J】いいお店ですね。落ち着くわ、フグ屋さんでしょう。俺、ひれ酒いただこうかな。
【T】同じのをお願いします。
【J】どうやったんですか?今年一年は今年ですか?
【T】まあまあ良い年だったと思います。30歳にもなりました。この番組もやっと年末もまたここに座らせてもらえて。
【J】このまま行くとどうやら年始もねえ?
【T】そうなのかな?
【J】知らんけど。
【T】きっとそうだと思います。
【J】ありがとうございます。ああいいですね。飛ばしまくってもらって。(店員さんひれ酒に火を付ける)
【T】冬だなあ。
【J】すごいわ。じゃあいただきます。
【T】よろしくお願いよろしくお願いします。

2人で乾杯

【J】温まるはこれ、美味しいなー。
【T】おいしい、めちゃくちゃおいしい。
【J】なんか忘年会って感じだね。

ゲスト:笑い飯(西田幸治㊧、哲夫㊨:お笑いコンビ)

【笑い飯】お疲れ様です。
【J】ぬるっと来るな、まず1件目は元気な元気な芸人枠やねん。
【西田】そう、なんですね。
【哲夫】いや、もう寒くて寒くても。
【T】笑い飯のお2人とジュニアさんはもう長いお付き合いですね。
【J】最近は西田としょっちゅう会うけど。哲夫とは会わへんなぁ。
【哲夫】そうですね。結構ご無沙汰です。
【J】もう東京行ってから活躍しだしたコンビだから、だって年変わへんもんね。
【西田】そうですね。49年生まれ。
【J】一緒。
【T】しゃあ一緒ですか?
【西田】ジュニアさん始めるのが早かった。
【J】15歳、俺、子役みたいなもんやから。
【J】じゃ改めてすみません。今年も一年ありがとうございました。

4人で乾杯です。

笑い飯のデビュー
【T】年齢は一緒だけど、その経歴で言うとだいぶ先輩に。
【J】結構、遅めで入っている。
【西田】一旦NSC入ったのは二十歳とかに入ってる。高校出てNSC落ちてるんですね。
【J】なんかそれたま言うやん、落ちることなんてないやん。
【西田】そう聞いてたんですけど、
【J】家もあった?住所書かれへんやつは落とすけど。
【西田】住所書きました。
【J】電話番号を書いた?
【西田】名前書いた。
【J】落ちた?
【西田】落ちた。
【J】なんで?
【西田】次の年は入れたんですけど。
【哲夫】記念受験を受けたんですけども、僕も落ちました。
【J】ほんでどこで出会う?
【西田】で、2人ぐらい組んでやめて半年ぐらい経ってでも行かなくなったんですよね。自主ライブやってる団体が大阪にありまして、そっちでも舞台に出るようになって、そこでまたやってたピンの子と組んで、
【J】それが哲夫?
【西田】違います、
【哲夫】違うのコンビやった時代に初めて会って。
【西田】バツ4くらい。
【哲夫】僕もバツ4ですね。
【J】いわば、笑い飯はあのスタイルが生まれるん。
【哲夫】やっぱり両方ともボケたいし。
【J】それが例えばバツイチぐらいだと、俺ボケやからお前突っ込むなんでやねんみたいことがあって、まだバツが付いたから、そうだおと大人同士だから、あー、俺もぼける。お前もボケたらみたいになったんや
【西田】交代でボケようぜっていう。
【J】大人やなあ。
【西田】そうですね。
【J】18.19の若造じゃそうならない。

M1と笑い飯
【T】M1に出した乗ってどれぐらいあとなんですか?
【哲夫】ちょっと2人でやりだして、一年半後ぐらいから始まったんで、そっから2001年ですかねにエントリーして。
【T】そっからだって、もうずっと出られてましたよね。
【哲夫】2001年はもう2回戦で駄目だったんですよね。2002年に決勝に上げてもらって、そこから2010年まで9年連続で決勝に出さしてもらった。

M-1グランプリ 公式サイト

【T】すごいですね。
【J】でもM1に出ると知名度が上がる。普段からネタを見られる。もちろんM1出たからテレビ漫才番組も呼ばれる。そこで出してるネタがもうウケへん。
【哲夫】そうです。
【J】もう一回M1のやってはってやつみたい優しいお客さん誰もおらんもんな。
【西田】でもね。見たい見たいなことを言うんですよ、本当。やったら最初フゥーッて言うけど、だんだんみんな、なんかなんにも言わない。
【哲夫】ボケのところが1番静かになるっていうね。

