結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #31 2019年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第31回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

ゲスト

  • アルコ&ピースさん(平子祐希、酒井健太)(お笑いコンビ)
  • えなこさん(コスプレイヤー)
  • 小川えりさん(エンリケ:キャバクラ嬢)

ヘベレケなびリポーター: 岩井ジョニ男さん

公式ホームページ

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、アシスタント:菊地亜美さんです。

真麻さんがいな~い!

真麻さんはおめでたなので欠席です。早く復帰して欲しいです。
高橋真麻、第1子妊娠を生報告 来年5月ごろ出産へ

オープニングトーク

ビールを飲みながら、
【ジュニア】あの、こんな番組じゃないんですよ。

1軒目に行く途中

さあ、ヘベレケでございますが、ついにあの野郎逃げやがった!
【ナレーター】「今回なんと真麻さんからおめでたの報告があり、急遽お休みすることで、今回は別の女性アシスタントに一足早くお店でスタンバイしてもらっています」

1軒目:ブーコロホルモン

【ジュニア】ブーコロホルモンさん、ああなんかいい感じの佇まい。
【ナレーター】「名古屋駅から徒歩3分、炭火を使って本格ホルモンが楽しめる、ホルモンは皮のパリッとした食感と中のプリプリとした食感がたまらない。豊富なお酒とともに、新鮮なホルモンをリーズナブルに楽しめるお店、ドリンクを頼むとなんとおでん食べ放題が無料で付いてきます」

アシスタントは菊地亜美さん

【ジュニア】こんにちは今日はすみません。お邪魔します。
【菊池】お疲れ様です。おはようございます。ちょっと久しぶりですよね。
【ジュニア】ゲストで来てくれましたよね。
【菊池】もう4年くらいですよ。
千原ジュニアのヘベレケ #10 2015年10月23日放送・ゲストトークと訪れたお店
【ジュニア】今日はアシスタントやから進行してもらわんと。
【菊池】今日はジュニアさん指名ですか?これは頑張らないと。
【ジュニア】違う違うごめんね、ちょっとホンマに勘違いして、鈴木のほうかと。
【菊池】ちょっとBE TOGETHER(ビー・トゥゲザー)! アシスタントポジションでも飲んでいいんですよね。
【ジュニア】真麻さん、途中三軒目に寝てたりしたから。

真麻さん、爆睡した回
千原ジュニアのヘベレケ・新年会SP #22 2018年1月1日放送・ゲストトークと訪れたお店

【ジュニア】【菊池】乾杯!
【菊池】ちょっと一個で聞いていいですか。私も確認。
今日絶対言わなきゃと思って、こんな私を名前で出してくださったって仕事としてですよね、女としてじゃないですよね?
それだったらご希望に添えない。
【ジュニア】人妻やからね。
【菊池】それはお互いなんかだめだから。そうとかやめてくださいよ本当にじゃないですよね。
【ジュニア】普段誰と飲みに行くの?
【菊池】私はバラエティーで行ったら、小島瑠璃子ですかね。
【ジュニア】小島瑠璃子な!
【菊池】ヒント与えた!あの子は違うスキルが違う。

ゲスト:アルコ&ピースさん(お笑いコンビ:平子祐希、酒井健太)

アルコ&ピース | 太田プロダクション

【平子】【酒井】お疲れ様です。
【菊池】嬉しいアルピーさん。

酒豪コンビ
【平子】【酒井】僕らは芸人を代表する酒豪コンビです。一番のみます。めちゃめちゃのみます。底なしです。
【ジュニア】これは頼もしい!この前初めましてと言ったら、へべれけの三軒目でゲストで出ましたよって言われて。覚えていない。
【菊池】私は4年前に出させて頂いたんですけど、結構酔っ払ってジュニアさんも凄く酔って、なぜか羽田圭介さんと連絡先交換させられたんですよ、ジュニアさん忘れてますけど。

コンビ結成
【ジュニア】あの馴れ初めは?
【平子】もともとバイキングとかいうソニーという事務所にコンビとトリオでいたんですよで、同時期に解散しちゃってピンだと気になるとじゃないですか。
それで都合いい間柄でちょっと短期間だけやろうと思ったら、結構思ったより体の相性良くて、そのまま本当になったみたいな感じですね。
【ジュニア】体の相性合う人を見つける凄いな。

