結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #40 2021年6月24日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

4月より毎月月一のレギュラー放送になりましたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により5月放送が延期となり今回の放送となりました。

今回で第40回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントは高田秋さんです。

ゲスト

  • 流れ星☆(ちゅうえい・TAKIUE)さん
  • 森咲智美さん
  • おばたのお兄さん

  • ヘベレケなびリポーター: むらせさん

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

オープニング

【J】なんか、人の名前が決まるんですね。
【高田】みたいですね、
【J】そのうち。ああ!
【高田】いいんですよ。しないですから。絶対言うと思ったから!

1軒目に行く途中

【J】彼氏元気だった?
【高田】もう勘弁してくださいよ。
【J】オンエアしたん、偉いな、エエ事務所やな、
【高田】いや、本当に、これはまあ、私が言ってしまったことなので、そこは責任をもって。
【J】彼自身はなんて言ってた。うれしかったんじゃない?
【高田】いやどうですかね。
【J】もうマスク越しにはわかる笑みがこぼれてますね。
【高田】もうその手には乗らないぞ。

1軒目:勝手場

【高田】こちら1軒目はですね。美味し料理勝手場さんです。
【J】はい、なるほど。
【アナウンサー】名古屋駅のほど近くの民家を改装した趣の感じられるお店、勝手場。お店の自慢は大釜でふっくら炊き上げる木島平産のコシヒカリ。大きなだし巻き卵が味わえるランチセットも、お店イチ押しの一品です。

ゲストが来る前に

【J】なんか落ち着くお店やね。
【高田】すごい素敵な雰囲気あるお店ですよね。ジュニアさんはいま生放送(ゴゴスマ)終わりですね。見てましたばっちり。
ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ | CBCテレビ | 月~金曜 午後1:55
【J】あの~効率いいですよ。すみません、
【高田】なんか逆に私なんかお疲れなのかなと思った。
【J】全然疲れないですよ。

2人で乾杯です。

【高田】久々に飲んだ。なんかぜんぜん飲みに行けないじゃないですか。
【J】だから家で彼氏と飲んでる?
【高田】いやいや。
【J】振ってくるから、めちゃめちゃ振ってくるから。
【高田】飲んでないですから。でも結構反響があったので、そこはありがたかったなと思います。
【J】反響はあったの。
【高田】朝起きたら、友達とか地元の子とかLINEがめっちゃ入ってて、あとyahooニュース。
【J】芸人に取ってはM1取ったようなもん。
【高田】馬鹿にしてますよね、
【J】マジカルじゃない、ラブリーやもんね。
【高田】うまいこと言わないでください。

ゲスト:流れ星☆(ちゅうえい・TAKIUE) さん

【流れ星☆】すみません、お邪魔します。
【J】これはこれは、ちょっとせっかくなんで駆けつけ3発いいですか?
【ちゅうえい】かけつけ、じゃあかけつけ、3発ギャグやります。

【アナウンサー】最初のゲストは流れ星の2人。コンビ仲の悪さでプチブレイク。ちゅうえいと滝上が今日も互いの不満爆発。

よろしく願いします。4人で乾杯です。

TAKIUE、2020年10月に離婚
【J】2人は結構飲むの。
【ちゅうえい】お酒は好きですけど、おれは結構つぶれちゃう。
【TAKIUE】そうですね。最近離婚もしたんで。まあ結構。
【J】元奧さん、なんか、アイドルの人だっけ?
【TAKIUE】元ものまねタレントですね。なんか付き合うことになったんですけど、そこから急に変な臭いがしだした時期がありまして、獣の臭いみたいな何やってんの?って言ったら、私、今養豚場で働いているって。
この獣の臭いのときに、バックがこうなんか震えてたんですよ。見たら中から生まれたての子ブタが出てきたんですよ。
【J】これ、どういうテイストのトーク?