哲夫と神社仏閣
【J】哲夫の神社仏閣、仏教、その本いっぱい出してたりするじゃん。あれは哲夫の前が神社なんだろ。

笑い飯 哲夫 本 Amazon検索

【哲夫】そうなんです。僕の家の前のところに大神神社という、日本でおそらく1番最初に作られたという神社がありまして、

【公式】三輪明神 大神神社 (おおみわじんじゃ)

【J】それが実家の前にあったら好きになるわな。

大神神社の伝説
【哲夫】もうその大宮神社っていうところが、女の子がいてまして、その女の子のところに毎日夜這いに来る男がいたそう。
昔やから夜はもう真っ暗になって電気がないから誰が来てるかようわからへん、ただなんかその人すごい良い人やねんってなって。
その女の子はお父さんお母さんに相談するんです。ほんだら今度来た時に、その人の服の裾に糸を縫い付けておきなさい。
その人がまた帰った時に糸がからからからからって、こういうふうに伸びていって止まったってなったときに、その糸を辿っていったら、その人の家がわかるやんてなるんです。
一応、魔除けのために赤い土をあんたの布団の周りには撒いときなさいっていうふうに言われるんですね、次の日やっぱりその男がまたやってきて言われた通りに糸を縫い付けるんですね。
で、またちょっと日が出てくれない時にガラガラでまあその男は帰るわけなんですけども、本来その赤い土を擦って赤い糸は伸びていくじゃないですか。
その糸は何色になるかって言ったら赤色になる。だから男と女は赤い糸で結ばれてる。
【T】うわー。
【哲夫】伝説がありました。すごいねーこんなに聞いたら地元大好きなんですけど。
【J】でその哲夫の実家が三輪素麺屋なんやろ。
【哲夫】そうなんですよ、その糸みたいな。そのそうめんをそうです。ウチお店でやってるんですけど、
【T】そう、すごーい。

哲夫 実家 – Google 検索

大喜利の西田
【T】ずっと西田さんに聞きたかったことがあって、大喜利ジュニアさんももちろんそうなんですけど、大喜利といえば西田さんていうか、ああいうのってどうやって考えてるんですか?
【西田】いや、どうやって考えても何も必死で考えてる。面白いの出ろっと思って必死に考えてやってます。
【J】でも、なんとなくこのワード好きとか、このアイテムを使いがちっていうのは、それぞれが。
【西田】でもやっぱりよくやっていると傾向みたいなのが、やっぱりあるんで近いオーダーやったぞみたいな。やっぱあれ、俺なんて答えた?思い出せ思い出せって。でもなんかでも昔は芸人集まって家で飲んでてやってましたけどね。
【哲夫】台本とかもらったやつ持って帰って、裏がフリップになるんで大喜利書いてやったりしてました。
【西田】良い答え、壁に貼ったりしてますよね。
【哲夫】大悟の家で千鳥のグレードアップしてあげようみたいな、大喜利傑作集って全部ひらがなで書いて、よかったフリップ全部貼ってみたんですよ。大悟がなにしょんなって。

自身1位の大喜利
【哲夫】ジュニアさんもこう長年大喜利っていうのは携わって、自分で過去1位の良かったお題と答えを覚えていません?
【T】聴きたい。
【西田】俺でも何個かある。
【哲夫】僕もあるんでですよ。「今日のアンパンマンなんかおかしい。どこがおかしい?」と言うので、僕が答えたんが「アンパンマンの真ん中らへんにゴマをあしらっている」という。あともう1個が、「できちゃった結婚に似た言葉は?」いうことがあって、「カムチャッカ半島。」
【T】似てる。
【J】西田は。
【西田】僕はね、「なんかこの武将の旗。おかしいぞ、どこがおかしい?」風林火山みたいな感じ。
【J】はい、はい、はい
【西田】あれで、「矢野兵動」っていう。
【J】ええとこやな、全部戦国に関係してる感じやもんな。

