結果を出す手技療法のパイオニア

村上宥快和尚さん説法「依頼心が招く霊魂」

村上宥快むらかみゆうかい和尚さん【1918年(大正7年)10月8日〜1991年(平成3年)3月12日・享年72歳】のお話をまとめました。

依頼心が招く霊魂

ある宗教はお金がかかるそうです。

以前、御婦人が蛇の霊魂が憑いたので取ってやるから、五十万、百万持ってこいという新興宗教がありました。

その人を霊視すると蛇の霊魂が憑いていました。年中頭痛持ちなのです。

なぜ憑いたのかは、四百年前の蛇退治に使った鉈(なた)を、家宝にしてあるのです。

鉈 – Wikipedia

その境遇もさることながら、お金に対する執着がものすごく強かったのです。ですから、お祀(まつ)り宗教へ走るのです。

私が心を調和すると、不調和な霊魂はぶっ倒れます。ドスンと引っ繰り返る音が、並々ならない音なのです。このような現象は世の中にいくらでもあるのです。

自分という心を持たないで、人に頼るという依存心があるから、心の隙に地獄の霊魂や動物霊が入ってきます。

動物霊や地獄霊といえども、エネルギー体ですから死ぬことはありません。

私は自分の心を調和して、蛇の霊魂によく言い聞かせて、人間の修行の邪魔をしてはなりませんと静かに言ったら、一回で出ていきませんでしたが、二回目にようやく出ていきました。

実際に蛇の霊魂がいます。現代の文化文明の世界に、動物霊や地獄霊はいないだろうと思いますが、ところが逆なのです。

現代の心を失った時代においては、自分の心を虚(うつ)ろにしている人が非常に多いのです。それゆえに、地獄霊や動物霊に取り憑(つ)かれて、さいなまれるのです。

私は、動物霊や地獄霊に取り憑(つ)かれた人びとの体験をたくさん持っています。

これは、自分の心をないがしろにするから、自分の心に隙(すき)ができたところに魔に入られるのです。

決して嘘ではないのです。

安易に色々なものを、拝んだり、上げたりしてはいけません。

自分の心の調和をはかっていくことを忘れてはなりません。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。