平子、妻との相性は右肩上がり
【平子】結婚13年目なんですけども。毎年右肩上がり、徐々に上がっています。
【ジュニア】奥さん、名言やな。
【平子】初めて二人が一つになった直後に、あまりの体の相性の良さで奧さんか「私たちは1つだった」と。おかしいぐらいの相性の良さで、俺も言葉にしたら、「それだって!」
【菊池】13年後もなおってことですよね。
【平子】付き合ってから16年目です。
【酒井】ネタ合わせは平子の家でするんですが、平子がチュッチュッとしているんですよ。アメリカのネタ合わせみたいなんです。
【ジュニア】マジで幸せだと思う。
【平子】酒井が家に来てネタ合わせしてるときに、「酒井君早く帰って欲しいね」って耳元で囁くんです。ネタ合わせして、もう一つのネタ合わせして。

平子、奧さんとの馴れ初め
【平子】友達の友達ですよね。役者の友達と一軒家に住んでいて、十人くらいで飲んだんですよ。
嫁以外はみんな知り合いで、嫁が僕の部屋に腕輪を忘れて、後日、友達を介して取りに行くねと、近所だしと話をして取りに来て、せっかくだから近所のジョナサンでご飯食べたのが始まりで。
その時、僕は結構運動とか格闘技とか好きで、そういう雑誌とか、あの器具なんか部屋に置いてあると、こういうの好きなんだと嫁が言って、私も腹筋できるんだよって、足押さえて腹筋やるじゃないですか、いちにさんし五回目でチュッとキスするんです。
【菊池】結構、肉食ですね。
【ジュニア】なんなん、この話。

奧さんは肉食?
【菊池】まゆみさん、絶対エロいですよね。浮気の心配ちょっとあります。絶対、XXXXですよ。
【平子】今のペースで他に行っているんだとしたら大したもんだと思うんですね。

2019年を振り返って
【菊池】今日忘年会スペシャルなんで、2019年皆さんの反省とか、愚痴みたいな聞きたいです。

平子のイヤな面
【酒井】後半にかけてコンビニ仲どうなるのかちょっと暴露しなきゃいけないみたいな番組が多くなってもうちょっと立ち回り、ムズいなとかなんかちょっと。そこで暴露したおかげでギクシャクちゃったみたいなのがあって。
ひな壇とか出てもめちゃ百万ぐらいする時計つけてるとすごい気になるんだったら、平子が凄い高いものが欲しがるからの身の丈にあってないんじゃない。

平子は意識高い系
【ジュニア】ゼロから瀬良社長は作り出せいない。どっかにある。
アルコ&ピース 平子祐希演じる 意識高い系IT社長・瀬良社長の名言集 - NAVER まとめ
【平子】もともと僕の憧れから派生したことです。ロレックスは高いもんですけども、僕はいいものを持って意識を高く持って常に向上心をって。
【ジュニア】あれ意外にあこがれとかないとできない、ノンスタの井上もビジュアル系も一緒やね。

平子、怒られる
【菊池】テレビの有名なプロデューサーさんに、、、
『アメトーーク!』加地氏、アルピー平子への“激怒事件”の真相明かす「NGに近い」 | ORICON NEWS
【平子】加地さんに昔怒られた話ですね。
4年ぐらい前にアメトークに呼んでいただいて、久々にちょっとこれは何か残さなきゃいけないってプレッシャーがあって、僕自体、あんまり好きじゃないはずのグイグイ前に出るということはちょっとやってみたんです。
終わり際、テレビ朝日の演者が乗るエレベーターで帰ろうと思ったら、加地さんが、顔この距離で、「あんな笑いしか取れないの?」「後半は良かったけど、前半さ、なんであんな感じなの?」「自分のラジオとか、単独ライブならやればいいけど、テレビやりたいんだあいう手法ちょっとやめた方がいい」20分くらいお説教されたんです。
そこから4年間でないっていう時期が、そのあと4年後、出たんですけど。
【ジュニア】ぐいぐい加減がちょっとおかしかったってことなんか?
【平子】話の流れをぶった切って我を出して、ゲストに変な絡みするわで。
【ジュニア】そりゃ、加地さん切れるわ。