ジュニアへの緊張感
【西田】ジュニアさんでも今の若手とかはそんなにビビってるなという感じじゃないですか。
【J】俺に、いやいや、そんな全然無いよ。
【T】でも、未だにへべれけにいっけんめ芸人さん来てくださるでしょう、はい、カットOKですってなった瞬間、芸人さん絶対ジュニアさんちらって見る、絶対に。
【J】それは誰でもやって、誰でも、ここが芸人やって芸人の後輩が来て、はいオッケーです。おれが呼ばれている、坂田利夫のヘベレケでも見る。そんな言うからこれはい、オッケーでーすまで使って、その後2人がどうボケるか?
【哲夫】めんどくさいな、ただただ飲めるだけって聞いたのに。
【J】どこをちらっと見るか大喜利をやらせて。
【T】でも本当そうだなあと思って、その何て言う?

几帳面キレイ好きな哲夫
【J】哲朗ってさあ、なんかめちゃくちゃくちゃ几帳面なんだろう。
【哲夫】あ、そうですよ。わりと潔癖なところが。20年ぐらい前からコンビニとかスーパーで買う缶ビールの飲み口は綺麗に洗ってからじゃないと飲まない。
【J】まあいってるな。
【T】なかなかやったことない。
【哲夫】ちょこっとだけこのアルコールをこぼして飲み口をアルコール消毒してから飲む。
【J】ああ、なかなかね。
【西田】見てたらわけわからんことで後輩を怒ってるっことありますよ。なんか一回別にえーやんと思いながら聞いてた、米汚すな!って怒ってるんですよ。
【J】どうした?
【西田】なんかおかずを載せたりだとか。
【哲夫】焼き肉とかでもねコメで一回ね。
【J】あれ美味しいとされているよ、
【哲夫】タレ拭いてから、またこのタレの部分のご飯がおいしいとかってね、みんな言うんですけど、いやいや、白飯は白飯で食べた方が良いから思う。
【J】それは最初にやってもえーやん。
【哲夫】別にだから、その所作っていうのは、普通食パンの上にマーガリン塗って食べるじゃないですか。チーズのせて焼いたトーストにまだマーガリン塗ってくれるじゃないかと思うんですよ。多い多い、そんな。上塗っても多い多いもう。
【J】そもそも笑い飯が例えでパンで例えるな、相方がなんでひげの長髪なんよ。
【T】すみません、1軒目は以上です。
【ディレクター】はい、オッケーです。ありがとうございます。
【哲夫】はい、もう一回やり直しまーす。
【J】やってたから相方、俺もやってたよ。あれはやってたし、相方やってたし、1件目は以上ですが早すぎる。今落ち着いて、さあ行きますよでやって、デレクターも緊張すると、今のは。
【西田】なんか全部うまいこといってない。

2軒目に行く途中

【哲夫】途中で冷ますのも良いですね。
【T】こんなに寒いと思わなかった。
【J】うわー凄いね。

2軒目:クアドリフォリオ

矢場町 クアドリフォリオ – Google 検索

ゲスト:草野華余子(シンガーソングライター、作詞作曲家)

【T】よろしくお願いします。
【J】よろしくお願いします。
【T】ではまず乾杯の泡を5つお願いします。
【草野】そんな急に始まるんですか?
【J】あれ急でした?いや、我々はもうずっとカメラ回されているんで。

5人で乾杯です

デビューの経緯
【J】今日は、忘年会で2021年を代表する方にということでねえ、こんな事を聞くのはあれですけど、どっからいつ現れたんですか?
【草野】元々は関西のライブハウスシーンというか、それこそ、なんばの高島屋の前とかで路上ライブして、
【J】じゃあもしかしたら笑い飯や俺なんかはもしかしたら横目に通り過ぎてるかも。
【草野】それどころか私、なんばグランド花月とかbaseよしもとにすごい行ってて、ちょっと冒頭なんですけど、iphoneケースにサインしてもらっていいですか?
酔っ払う酔っぱらう前に。最初にちょっと、震えている、イラストの上でもなんでもない。待ち受け画面は、星野仙一の2013年の勝ちたいんや!!
【西田】勝ちたいって。
【草野】活動してたんですけど、2011年ぐらいちょっと喉のポリープで自分の活動をちょっと辞めようかなと思ってた時に、ソニーのディレクターさんに楽曲をダメ元で送った時に、LISAさんの楽曲提供決まって、なんで10年近く前から楽曲をこうして、
【J】繋がってたんですね。
【草野】書かせて頂いて、アニメソングをいろいろ担当させてもらってるんで、鬼滅の刃って作品のヒットで名前を知って下さったみたいな形で。
【T】大大ヒットですね。
【草野】元々は家が割とお嬢さまみたいな家だったんですけど、何もドラマがないのが嫌で飛び出して、バンド活動してて売れなくて苦しんでた時に、楽曲提供の仕事になって東京に来た。
【J】そうなんや。
【草野】すごい。この瞬間だけ凄い手が震えて、ありがとうございます。すごい可愛いところです。待ち受け勝ちたいんや!!なんですけど嬉しいです。ありがとうございます。

