お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

千原ジュニアのヘベレケ #28 2019年3月29日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第28回目です。

ゲスト

ゲスト:カミナリさん(お笑いコンビ:竹内まなぶ、石田たくみ)、ゆきぽよさん(モデル・タレント)、阿部祐二さん(テレビリポーター)

公式ホームページ

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

オープニングトーク

J:収録時間にしたら一番長かったですね、いかに使えない話をしたかということですね、3軒目で。
M:事件です!
J:俺もそっちの話が好きだから 。
M:編集が大変だ。
J:仲いいコンビの話はどうでもいいわ 。

1軒目のお店に行く途中

J:最近何かありましたか。
M:名字が変わりました。
J:そんなんだったら今日はゲストがいらないんじゃないですか。
M:結婚報告は番組の中に差し込む形になりました。
J:それは俺と一緒じゃないですか。

真麻さん、いつもより表情が優しい感じに仕上がっています。可愛いです。

1軒目:海の日

テレビ初出演、ヘベレケなのでOKしたそうです。

ゲストが来る前に

お二人ともビールを注文します。
J:新婚生活はどうですか。
M:普段と何も変わらないですね。
J:そう思ってるのは女性だけかもしれないですよ、もし旦那さんが耳が聞こえにくかったら俺に相談してください(ジュニアさんは新婚当初に突発性難聴になりました)
J:喧嘩もなく順調ですか?
M:付き合って3年になるので、その間に喧嘩もいっぱいしたので今は平和です。

カミナリの二人が入ってきます。

真麻さんが、カミナリ兄さんと呼びます。

ゲスト:カミナリさん(竹内まなぶ、石田たくみ)

カミナリ|GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー

真麻と英樹がグレープカンパニーに移籍
ジュニアさんがなんであんなちっちゃいとこに入ったのと質問すれば、マーサさんが 長年個人事務所でやってきたんで、大手に行くよりアットホームでこじんまりしたとこが良いということで選んだそうです。

GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー

お台場の一階で歌ってた時の仕切りをグレープカンパニーの社長がやってたのも縁になったそうです。

ジュニアさんが、それはそれで百歩譲ってわかるとしても何で英樹も一緒に????

「移籍おめでとうございます!」と皆で乾杯します。

在籍しているのは、サンドイッチマン、永野、カミナリ、パーティ内山、高橋英樹、高橋真麻 、高橋英樹だそうです。

ジュニアさんが高橋英樹が居るのが大ボケやと言います。

高橋英樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジュニアとカミナリの出会い
ジュニアさんとカミナリの出会いは、フジテレビのエレベーターの中でジュニアさんがかすれた声で「これからもどんどん叩いていかんとあかんな」と言われたそうです。

その一週間後にテレビ番組でジュニアさんを叩くことになったそうです。

ジュニアさんが最初に叩くまでは凄い緊張すると思うし、叩いてもいい人アカン人がおるから大変やろなと。

たくみのドツキにキレた人
マーサさんが今までに怒られた人はいますかと聞きます。たくみさんが 今までに一回だけありますと。

ホームパーティー形式のロケでその人の説明が下手くそで全然駄目だったそうで、ひっぱたいて「お前何言ってるかわかんねえな!」と、 突っ込んだら爆笑だったんですが、その先輩が 「初対面だし俺の方が先輩だから、そうゆうノリはよくないな」と言われたそうです。

その先輩も芸人だったので、たくみさんはてっきり前振りだと思ってしまったんです。

ロケの続きで、次は馬鹿みたいに噛んだので「バカみてーに噛んでんな!」 と言った瞬間に、その先輩が立ち上がりたくみさんの首を絞めてきました。

その時スタッフさんとかまなぶ君が、止めましょうと中に入って離してくれたんです。これが最初で最後の怒られた人です。

たくみとまなぶは幼なじみ
たくみさんとまなぶ君はここ今日も一緒で幼稚園から一緒だったそうです。

コンビ結成は高校の時でそれ以来だそうです。コンビをやると誓ったのは15歳の時だったそうです。

たくみさんは帝京大学へまなぶ君は一浪して早稲田大学へ行ったそうです。

マーサさんが、みんなが就職活動している時はどうしたんですかと聞けば、どこの事務所にしようかと二人で相談していたそうです。

2011年に事務所に入り9年目だそうです。

ジュニアさんがそんな短期間でここまで来るなんてめちゃくちゃスピード出世やな、そう言ったらまなぶくんがエリートですと。

まなぶ君のカワイイキャラで喧嘩
たくみさんがまなぶ君がテレビに出るようになったら、「まなぶ君だよ、まなぶ君だよ」と可愛いキャラしかやらなくなって、俺の知っている学ぶじゃないと。

たくみさんは「まなぶは虎であってほしいと」言います。ジュニアさんが結局めちゃくちゃ褒めているんやな。まなぶ君の猫の部分(強面なのにカワイイ)が評判で使われているのは知っています。

まなぶ君は独身でたくみさんは結婚して5年目で子供も二人居るそうです。船橋のららぽーとにも一緒に行くそうです。

たくみの嫁を巡り喧嘩
たくみさんが奥さんとまだ付き合っていた頃、三人でカラオケに行って、たくみさんが歌ったあと奥さんが動揺していたんです。

次の日に奥さんとデートしたときに聞いたら、「まなぶ君に脇を舐められた」と言ったそうです。たくみさんが歌っている時に拍手していて脇を上げた瞬間に舐められたそうです。