TAKIUEの天然ボケエピソード
【ちゅうえい】こいつはこういう話をするために、俺がポイントポイントでこいつ天然ボケでカワイイところあるんで、そのエピソードぶっ込んでって。
【J】凸と凹でね。
【ちゅうえい】2人で昔居酒屋飲み行った時に、俺が生中2くださいって言ったら、こいつもじゃあ同じのくださいって4つきたこと。
【J】かわいい、ちょうど、とんとん、ありがとう。

ギャグは飲み屋で生まれる
【ちゅうえい】もういろんなギャグがもう飲み屋で生まれているので、先輩と飲み会とかで、当時ザブングルの松尾とかもよく飲んでて、松尾がちゅうえいってガンダムのものまねできるよねって言われて、できるよってやってガンダムやったのがガンダムの始まりです。
【TAKIUE】今日とかも、例えば皆さんが振ってくださって生まれるギャグがあるかもしれないです。
【J】全くそのギャグ脳が全くないから分からないけど、そのガンダムのものまねできるようなとか、それぐらいの粗いのでいいの。
【ちゅうえい】粗い方が助かります。なんかこっちの解釈自由に取れるので。

ちゅうえいの四国のものまね
【J】でもちゅうえいはね、四国のものまねできるでしょう。
【ちゅうえい】四国、香川むしゃむしゃ徳島むしゃむしゃ愛媛むしゃむしゃ後1個どこだっけ?んー四国じゃ。
【J】スゲーな。
【TAKIUE】今、丁度良い雑さでした。
【ちゅうえい】むっちゃやりやすかったです。今テンパッて本当に1個忘れちゃったけど。
【J】そういうのがまたギャグになんねや。

流れ星☆、不仲説
【高田】すごい、なんかこう見てると、お2人すごいなんかこう仲良しに見えますよね。
【高田】でもなんか不仲説がねあるって。
【TAKIUE】まあ20年もやってるんで、高校の同級生だし、パワーバランスで言うとほぼ一緒なんですけど、ネタは基本は僕が作ってたりします。
ただ、やっぱり番組呼ばれるのはちゅうえいが多いので、そういうので、いろいろ長年積もり積もったものがここに来てなんか爆発しあった。これは違うやろっていうのはちょうど、3日前ぐらいあったんですよ。

3日前に香川の営業で大ゲンカ
【ちゅうえい】それでもぎたての行っちゃう。こっちも返す準備しておく。
【TAKIUE】久しぶりに香川でイベントがあったんですよ。営業はそんなもん1年ぶりぐらい。
ちゅうえいと俺と同タイミングでトイレで手を洗って。そしたらなぜかこいつ水を出しっぱなしにして出てちゃったんですよ。
あれ?と思ってまあしょうがないから閉めて、楽屋に居るちゅうえいに、トイレ水出しっぱなしだったけどって言って。普通にあーごめんごめんで終わると思ってたんです。
そしたらちゅうえいが締めに行くわと言って、閉めといたわと言ったら、何なんかお礼を言えば良いのか?って言うんですよ。
そんなこと言ったら、お前、さっきの俺はスタッフさんの車のお前ドア開けたよな?ちゅうえいがお前のドア閉めたというですよ。
いやいや、そのドアは俺の玄関が近かったんですよ。俺の方が開けてちゅういもそっち側から出れば玄関側に近いから。それで終わりだから、ちゅうえいに気を使ってあげただけなんです。
閉めるのも嫌らしいというだけなのに、なんかそれと一緒な感じで、お礼言い合うのとか別にいらんだろ、さっきの車もお礼言えよ、そこで喧嘩する?と思ったので。

【J】例えばこういうお店に入るときに2人並んで、瀧上が開けて後のちゅうえいが締めるのも普通だもんね。
【ちゅうえい】最高の調味料ありがとうございます。それなんですよね?
【J】それにいちいちありがとうって言うかっていうことやろ。

