結果を出す手技療法のパイオニア

お子さんやお孫さんに良かれと思いモーラステープを貼って上げてはダメです 副作用で光過敏症になる可能性があります

一般に知っている人がまだ少ないのでお知らせします。

モーラステープ20mg くすりのしおり | 患者向けわかりやすい情報

整形外科などで処方されるモーラステープは、全員ではありませんが光過敏症の副作用があります。

小児に対して安全性は確立していない(使用経験が少ない)とされていて、小児への使用禁忌とはしていないですが、子供に処方されるのを見たことはありません。

特に、体育も含めて日光が当たる屋外で運動するお子さんやお孫さんが、捻挫や筋肉痛になっても、ご自分に処方されてるモーラステープを上げてはダメです。

時々、光過敏症の副作用になったお子さんを診ますので、くれぐれも注意して下さい。

おばあちゃん、おじいちゃんの親切が仇となります。

ご自身に処方された湿布は自分のみに使って下さい。

モーラステープ 光過敏症 – Google 検索

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。鍼師、灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。