作曲のポリシー
【J】今までの楽曲となんら変わらずっていう感じなのか、あれ実は大きくないは変えた部分があって、やっぱりなのかどっちなんですか?
【草野】なんか自分のポリシーとして「人生1曲の捨て曲も無し」っていうのを提唱しようなんですけど、なんかラオウみたいその気持ちで常に書いてるうちの1曲です。
【J】あー、そういうことだよね。

音楽に触れ始めたきっかけ
【J】そもそも音楽はどこから始まってる?
【草野】音楽は、家にオルガンがあったりアコースティックギターだったりで、それで3歳ぐらいからウィーン交響楽団来日したら連れてってもらって、最前列で爆睡してたんですけど、
【J】それはもうだいぶえーとの子やね。3歳の生活にウィーン入ってくる。
【草野】それがね。37歳になって緑の髪の毛にいう感じで親もびっくりしてるんですけど。
【哲夫】でもなんか上品な緑色に見えます。
【草野】今の話聞いてて。
【西田】まちゃまちゃとは違うかな。
【J】あいつも、まあまあええとこの子やで。

5歳で初めての作曲
【草野】それで3歳ぐらいにピアノ習い始めて、5歳の時には妹と遊ぶ時にタモさんの某歌番組で、ぬいぐるみが階段を下りてくる遊びをしてたんです。そのぬいぐるみ遊びの時に音楽番組にぬいぐるみでやったら曲がいるお姉ちゃんってさんざん妹に言われて、ぬいぐるみに曲を書き始めたんです。
それが5歳の時で歌詞も作ってテープレコーダーでテープに取ってCDのジャケットも描いて、100万枚突破とか。
【J】じゃあ、もしかしたらその今の曲の原型がそこにあったかも?みたいな、
【草野】もう今のノート見ても曲思い出せるんですけど、やっぱね、メロディーラインとか似てる。
【哲夫】そんなこと1つも残しやらないって言われますもんね。
【J】でもどうなんですか?ここまでのこの大ヒットっていうところが私には絶対あるんだって思うきっかけになってたこうね。この子にこう認められたからとか、

自分を支えてくれた言葉
【草野】20代にずっと6年ぐらい同棲して彼氏がいて、いつか楽曲すっごい楽曲良いから、年をとっても、その私草野なんでクッさんて呼ばれてたんですけど、絶対、楽曲提供、ジャニーズさんとか。大きいアーティストに書いたら一生音楽で食べていけると言ってくれた人がいてて、お客さん10人でライブしてた時から言ってくれてた人がいて、結構その一言はずっと支えになった。

草野式作曲法
【草野】その時ぐらいから、やっぱりその自分が鳥肌が立つ曲がやっぱ売れてる曲というか、ポップスのヒットソングやっぱり大好きだし、洋楽もすごいたくさん聞くんですけど、毎日トップテンっていうか、まあトップ100ぐらいまで時間が。あるときはitunesとかspotifyの100曲聞くんですね。
【T】毎日?
【草野】毎日、もう絶対毎日日課でやるんですけど、その中で良かった曲をピックアップしてダウンロードして何が良いと思ったかっていうのをコードとかメロディとか、テンポとかビートで分析して体に入れ込んでギターを持って一筆書きするっていうなんか分析と瞬発力って感じ。