【ちゅうえい】僕からするとその確かにその蛇口が2つあって出て洗って、僕その水を止めるのを忘れてたね。
で、部屋に戻って今こいつさらっと言いましたけど、俺が正確に受けた印象は?
「ちゅうえいさん、水出しっぱなしでしたけど」って言ってきたんですよ。
【J】その言い方?
【ちゅうえい】「さっき水出しっぱなしで止めといたよ」だとこっちのかえし変わりません?
色々積み重なってと考えてください。
その車でステージまでがちょっと離れてるから移動するんですよ。
で、俺と瀧上だけ後ろ乗ってて、そのステージ2回あるから2回往復して出るで4回あるんですよ。
そのうちの1回だけ開けっ放んですよ。
毎回開けただったらこいつの言い分あるけど、1回だけ開けっ放しで、俺が下りたときに、反対から空いてたから俺閉めたんですよ、
いちいち言うことじゃないじゃないですか。
言わなくてもいいそれ閉めてステージ終わって、学園帰ったらそれ言われたからなんでそんな言い方?
これいいや、お前がお前ドア開けっ放けど俺、閉めといたぞ俺、それいちいち言った方がいい?
その恩着せがましい止めた方が良くない?
気持ち悪くない、お前とも話したくないから。
そこからちょっと経ってから、いや、やっぱさっきの納得行かんわ、俺はお前のためにドア開けた。
いやいやいやいや、4回のうち1回だけやったわ。
さっきジュニアさんが言ってた同じ店に入るときに瀧上が開けてちゅうえいが閉める。それ、それが普通じゃないですか?
こいつ、この前の島のロケでもそうですけど、こいつが前歩いて行く時にちゅうえいは後ろに居るでしょう。
お邪魔しますと言って閉めるですよ。こんな奴が俺のためにドア開けたらきっとわけないじゃない。
【J】2人が仲良くなりますよ。
【ちゅうえい】流れ星は叶えません。それだけは無理です。
【TAKIUE】でもこんなね蛇口のひとつでこんな事になっているので、めちゃくちゃですよ。
【ちゅうえい】マジで水が出てましたけども言い方ランキングでイラつく1位の言い方。
【J】2人が仲良くなりますよ。2人が仲良くなりますよ。
【ちゅうえい】その流れ星は無理です。
【J】もうちょっとで3回言えたのに。

お笑い以外の副業
【高田】お笑い以外にもなんかビジネスやられてるって。
【TAKIUE】今、太陽光発電所をやっておりましてはい、言ったらもう晴れてればもう安定するわけなんですよ。
だからどんだけ今日も滑っても、晴れていればご機嫌なんで。はい、もうなんかなんですかね。
【J】今日、土砂降りだな。
【TAKIUE】本当だよ。
【J】わからへんねん。見てない人は見て降ってるなと思いましたけど、
【ちゅうえい】何?お前は定型文のちょっとぶち込んで。
【J】めちゃめちゃおもろいな流れ星。

コンビ名改名
【高田】あれ?最近コンビ名って改名されました。
【TAKIUE】流れ星っていう名前が良くないで、画数を一画増やしたら良くなるよって言われたので、今流れ星☆なので、流れ星に星がつくようになった。つのだひろさんの間の星みたいなあれ、一画であり。
【J】繋げて書くんだよあ、一画なんや。
【ちゅうえい】こいつ芸名変えました。

瀧上伸一郎をTAKIUEに改名
【TAKIUE】ちょっと名前覚えれやすくしようとして今、僕ローマ字でTAKIUE。
【J】それも間違いは無いなそう
【TAKIUE】間違いはないんですよ。
【J】なんだ今、相方流行ってるよね。そのどうしたん?
【ちゅうえい】きつくないですか?
【J】きつくないよ。
【TAKIUE】ただ言えるのはその画数も良くないと、ローマ字の滝上も良くない。
【J】今日。変えよう、ここで。
【TAKIUE】そんなに身を削るんですか。
【J】ローマ字でちょっとしゃべってる感じにしたいのか、そこはもうちゃんと笑いに振り切って、俺は何でもやりますよなのか。
【TAKIUE】まあ、そうですねカッコイイ名前です。
【ちゅうえい】いや全部捨てろや、そういうところなんだよ。だけど、この後ゲストさん来るからそっちになるじゃないですか?今のうちに。

