結果を出す手技療法のパイオニア

風呂掃除の脚立使用は危ない 滑りやすいのを実感 風呂用の踏み台がベストです

大掃除も年齢と共に分散して行うようにしています。

もう一日でやることは無理になってきました。

風呂の天井を掃除しようと二段の脚立を持ってきました。

洗い場が水で濡れていましたが、何気なく置いて登ろうとしました。

ズルッと滑り頭から転倒しそうになりましたが、足の付き方が良くて大丈夫でした。

去年は大丈夫だったと思ったのですが、記憶違いで、風呂用の踏み台を使っていました。

加齢により動作が緩慢になっていますから、何事も気をつけなければと思いました。

そのはずだと思い込みも増えるので、老化にあがなえないと実感しました。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。