切なさは作曲のパワー
【J】今ちなみに独身なんですか?
【草野】独身独身です。なんか結婚しようと思うと、この安定が私の音楽生活に破滅をもたらすんじゃないかっていう恐怖に駆られて、いつも分かれてしまう。
【J】でもそれ、自分も切ないですね。
【草野】でも、なんか切ないってめっちゃ曲になるんです。だからめっちゃ傷つけられたとか、めちゃくちゃ裏切られたって思ったら7割ぐらい泣いているけど、3割ぐらい今の頂きますって気持ちになるんですよ。
【哲夫】いや、嘘ついてはらへんってことですね。
【草野】あ、そうですね。
【J】Aはスムーズに目的地、Bはいろいろトラブルに巻き込まれて目的、B行こうか、
 何かしらありますもんね。

恋愛遍歴
【T】なんか私こう別ルートから聞いた話だと、そのすごい壮絶な恋愛されていると?
【草野】どこで聞いてくるんですか、いやでも、本当に人生観的にはこんな目に合わへんやろうっていう目に、全部一応通りあったから。
【J】やったらどういうことですか?
【草野】いやでももうその浮気現場の離婚だとかも全部乗り込んだの。一緒にミュージシャンで一緒に住んで音楽作ったりしてたみたいな感じで、男ってアホやからな、パソコンにLINE同期させたのが出かけよるん、ピコンピコンとずっとゆってる。
【T】めっちゃ聴きたい。
【草野】でも、とりあえずでも見たあかんと思いつつ、そのピコピコと画面が点くんですよ。気になりますね。見ていい事なんかないけど、
【J】まあ見ると
【草野】点いたら、今日楽しみだね待ってるって。西大橋の駅に車付けるは西大橋の駅まで行こうかと。
【J】行くの?
【草野】行くでしょう。まあ、ミュージシャン、何で音楽のスタジオがあるって言うので、スタジオの出口で待ってて、今から会いにくの車乗せて。で車乗ったんですけど、やっぱり連れてってくれなくて。
【J】そりゃいかへんよ。
【西田】誰が行くんだよ。
【草野】でも自分家着いたらそういうことなんで、ごめんって土下座する子、別れたんですけど、なんかいつか迎えに来るから反省したら2週間後にその女と付き合ってる。曲にしたよ、全部。
【哲夫】7割ぐらいはよしやった
【J】それ大体いつぐらい
【草野】時間は10年前ぐらいですか?20代にやっぱり恋愛がなんか肥やしにはなってるかもしれない、メロディーに直結しますね。やっぱり情緒が不安定だとパワーあるメロディ書けます。

恋愛ジレンマ
【J】どっかで、もしかしたらそれこそ細胞は、こんな人と付き合って幸せにならへんかもやけど、なんか得るものがあるかもっていう。そこに魅力が感じるってことはそこだろうな。
【草野】そうですよね。なんかもう、かえちゃんのことだけ大好きでっていう男性とは毎回分かれるから、
【J】その思うわけが好きっていう人は、それでもなんも原因なくいやなんか。
【草野】いや、もう原因は1つ、おもろないっていうめっちゃ。
【J】それで振られた方は。ええ、鬼滅ってあなたのことなの?
【草野】やめてここカットですよ。
【J】いや、あなたがこうやったら、もうくわえるんちゃうか。
【哲夫】なんか工場の細い棒来ています。
【草野】ちょっと細すぎるかもしれないです、

ナビゲーターは古賀シュウさん

串カツ マルハチ(ヘベレケなび)

黒川 串カツ マルハチ – Google 検索

武田鉄矢さんのものまねです。

3軒目に行く途中

【J】完全に寝てたわ。
【T】私、ジュニアさんが寝るって珍しいなあと思って、いつも寝ないんですよ。
【哲夫】でも、こんだけ冷たくて温かいもん食べたりしたら寝ますもんね。
【草野】お静かなロケバスで。
【T】初めてですよ。見たことないですよ。
【J】もう結構強いですか?
【草野】そうですね。まだ全然ほろ酔いで、余計なことを喋ったのぐらい。

3軒目:名古屋大酒場 だるま

名古屋大酒場 だるま – Google 検索

ゲスト:ほのか(グラビアモデル)

【皆さん】お願いします
【ほのか】お願いします。

ビール売りの苦労
【J】大丈夫なの?膝とか汚くないの?
【ほのか】膝メチャメチャ汚いんですよ。
【J】言うてたもん、おのののかが膝がとにかく汚いからって。
【ほのか】本当に汚くて膝つくんですよ。本当にあまりにも膝が汚くなりすぎて、途中からサポーターをつけて言ってました。