TAKIUEの天然ボケエピソード②
【ちゅうえい】蛇口事件の営業で、お化け屋敷のネタがあるんですけど、僕がお化け屋敷の中の驚かせやってて、こいつがお客さんで入ってくる時にってギーバタンっていうドアの効果音があるんですけど、そこでこいつウィーンガシャンって言いましたから。
それは伝わってないかもしれないけど、驚愕の面白さなんですよ。
【J】なかなかやな、
【ちゅうえい】今日寝る前に思い出したら笑いますよ。
【J】芸名、ウィーンガシャンでどう。
【ちゅうえい】ウィーガシャン。
【TAKIUE】カッコいいですけど。
【高田】素敵ですね。なんかすごい今日でめっちゃ本当に好きになりました。
【J】ちゃんとぶつかりあって。
【高田】そうなんですよ。
【ちゅうえい】俺も確かに今日、目見えてると思う。
【J】ウィーンガシャンと。
【ちゅうえい】ウィーンガシャンと。
【J】こっちはこっちで扉が開いたのウィーンガシャン。

2軒目に行く途中

【TAKIUE】さっきのお店でサイン頼まれたので、ウィーガシャンでサインしてきました。
【J】覚悟決めるの?
【ちゅうえい】改名しないとウソついたことになる。
【J】したら3軒目で決めよう。

引用:千原ジュニアのヘベレケ

2軒目:バル サンルイス

【高田】はいということでですね、2軒目はこちらサンルイスさんです。
【アナウンサー】新幹線のホームからも見える大きな看板が印象的なお店バルサンルイス。オーナーこだわりの焼きマヨチャーシューはワインにもビールにも合う一品。店内にはライブステージや楽器が設置してある音楽が大人の空間を演出する粋なお店です。

【皆さん】はじめましてお願いします。お願いします。よろしくお願いします。
【アナウンサー】2件目のゲストは森咲智美さん。愛人にしたいナンバーワングラドルと称される彼女の気になる秘密や素顔が明らかに。

ゲスト:森咲智美さん

【高田】ええ、もう飲まれてますか?
【森咲】はい、一杯目をいただいております。
【高田】じゃあ2件目といえばもうジュニアさん。
【J】もう、行くぞー。
【高田】じゃあ泡をお願いします。

グラビアアイドルになったのは
【J】どういう経緯で今やられてるんですか?
【森咲】もともと名古屋のご当地アイドルをやってて。はい。名古屋出身なので、大須商店街のOS☆Uっていうアイドルをやってたので、ちょっとびっくりしました。ほんと東海でまた地元のテレビで見て。

名古屋・大須の超絶元気発信アイドル「OS☆U」公式サイト | 名古屋最大のオタク文化発信地である大須商店街から超絶元気をお届けする高校生中心のアイドルユニット、OS☆Uのオフィシャルサイトです

【高田】みなさん男性で私はすごい堂々と見れますけど、今ってどの辺見られてるんですか?
【J】正直、めちゃくちゃビビりだから行けてアゴ先。

フォロワー400万人を超すインスタ
【高田】インスタグラム見てみてくださいよ、すごい。

引用:森咲智美 Tomomi MorisakiはInstagramを利用しています:「プラトニック猥談もう見てくれましたか?💋写真集とはまた違うコンセプトフォトブックに仕上がりました🌹 5/15ネットサイン会 https://muvus.jp/muvus/cmdtyList.php?cat=RKA7Oc4LmpFT またコチラのネットでご購入頂くとブロマイド…」

【森咲】ええいいですか?ちょっとなんか携帯を。
【TAKIUE】これですよね。
【ちゅうえい】本人から聞きたいよ。
【J】ウィーガシャンの悪いところ出てるよ。
【J】これは誰が撮ったん。
【森咲】これはカメラマンさんが撮ってくれたやつなんですけど、酔っ払ってお花が家にあったので、お花グラビアをしてみたりとか。

引用:森咲智美 Tomomi MorisakiはInstagramを利用しています:「昨日お仕事一緒にした方がプラトニック猥談発売おめでとうございますって花束を下さったの🌹色味とか好みすぎてお花グラビア撮っちゃった💓 お花可愛すぎる💓 #プラトニック猥談 #エロを文字化 . 【掲載雑誌】 ◾︎月刊少年チャンピオン ◾︎PECHE ◾︎EXMAX!Special …」

【J】誰かが撮ってるやん。
【森咲】自分で取りました3脚を置いて。
【J】しんどいな。
【森咲】本当ですよ、本当です。本当です。
【J】足2本と1本の三脚や。

YouTubeは40万人登録
【高田】ユーチューブもやられてます。

【森咲】Youtube、そのサバイバルなんか山奥に行ってちょっと手づかみで魚掴んで捌いてみたとか。
【TAKIUE】ただ、それもすっごいHな格好だった。
【高田】水着もすごいとこまで下げた。
【TAKIUE】みんな魚は見てないですね。
【ちゅうえい】お前も見てる?