仕事やりやすい人は
【ジュニア】この人はやりやすいのは誰だ。
【平子】日本に居るからとかじゃないですけど、僕はジュニアさんめちゃくちゃ、いろんなことに感心してくれるジュニアさん、笑一辺倒のイメージがあると思うけど、そうじゃなくて結構、感心の人ってのもあるからです。
【ジュニア】分析すな!
【菊池】こんな話をイチビキで終わるんだろうなと思ったら、それが全部させようなどと言われるからね。やばいもう無いと考えます。
【平子】結構飲み込んでくれるタイプの型だから。
【菊池】ジュニアさんは誰なんですか。
【ジュニア】俺はやりにくいといいけど、、テレビとかで、特に人にこう行ったりするからツッコミっぽいあるけど、やっぱ基本ボケやから上田くんとかはめちゃくちゃやりやすい。

野球脳かサッカー脳かの芸風
【平子】関西系じゃない上田さんとか、関西系じゃないと合わないとかあるんですか。
【ジュニア】関西関東より、野球脳サッカー脳のかなんじゃないかなと思うね。
野球はピッチャーとバッターなんで関西って野球すきやね。すべらないとか、ダウンタウンの番組でもやっぱ野球やねん、さんまの番組でサッカー喋ってるじゃん今しゃべってるやつ、今しゃべってるボール持ってる奴、こいつをどっちパス出したらいいかとかっていうみんなでシュート決めるっていう。
上田くんも、ラグビーやってたから、サッカー脳なっちゃうと思うけど。
【酒井】スゲー!あーそうですね。
【平子】今の芸人じゃないからわからないかもしれないけど、めちゃくちゃ感動している。
【酒井】やばいな。ヤバイ人だな。

2軒目に行く途中

【ジュニア】どうなのここまでの自己採点は。
【菊池】なんか、頑張ったほうがいいのかな、馴染んだ方がいいのか迷ってる。
【ジュニア】「2軒目の真麻」という番組名物のあるんですね、めちゃくちゃ厳しくなるって、ゲストがだるい気持ちで来て扉開くわけもなく変わりないコメントばっかりしてるとね、過去二人泣かしています。(大川藍と?)
2軒目の菊池になって頂かないと。それを楽しみに見てる人も多いんです。

2軒目:世界のやむちゃん 錦本町通り店

【ナレーター】手羽先でおなじみあの世界の山ちゃんの新業態世界の山ちゃん錦本町通店。四十種類以上の豊富なラインナップから好きなものを一つずつ選べる一口点心をはじめ世界の山ちゃん秘伝のスパイスを使用した幻の名古屋餃子。また異国情緒溢れる空間の中、本格飲茶が楽しめるお店です。

ゲスト:えなこさん(コスプレイヤー)

変身するのは
【ジュニア】これ誰なの?
【えなこ】これはオリジナルキャラクターなんですけど、ハロウィンに用意した。キョンシーちゃんのコスプレ。
【ジュニア】どっかの最寄りの駅のトイレで着替えるの?
【えなこ】コスプレ界の暗黙のルールと言いますか、マナーの一つになってるんですけど、コスプレ姿でこう街中を歩いてはいけないとか、イベントにが用意されてましての着替えてイベント遊んでまだ帰るときはちゃんと更衣室を利用して帰りましょうで。

【ジュニア】普段着はどういう感じ?
【えなこ】あんまり出してないんですか見せてない。あの本当目立ちたくなくてっていうのはあのなんか?ファンの人にバレたくなくてすごい地味な格好して下向いて歩いてます。
皆で乾杯!

写真撮影は
【菊池】写真の撮影会みたいなんですよね。
撮影会がすごく。10人20人とかのレベルじゃないですよね。なんか。こう囲まれてやってみたかった。

ナビゲーターは岩井ジョニ男さん

岩井ジョニ男のヘベレケなび

いたる屋(ヘベレケなび)

通常の親父セットに、なんと二品追加看板メニューの鶏ちゃん焼きとさらに〆のうどんがついた、この超お得なセットが、「へべれけを見た」といえばに2月末までなんと1000円で楽しむことができます。

