お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

裏メニューの手羽先の唐揚げを「世界の山ちゃん・長者町店」で美味しく食べました

ブログ勉強会の懇親会で集まりした。
名古屋飯の定番のお店で、名古屋市内の至る所にあります。
先々週も山ちゃん行ったのですが、写真撮り忘れて今回はバッチリ撮るようにと意気込んでいます。

午前の仕事が長引き、電車に飛び乗り、ギリギリです。

運転手さんも店を間違える

名古屋駅から運転手さんにお願いしたら、店舗を間違えて長者町店の道路反対側にある、本丸店に到着です。
よくあることらしいので、お上りさんは要注意です。てくてく歩きます。

定刻通り始まりました。

ものくろキャンプ2015_1017ぼかし
 
手羽先の看板をかぶっているのが、ブログ勉強会主催のものくろさんです。若いけどハードからソフトまで精通されています。
ものくろぼっくす http://www.monochrome-photo.info/

宴会は幹事次第

今回思いましたが、幹事さんの腕で楽しくなるか変わると思いました。
大変進行が上手で、名古屋飯の追加もスムーズで、皆さんの負担も軽く、お見事でした。
幹事の国立さんのブログ:さくら個別ができるまで | 塾の日常と愛知県高校入試情報を毎日発信! http://sakura394.jp/

料理

キャベツ、刺身、手羽先、どて煮、味噌カツ、串カツ、天むす、きしめん、と続きます。

山ちゃん料理

裏メニュー

IMG_0308

裏メニューの手羽先の天ぷらです。
天つゆにつけて食べます。手羽の天ぷらとは違和感を覚えますが、衣との相性が良くて美味しいです。
また、骨も取ってあるので食べやすいです。
できあがりまで時間がかかりますので、早めの注文がおすすめです。

世界の山ちゃん|長者町店

山ちゃんでも意外に静かです。穴場だと思います。
世界の山ちゃん 店舗情報

IMG_0313

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。