YouTubeの収益ゼロ
【森咲】ユーチューブやってても収益がなくて、
【高田】あんなに再生回数あってもですか?
【森咲】エロすぎて収益BANになっててそうだから0円で売ってるんですよ。
【ちゅうえい】じゃあどんどん露出を減らしてった方がいいんじゃない?
【森咲】もう森崎のチャンネルがもうダメなんだと思うので、そういうのやってるのかなと思って。
【J】ええ?このまま2人目改名?

森咲式エロのこだわり
【森咲】もう脱いじゃえよとかコメントがあったりとかすると、ちょっと違うのに見えないエロがあるのにって。
【J】どう突先を見せないかってことですよね。どう隠すか?あーなんかちょっとここで1周してよ。

グラビアオブザイヤー3年連続グランプリの立ち姿
【高田】すごい、キレイ。
【森咲】ちょっと高いかもしれない。これでいいんですか?
【J】ドンファンの嫁と知り合い。
【森咲】本当に知らない、知らない、大丈夫です。

森咲智美が3連覇&殿堂入り! 「グラビア・オブ・ザ・イヤー2020」メーカー4社座談会 | ガジェット通信 GetNews

お酒の失敗談
【高田】お酒、私も好きですけど、失敗談みたいなってあります?
【森咲】本当に上京したての時、お酒の番組で本当にペーペーだったんで、グラビアってニップレスつけるの知らなくて。
普通に飲む番組を出た時に、本当に酔っぱらいすぎて、もうスターさんたちとタカアンドトシさんの番組だったんですけど、なんかいる前でこう出しちゃったみたいで。
【J】あれだけ隠してきた突先を出したっちゃみたいでね、
【TAKIUE】それこそ欧米かってね。
【ちゅうえい】ガシャン!
【J】下で呼ぶなよ。

これからの夢は
【J】ずっと今からどうやって行くのか、どっかからちょっとシフトチェンジして行くのか?
【森咲】やって行きたいなあっていうのもあるんですけど、インスタが強かったりとか、映えに強いって言うのがあるので、女の子のための下着だったりとか、水着だったりとか作っていきたいなと。
【J】うん、みんないろいろやってるよ。

森咲&TAKIUE恋の予感
【森咲】瀧上さん経営者って感じのイメージですよ。
【TAKIUE】まあ、副業でやってますけど。ただ僕は副業ですけど、その森咲さんの場合はそれが本業というか。
【森咲】でも経営者に見えますよね。
【TAKIUE】すごくないですか。口説いてますか?
【森咲】口説いてません、大丈夫です。
【ちゅうえい】まじこの2人だけ映して。
【J】2人ちょっとお似合い。今彼氏いるんですか?です?どうゆうのが良いんですか。
【森咲】彼氏は居ません。条件三つ、お酒が飲める。そこそこ稼いでる。面白い。
【J】ウィーガシャンは彼女は。
【TAKIUE】彼女いないです。離婚したんです。
【J】めちゃくちゃお似合いやで。連絡先交換とか。
【TAKIUE】僕は全然大丈夫です。
【森咲】一旦考えさせて下さい。

ナビゲーターはむらせさん

串カツ ウラバン(ヘベレケなび)

むらせさん、松岡昌宏さんのものまねで、お店を紹介します。

3軒目に行く途中

【J】(森咲さんを)次のお店まで送っていきますか感が、もうすごいよ。ちゅうえい、飲みメーターどんな感じ?
【ちゅうえい】、今も9.5ですね。正直、2件目の後半からあんま記憶ないですね。
【高田】着きましたよ。そんなこんなで3件目は第八飯場丸さんでーす。

3軒目:第八飯場丸

【アナウンサー】錦のど真ん中で立派な大漁旗を掲げる豪快なお店、第八飯場丸。生きたイカをさばく自慢の姿造りは季節に応じて一番美味しいものを取り寄せています。産地直送の鮮魚にとことんこだわったバリエーション豊富な海鮮料理が自慢のお店です。