2軒目つづき

ドラゴンボール、ブルマ、集英社から許諾をもらって。
ガンツ、レイカは偽乳です。

最高月収
【菊池】一番何が儲かるんですか?やろうと思ってましたらぶっちゃけね。その最高月収知ってますねぇすごいですよね。
最高月収1500万円ですよ。
【平子】敬語使わなきゃいけない人だ。
【ジュニア】出所どこなん。
【えなこ】毎月その額だけじゃないんですけど。
コミックマーケットっていうイベントで自費出版で写真集も作ってて、その売り上げが結構大きいですね。

今後の夢
【ジュニア】じゃ今後の活動としてどういうことをしている。
【えなこ】今はあるんですけどね。もっともっとコスプレを広げてコスプレ文化をもっとみんなに知って欲しいとか、もっとコスプレイヤーさん増えればいいなとか、昔、結構コスプレで偏見があって。やっぱコスプレやってますというと気持ち悪いとか。
【平子】プレイの一環として。コスプレで変わってるじゃないでしょみたいなこと言われたりして。

ハロウィーンのコスプレ
【ジュニア】ハロウィンやったん。
【菊池】今年はちょっとあの海外行っててできなかったんですけど、いつもは家で旦那さんと二人で警官と囚人とか。私サンタと旦那トナカイとか。なんかやったりとか全然しますよ。
【平子】僕は子供たちが息子と娘いるんでの、恐竜が大好きなんでジュラシックワールドブルーっていうんですけど、それに扮したり、海外から取り寄せてですが。
【ジュニア】大喜利やん。今年は袖広がったちょっと短めのスカートの昭恵夫人。

今後やりたいキャラクター
【ジュニア】後誰やりたいん。
【えなこ】もっともっとメディアでやりたいですね。私ちょっと丸顔なんで大人っぽいキャラクターのコスプレがちょっと似合わないというか。
【ジュニア】不二子とか。
【えなこ】そうですね。

一番好きなキャラクター
【ジュニア】キャラクターは誰。
【酒井】圧倒的美南ちゃんですね。
【平子】南ちゃんは毛量多すぎます。

意外なエロス
【ジュニア】意外と誰にエロスを感じる?
おれ正月海外に後輩といくやん。ヨーロッパ行ったわけ。1週間くらいずっと。部屋が一緒なんです。そういう場合、1Pができないわけですから、俺より若いし溜まってきて、スペインで美術館行ってきて、ピカソの描いた女性で、それでギンギンになってしまって。

男子の思春期
【平子】小五から中学校にかけて辞書引きますよね。エロいワードを引くだけで反応してしまう。
【ジュニア】親父とセイジが同じ高校へ。嬉しかったんやろな、その当時使ってた英和辞典をセイジにプレゼントしてやったら、セックスにアンダーラインが。

四季茸しきたけ 名駅笹島店(ヘベレケなび)

岩井ジョニ男のヘベレケナビ、続いては、新年会にぴったりなお店。
【ナレーター】
名古屋駅から徒歩5分、キノコ鍋専門店、四季茸名駅笹島店、滋養強壮美肌に効果があるといわれる種類豊富なキノコを秘伝のスープでいただく鍋は女性にも大人気、ボリューム満点なコースもご用意、新年会にはピッタリなお店です。
ジョニ男さんもオススメのキノコ鍋をいただきましょう。

3軒目に行く途中

【ジュニア】名古屋でのむなんてないから。
【菊池】なんか遠征って感じ。
【えなこ】私、東京ではどの辺で遊んでるのはちょっとあの場所は言えないですけども。

3軒目:The Secret Garden(ザシークレットガーデン)

【ナレーター】
栄駅から徒歩5分、完全個室の肉ビストロ、シークレットガーデン、厳選した牛肉を使ったフレンチベースの肉料理をはじめ、お酒によく合うこだわりのメニューが豊富。
さらにパーティーを盛り上げるテーブルアートをご用意、ラグジュアリーな空間で素敵に酔えるお店です。

ゲスト:小川えり(エンリケ:キャバクラ嬢)

