お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

WordPress5.8へのアップデート クラシックエディタを使い続けるならClassic Widgetsのインストールが必要です

昨日、ものくろキャンプのサポートでアップデートしました。

参加者は40名近くいました。

注意点は、PHPのバージョンが古いとアップデートの指示が出ますので、推奨版へのアップデートが必要です。

私のはXserverの契約で、既に7.4.13にしていたので大丈夫でした。8.0.4はまだ早いそうです。

テーマはSnowMonkeyを使っています。これもWordPressが最新版にしないとアップデートできないようになっています。

日本人の開発で大変使いやすいテーマです。

プラグインで、追加インストールが必要になります。

全てを最新にして、無事完了しました。

講師のものくろさんが、自動アップデートにすると不具合が出ることがあるので、手動の設定にするようにとのことでした。

ビデオ会議はZoomでしたが、安定していて素晴らしい時代になりましたが、やはりコロナ禍前のように皆さんとリアルに会いたいなと思いました。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。