ゲスト:おばたのお兄さん

【J】まあ、すごい。
【おばたのお兄さん】よろしくお願いします。

皆さんで乾杯です。

SNSで人気沸騰中の悩み
【J】すごいよなー。おばさんのバイタリティはいや、すごいよ。ちょうどこのみんなが大変やというこのコロナを、ある種、うまく乗り越えて。
【おばたのお兄さん】そうですね。家でできるものだとかそうですね。それで言うと本当に悩みというと、今もうびっくりするぐらいお笑い番組がまた増えてるじゃないです。
SNSの時にあんだけ声かかってテレビ出させてもらったのに、ネタ番組で呼ばれないっていうこのコンプレックスもあるんで、逆に言うと、やっぱり流れ星さんとか、ネタでちゃんとよばれるじゃないですか。
【J】ネタは誰が作ってるんですか?
【ちゅうえい】ウィーが。

2018年山﨑アナと結婚
【J】ホンマに俺、山崎さんとの会った回数のが多い。仕事の回数も何年か前、やめときなはれって言ったんです。おばたのお兄さん先見の明があったよ。
【おばたのお兄さん】でも本当に僕は正直、先輩ですけど、そんなゆうな奴ってもう本当にキレちゃいそうになるぐらいフジモンさんに言われたんですよ。
分かれてやれやって、藤本さんにめちゃくちゃ言われて、絶対売れへんお前みたいな。
【J】最低やな。あいつは出てないけど、中で家庭事情がが無茶苦茶やった。

フジモンに電話
【J】ちょっと俺それちょっとれ謝らさせないと。クリアにしとかんとずっと引き摺るし、すごいそれは俺は同期として。
【ちゅうえい】なんでもあるよね。本当の急にできた流れでね。
【TAKIUE】これまたネットニュースになりますよ。1回酒飲んでたがいいですね。
【J】出るかな、仕事中かな?持ってたら、ここででーへんこいつのその引きの。出ないから嫁に電話したろうかな。

フジモンに苦情
【J】あのね、今へべれけとってんだけど、おばたのお兄さんがちょっとめちゃめちゃキレててでちょっとちょっと。
【おばたのお兄さん】あお疲れ様です。おばたの兄さんです。お久しぶりですご無沙汰しております。
【藤本】あれだれ?
【おばたのお兄さん】小栗旬だ。あおばちゃんの兄さんです。
僕、結婚するしないぐらいの時に、フジモンさんが逢う度に、お前はよ別れや、もう奥さん山崎パンのこと思って別れであって、僕は無茶苦茶ムカついてたんですよ。
【藤本】ちゃうや、すごい浮気とかしてたやんか?
【おばたのお兄さん】1回撮られただけですよ。
【藤本】すごい女好きやって聞いてたから、ナダルも言ってたよ。そういう芸人さん見てきてるから、そういうのは治らないよね。
【J】あれこれ謝るのどっちや?
【おばたのお兄さん】うん、じゃあ怒ってすみませんでした。
【J】ごめんな。フジモンも誤解が解けた見たい。
【藤本】じゃあ直ったのって?
【おばたのお兄さん】なおった、まーきの。
【J】直ってないわ。
【高田】そんなに女好きだった?
【TAKIUE】やっぱ双方の話からわかんないですね。流れ星の喧嘩と一緒ですね。本当に。

【J】うまいこといってるの。
【おばたのお兄さん】もう本当にそれはそれは仲良く。ただ撮られた相手が名古屋の方なんですよ。
名古屋そんな好きじゃないですよね。
【J】今日は名古屋行ってくるって言ってるの。