皆さんで乾杯です

デビューのきっかけ
【J】それは幾つぐらいからやりだしたの?
【ほのか】18歳ですね。
【J】で何年ぐらい?
【ほのか】えっと一年、たった一年なんですけど、一応売り上げはちょっといい所で売らしてもらってたので、ナンバーワンを取ることができて。
でここに腕章つけるんですよ。順位のそれをいつも付けて1位いうのを付けて売り子させていただいてました。
それで主催とかに3位とか落ちちゃうと、またその常連さんが一意に押し上げなきゃってゆって買ってくれたりするんですよ。
【哲夫】キャバクラと同じ感じ。
【J】大変やなペナントレースも応援しなあかんしこっちのスタンドもやらないでしょう。
それはさあ、正直そこで跳ねたから芸能界なのか、芸能界に入る前にまず既成事実が欲しいからいった方がどっち?
【ほのか】私は全然違う違う、全然違う。違う所でスカウトされている。
キャッチコピーつけるってなった時に、たまたま売り子やってたので、あ、売り子いいねってなって可愛すぎるビールの売り子っていうキャッチコピーで、売らせてもらったせてもらったんですけど、でもすっごい叩かれました。

SNSで叩かれる
【J】なんで?なんで叩かれんねん、どうしたの?
【ほのか】おのののかさんの二番煎じだなぁと、ひらがなじゃないですか。「おのののか」と「ほのか」ダメなんですか?本名なんですよ、ヤフーコメントめっちゃ厳しくないですか?
【T】でもあれは気にしてたら結構キリないですよ。
【哲夫】もう本当に一過性のもんです。仏教から行ったら諸行無常な。気にしてる場合じゃないですか?僧侶ね。
【草野】30代になったら何も気にならへんもん、確かに1ミリももう、なんかうるさいで書かれても、そうよね。

高田は本当に競馬好き?
【T】ほのかちゃんと最初にあったのは、多分競馬とか競馬お互い好きで、そういうのとかで共通点があるんですけど、
【J】競馬好きなの?
【T】え6年ぐらいやってるんですよ。
【J】競馬の向こうにはろう仕事が好き何でしょう?
【T】凄いですか?
【西田】これやっぱりネットにかかれるよ。
【T】そう、ビジネスです。もう競馬好きですよ。競馬好きなんですけど、ほのかちゃん華奢なイメージだったんですけど、相当体鍛えて。ベストボディジャパンの日本大会や、
【J】何それ。
【草野】めっちゃかっこいい。

ペスドボディジャパンに出る
【ほのか】西川貴教さんがベストボディジャパンっていうボディコンテストに出て1位を取られたんの知ってますか?
【草野】今年もですよね。
【ほのか】そうですよね。去年出て西川さんの出てた大会のガールズ部門で。私は2位だったんですけど、

ほのか 公式ブログ – ベストボディジャパン日本大会 結果 – Powered by LINE

【J】すごい
【ほのか】ありがとうございます。で、今年もまたちょっと違う団体で、もう少しこう筋肉量の必要な大会に出て、それがちょうど3日前に終わったんですよ。だから私、今日飲めるんですよ。
【J】それは結果は出たの。
【ほのか】結果は3位で。

【J】凄いよ。それって芸能人だけじゃないんでしょう。もちろん一般の方、本当にトレーナーを職業としてる方だったりとか、そういう方がいっぱい集まっているので、
【草野】背筋がすごくて。私も筋トレすごい好きなんで拝見してるんですけど、あれ、背中あそこまで割るのめちゃくちゃ難しいじゃないですか。肩甲骨の前とかすごいですよね。
【J】見られへん写真写真とか、今画面の右上に肩甲骨です。
【草野】うわー、今見せたかった
【T】おしりとかも相当すごいですよね。
【J】左上におしり画像。今もう画面が全部あなたってあなたの筋肉で潰されている。

筋肉に傾倒した理由
【J】もともと筋肉に興味があったの?
【ほのか】筋肉にあんま興味なかったんですけど、最近私のマネージャーさんがグラビアの写真集出したんですよ。可愛い綺麗なマネージャーさんが出すって、うちのマネージャーさんに写真集の売り上げを負けて。
【T】えっ、単独で出してるんですかっ、桃子さんでした。
【J】桃子さん。
【T】今日いらっしゃいますか?
【J】なんかすごいスムーズな分かる。
【T】シックのシックな感じの。

