お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

「千原ジュニアのヘベレケ」で紹介されたお店、串専門「あさひ」に行ってきました

10月3日土曜日です。
懇親会が午後7時からあり、また、その前にお酒好き3人が集まることに。
みんな「千原ジュニアのヘベレケ」のファンで、是非行きたいとなり、5時集合!外はまだ明るい!!

 
あさひ正目

 

あさひ

あさひ – 名古屋/居酒屋 [食べログ] http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008663/

 

開店直後に満席

5時5分前にお店に行きました。

そうしたらもう開店していて、テーブル席2つ、カウンター4名で半分埋まっていました。奥のテーブル2つは予約されていました。

私が1番最初についたので、3名分のカウンターを予約してビールをちびちび飲んでおりました。

10分ほど待っている間に、空いているカウンターは全部埋まって、次次と常連さんやら、私たちのようなお上りさんまで、来るわ来るわ。

女将さんが、今一杯です。ごめんなさいね。と丁寧に断っていました。

スタッフは女将さん、おっちゃん、若いスタッフの3人です。

ようやく、連れの二人も登場してスタートです。

メニューの上から順に頼みました。
どて、串カツ、ねぎま、はつ、イカ団子、です。
串カツはどての出汁につけてもらいました。八丁味噌ベースだけどあっさり美味しいです。
イカ団子が名物で、これも美味しい。
1串100円ですが、一人前3串になります。さくっと15分くらいで出てきました。

 

感想

味は値段の割に美味しかったです。
軽く飲み食いには最高だと思います。
換気扇の調子が悪いのか、串を焼く煙がすごくて、店内に充満して、目が痛くて、残念でした。

 
あさひへべれけシール

テレビ番組「千原ジュニアのヘベレケ(不定期)」「ぐっさん家」のステッカー

東海テレビ | ぐっさん家

 
「千原ジュニアのヘベレケ」2014年10月24日放送でご紹介されたお店を調べました | 村坂克之@小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。