山﨑アナに電話
【J】電話しいな。
【高田】ちょっとすごい番組だな。
【おばたのお兄さん】ナレーションの仕事が。
【J】忙しいなー。山崎さんも久しく会っていない。
【J】山崎さん。もしもしすみませんジュニアです。
【山﨑アナ】ご無沙汰してます。
【J】名古屋っていうことね?ちょっとって思うのかなと思って。
【山﨑アナ】女遊びとかですか。お金もそうですけど、遊びも国民全員が見張ってくれてるんです。
【J】山﨑さんにちょっと謝らないといけないなというか、芸人に対するリスペクトがすごくて、それだけ色々見てる山﨑さんがなんでおばさんなんだと。
【J】あの時、実は。
【山﨑アナ】全然見えてなかったです。
【J】いや、すごいですよ。
【山﨑アナ】なんか全然稼ぎがなかったので、借金しか無かったんですよ。まあ、この人ならどんな場所行っても大丈夫かな?
【J】ご両親への説得とかもいろいろあったと、大学行ってフジテレビに入っちゃううちの娘も、どこの野球選手やどこの政治家と思ったら、クソ芸人?
【山﨑アナ】よく親も結婚させてくれますか?そうですよね。
【J】芸人ネタですか?っていうところがこう時代も変わってくる。それ全部両手で掴んでって、こいつの底の凄さは。
でも逆に結婚してなかったらこうなってないかわかんないですからね。
【山﨑アナ】どうにかして絶対売れて欲しいとか、そんなバックアップしてしてたわけでもないのです。
だからもう本当に1人で、もう自分で頑張ってくれたみたいな。そう言えるのがすごい。
【ちゅうえい】お前立てるのはええほんま。
【J】何かちょっと旦那にちょっと苦言呈すならひとこと言ってください。
【山﨑アナ】苦言呈すなら、いやでも本当に特にないんですけど。
【おばたのお兄さん】めっちゃくちゃ嬉しいです。いや立てないでください。
【山﨑アナ】帰るの。
【おばたのお兄さん】もちろん直帰します。帰る、帰る。帰りますので待っててください。
【山﨑アナ】はい、お疲れ様。
【高田】いや素敵。
【森咲】女性として素敵。
【J】めちゃくちゃも競争率で。何隻しかないところに座った人がこれで?

納屋橋 自然やナムル(ヘベレケなび)

むらたさんのヘベレケナビ続いては、東山紀之さんのものまねで紹介します。

3軒目続き

山﨑アナと結婚への道のり
【おばたのお兄さん】お付き合いしてくださいって言った時に、でちょっと待って考えるって言って、本人が自分の貯金通帳確認して、こんぐらい貯金がある、これぐらい売れなくても大丈夫かもしれないって、貯金通帳閉じて付き合いますって。
そのだから熱愛みたいな時、ニュースがバーンって出た。その2週間後に、おばさんの兄さん浮気って出たんですよ。
【高田】でも浮気は浮気ってことですね。付き合ってる時にしちゃったってことですか?
【J】付き合ってるのを取られた、浮気が撮られたその時はどうだったの?
【おばたのお兄さん】でも奥さんが。えっ、信じられない。
人の浮気の話とかゲラゲラ笑ってたけど、もう信じられないってもう本当に、もうパーンって、もう全部黒目になってました。
【J】そんな経験もないやろうしようが。
【おばたのお兄さん】こうやって傷つくよりも別れる方のさみしさの方が強いし、別れたくないという気持ちの方が強いから付き合いいますって言って。
お父さんはもうずっと反対ですね。
結婚するまででも結婚は2人の中でしようってなってたんですけど、でもいきなりちょっと話しに行くのは結婚させてくださいいうのはちょっと違うというか、だから同性をさせてくれっていうのを、その何ヵ月後ですかね?
ですよね。
でもお父さん、まあまあ、いろいろあったけどな。まあまあ、それはそれとしようかみたいな。今日はなんだ。
実はちょっと同棲させていただきたくて色々話してたら、まいろいろあったけど、君はもう感じも良いし、なんか話を聞いてると先が見えてるというか、芸人じゃなくてもやっていけそうだな、君はみたいな感じで言ってくれて、まあ同棲とか言わず、もう結婚でいいよ。
【J】これは山﨑さんが裏でやってる。
【高田】マジで凄い。
【J】いかにあの人が素敵か誠実な人があって、全部やってんねんじゃ、お母さんと。なんにもやってないのはお前だけや!
【ちゅうえい】うわーきの。

【高田】3軒目以上でーーす。
【J】最後に、3軒目まで飲んだあなたは誰なんです。
【TAKIUE】流れ星☆のウィーガシャンです。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。