美人マネージャー池田さん

【イケダ】お世話になります。Ingの池田です。よろしくお願いします。
【哲夫】表の人やん。
【J】声の出し方がプロやん。
【ほのか】ある番組のかたがその歌がうまいっていうのを知ってて、せっかく歌うまいんだからちょっと出て2人で出て見ないっていわれて出たんですけど、それがすごくバズったんですよ。
【T】見ましたよ。
【ほのか】それを見た週刊プレイボーイの方がマネージャーさんグラビアやりませんかって。

【イケダ】ありがとうございます。
【ほのか】やってるんですよ。しかも私に内緒で。そしたら私よりも売り上げ良くて。そっからは私はこういうふくよかな路線じゃないんだなと思って、鍛えるのをより頑張りました。
【J】なるほど、そういうことなんや。でも、どっかではやっぱり表にも立ちたいなというのがあったんですか?
【イケダ】とにかく目立ちはしたかったです。
【J】いいですね。
【T】歌もうまいんですもんね。
【ほのか】めちゃくちゃうまいです。
【イケダ】それでは歌わせていただきます。♫ ありがとうございました。
【西田】忘年会っぽくなってきましたね。
【草野】急だね、急だね。普通に声が良くて反応に困ってる。
【T】裏方と思えないような
【J】なんか近々こっちで合いそうな気がする。

野生肉料理専門 じびえーる(ヘベレケなび)

新栄町 野生肉料理専門 じびえーる – Google 検索

佐藤二朗さんのものまねです。

3軒目のつづき

アピールポイント
【J】アピールポイントは。
【ほのか】アピールポイント?何だろう?食生活が規則正しい。
【J】ええな。
【哲夫】今の時代にめっちゃ求められることちゃいます。
【草野】大会前の食事ってどんなんですか?
【哲夫】白米は逆に食べた方が良くて。
【ほのか】わたし、どんどん痩せてちゃう体質なんですよ。
【草野】女性がもううらやましくて仕方ない話ですよ。

白飯にうるさい哲夫
【哲夫】寝る前に食べなかったら絶対大丈夫ですから、炭水化物ダイエット(多分、糖質制限ダイエットの間違え)とかっていうのも大反対してましたし。
【西田】食べた方が良い。
【哲夫】今から動くっていう時には、やっぱり人間のそのガソリンみたいな感覚が炭水化物なので、日本人っていうのはそのお米でそれガソリンを養ってきたので、米は絶対食べないといけないというのは、

白飯戦争、再び
【J】じゃいろんなお米を食べてはいちょっと美味しいおかずと一緒に焼肉のなんかのっけて、
【哲夫】だめですよ、たれみたいな。今そばで、今ちょっとタレご飯に付けましたよね。つけたらダメですよ。
【J】いいよ別にで。
【哲夫】ダメです。
【J】白ご飯は、お刺身醤油つけて
【哲夫】こう付けてる付けてる付けてる。
【J】厳し飯やねん。
【西田】厳し飯の哲夫。

男性目線は
【ほのか】どう思いますか?男性から見てこういうムキムキのよ。
【草野】カッコイイよね。
【J】女性が見たくなるじゃないよ。
【T】本当にそう思いますよ。
【ほのか】でもそれこそさんも結構男性ファンも付かれてるじゃないですか。なんか気を付けてることとかありますか?
【J】男性ファンいないやろ?
【T】ジュニアさんは私に1人もファンはいないって思ってるんですよ。
【草野】ありますよね。
【J】ほんまにいやいや、もう彼氏もいるで発表してそういうことで女性ファンがいっぱいいんねん。等身大の綺麗な女性ということで、男性はいる?
【T】ジュニアさんは本当に私の事をめちゃくちゃ下に見てるんです。
【J】女性ファンが居るのはわかるよ。
【T】女性ファン居ないですから。
【J】ええ、じゃあファンおらんやん。
【哲夫】男はいてない設定。
【西田】1番はマネージャーや。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

1960年生まれ。村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師や鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながりますので、年齢と共にますます成績が向上しています。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に当院の治療や独自リハビリなどを行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。