OGAWA ERI OFFICIAL WEBSITE | 小川えり公式WEBサイト

【ジュニア】こんな番組じゃないんやけど。

日本一稼ぐキャバクラ嬢
【ジュニア】いわゆる。一般の人。
【酒井】セミプロみたいなんですよね。
【エンリケ】一般ピーポーですね。
【えなこ】名古屋に住んでる人で知らない人がいないんです。
【ジュニア】なんで有名なの。
【エンリケ】キャバ嬢で日本一みたいな感じで。
【菊池】11月でキャバ嬢引退するんですよ。最高月収6800万円です。やばい人です。

シャンパン1日40本
【ジュニア】何から火が点いたの。
【エンリケ】私、お酒も飲めないんですけどでも頑張って飲めるように克服して、そしたら、誰よりもめるようになったんだです。1日シャンパン40本飲んでます。シャンパンじゃないですか730ミリリットル、40本。
【ジュニア】力士やん。
【菊池】名古屋場所優勝って。

お客さんは女性が多い
【ジュニア】人気の秘訣は。
【エンリケ】女の子のお客さんが多いですね。女性一人で来たりするんですよね。100万円使ったり。なんでじゃあ指名するのって聞くと、仕事に対しての姿勢のストイックさがあって好きっていう。

他のキャバ嬢との違い
【ジュニア】例えば。
【エンリケ】350日出勤しています。普通のホステスさんは週1.2回休んでいます。
【ジュニア】いつ行ってもあえるんや。
【エンリケ】お酒は絶対に残さないとか、当たり前のことを言ってるんですけど。
【ジュニア】当たり前のことができている、そうしたらお店も辞めないでとなるんじゃ。
【エンリケ】一年前に辞めるって言いました。
【ジュニア】やりくち嵐と一緒やん。

エンリケさんの指輪
シャンパン開けることになり、ジュニアさんがエンリケさんの指輪が気になって、値段を聞いたら2000万円だそうです。
【エンリケ】素敵なメンバーとシャンパン頂いたよ~。

去年のバースデーは3日間で2億5千万円の売り上げだったそうです。

まさかの結婚発表
【エンリケ】結婚するんですよ。
【平子】旦那さんって、お客さん?
【エンリケ】そうです。引退してから、銀座でお店持とうと持っていたんですが、付き合って1週間で結婚したんです。
【ジュニア】彼氏は居なかったの。
【エンリケ】居なかったです。秒で決めました。

今日は平子の奧さんの誕生日
【平子】今日、真由美の誕生日なんです。
【ジュニア】電話せいや。
【平子】僕はやっぱりその当初付き合い当初、お仕事全然なくて、真由美が持っていた500万円の貯金を、僕結婚3年ぐらいでゼロしちゃって、そこからお仕事をさせてだから、そこで誕生日一緒にいれななくてごめんねって言ったら、奧さんが、仕事無いときにずっと一緒にいたから、記念日に一緒に入れないっていうのが私の喜びだよって。平子さん話しながら泣いてしまいます。

【平子】じゃあ電話させてもらいます。
【奧さん】ハロー。
【平子】まいちゃんもケーキ食べてるの。
【奧さん】まだだよ。
【お子さん】今日ママの誕生日だから一緒にお祝いしよ。
【平子】平子、パパ今日遅いからみんなでお祝いしてあげてね。
【お子さん】ケーキ残しておく、パパ。
【平子】まいちゃんお誕生日おめでとう。
【奧さん】ありがとう。
【菊池】あっすみません、菊地亜美と申します。今勝手に話聞いていて、お誕生日おめでとうございます。
【お子さん】平子の子供のみつきです。
【ジュニア】ジュニア、おれもちょっと来てるねん。ジュニアです!どうもお世話になってます。あの本当に憧れの的です。
番組やってて今日は誕生日だってことで電話させたんですけど、まさかこんな日常が感動的だと思うんですけど、ちょっとこれ以上俺やばい。

【平子】サプライズはもう散々やってきたんでで、今年の誕生日どうするってなんかも欲しいものもうあげようと思って欲しいものあるって言ったら子供二人預けて10年ぶりに二人だけでディズニーランド行こうっていう、いつも子供と半年に一回行ったんですけども、結局、足りていた楽しい懐かしいねって言ってるけどもあーでもやっぱり四人で行きたいねってなって。僕の誕生日は12月4日なんで誕生日もう一回子供連れて、、、

【ジュニア】もうええわ!
【菊池】ヘベレケこんなんじゃない。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。