お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

【Voice Rep Pro 3 】再生して文字化で録音デバイスのステレオミキサーのインジケーターが反応しないのを直す方法

Voice Rep Pro 3は音声認識ソフトです。

Voice Rep Pro 3

音声も自動文字起こし

Voice Rep Pro 3 -再生して文字化の使い方 – ボイステクノ

なぜか上手くいきません。認識しないし、インジケーターも振れません。

解説方法

再生デバイスを録音デバイスのステレオミキサーと同じ「RealTek High Definition Audio」にします。

そうすると音声認識が可能になりました。

メーカーに回答がありました

Q.ステレオミキサーを「既定のデバイス」に設定しても、緑色のインジケーターが反応しません。

A.付属のPDF取扱説明書の留意事項(P14)をご確認ください。
録音デバイスは、パソコンメーカーが準備しているものです。再生音声を流しても、緑色のインジケーターが振れない場合は、「ステレオミキサーそのものが壊れている」、「ステレオミキサーのドライバーに問題がある」、「メーカー独自の設定方法がある」といった原因が考えられます。
これらが原因の場合、こちらではサポートできませんので、パソコンメーカーにお問合せください。
なお、録音デバイスに複数のデバイスが存在し、同様に再生デバイスにも複数のデバイスが存在する場合、同じメーカーのデバイスに統一し、使用するデバイス以外をすべて無効にしてみてください。
録音デバイスと再生デバイスのメーカーや種類が異なる場合、相性によっては、ステレオミキサーが機能しないことがあります。

例 録音デバイスを
   ステレオミキサー
   Realtek High Definition Audio
   既定のデバイスとし、その他のデバイスをすべて無効にする。
同様に、再生デバイスも
   スピーカー
   RealTek High Definition Audio
   既定のデバイスとし、その他のデバイスをすべて無効にして、デバイスのメーカー(種類)を合わせます。

引用:Voice Rep Pro 3 – よくある質問 – ボイステクノ

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。