まなぶ君が脇を舐めたら興奮するかなと思ってやったそうです。今は許してもらって、ららぽーとにも一緒行けるようになったそうです。

ジュニアさんが、奥さんがららぽーとでカート押すときには脇をめちゃくちゃ締めてたんやろなツッコみます。

まなぶが彼女と別れた理由
相手の家庭事情が重すぎたそうです。

彼女が実家に帰ったときに泣いて電話がかかってきて、その理由が彼女が実家の玄関開けたらXXXXだったそうです。

事前に発言を自主規制するカミナリの二人に育ちが良いとジュニアさん。

マーサさんが結婚できて良かったと言いますが、でもアナウンサー時代で出役さんとかスポーツ選手と付き合ってみたかったそうです。

ジュニアさんが言うには最近のお笑い芸人さんは本当に女性との付き合いが少ないといいます。

まなぶモデルと付き合う
まなぶ君は過去にモデルと付き合ったそうで、あのくびれはプロだと言い切ります。一戦交えたそうです。

ところが話をよく聞くと先ほどの彼女がモデルさんだったそうで結局一人の話をしただけでした。

2軒目に行く途中

「2軒目の真麻」が出てくるとジュニアさんがカミナリの二人に解説します。

軽く芸人のことをディスって薄い笑いを取ろうとするグラビアモデルにめっちゃ切れるんです。

真麻さん、苦笑いします。

ジュニアさんがいつも2件目の洋酒でやられてしまうと。

2軒目:チャコール キャンプ ビストロ ドアーズ

ゲスト:ゆきぽよさん

ジュニアさんはゆきぽよとは何回とかあったそうあったことがあるそうです。

カミナリのまなぶ君とは元カノのことで一回話もしたそうです。元カノがまなぶ君との写真をインスタに上げてくれないといじけた話だそうです。

ゆきぽよさんは元々モデルで今でもモデルでユーチューバーで、バラエティに出るきっかけはバチェラーというリアリティーショーに出てその後アメリカからお誘いがあってアメリカ版に出たんです。

乾杯?今時の乾杯は「KP」と言うそうです。ジュニアさんが「IT」いただきますと。

2軒目の真麻が!?
ゆきぽよさんはみやぞんさんが大好きだそうです。

そう言ったらマーサさんが食いついてそういうビジネスラブが大嫌いだと、言われた男性も困るしと突っ込みます。

ゆきぽよさんは本当に好きなんですと言い切ります。

それによって取れ高が違うと真麻さんが、MCとして格好いいです。

本場のバチェラーは
英語は全然勉強してなかったけどボディランゲージで何とかなったそうです。

本場のバチェラーは、心理テストに始まり血液検査で病気が無いかを調べられます。

あちらではキスだけでは終わらないそうです。 セックスをしても切られることもあるそうです。

その時の状況は音声だけの放送でフェードアウトして次の日というくだりだそうです。

本場も女の戦いがひどくて髪の毛を引っ張りあって海に落としたりします。

お母さん
お母さんがフィリピン人でお父さんが日本人だそうです。

お母さんのスタイルはピンクの髪の毛で角刈りだそうです。みんなで写真を見ます。

元カレの5人中4人が塀の向こうへ
5人中4人がしゃばからいなくなったそうです。

出会いは友達の友達とか出会って付き合うんですが、運が悪いんですかねと言います。

罪状は傷害と詐欺だそうです。喧嘩の傷害はしょうがないとして、地元は横浜なんですが、詐欺はどう考えてもダメだと言います。

今は彼はいなくて仕事が一番楽しいそうです。

彼がいると、彼のメールや言動にどうしても振り回され恋愛体質なので仕方ないですと言います。ジュニアさんが若い女の子の話やなと。

Yukipoyogram ゆきぽよ写真集

これを見てみなみんなで批評します。

真剣に見るまなぶ君に、ゆきぽよさんがギャル好きなの?と聞いたら、まなぶ君がギャル好きと言います。

今後の目標
目標は作ってて、今のバラエティーに出てから、イモトさんとか出川さんみたいな体当たりをして、その後ハリウッドスターをやりたい。

お芝居もやったことがあって、女優さんや監督さんからも褒められたそうです。

女優になれそうなんですと。自信家です。

ジュニアさんがこういうところで発言することが大切と言ったら、ゆきぽよさん、ゴンタマ、ゴンタマと言います。

ギャル語だと思ったら、言霊(コトダマ)の間違いでした。

なんや間違えやんかとジュニアさんツッコみます。

ナビゲーターはパンサー尾形貴弘さん

パンサー プロフィール|吉本興業株式会社
サンキューがたくさん出たら美味しい店だと尾形さんが頑張ります。

ワイマーケット ブルーイング キッチン(ヘベレケなび)

尾形さん、10杯ビールを飲んでヘベレケになります。

3軒目に行く途中

みんなでマーサさんをいじります。

火曜日、スッキリに出て昼にバイキングに出る効率の良い出演だとみんなでいじります。

3軒目:彦蔵 (ひこぞう)

ゲスト:阿部祐二さん

阿部祐二 – Wikipedia

阿部祐二の経歴
学生ジム高田馬場の BIG BOX で筋トレに励んでたそうです。

その時、藤岡弘さんが近づいてきて 役者ならないかって言われたそうです。

けど入った途端これは俺のいる世界じゃないなと感じたそうです。

大映テレビのプロデューサーに相談したら、役者を続けていくには余裕を持てと言われたそうです。

家庭教師は大成功
それで家庭教師センターを始めたそうです。

出身大学は早稲田大学でまなぶ君の先輩です。なんと学部も一緒で政治経済学部です。その家庭教師センターは大成功したそうです。

阿部さんのその当時の時給をみんなで当てようとします。なんと時給15,000円です。

1日に掛け持ちをするので10数万入ったそうです。思い出して笑い始めてます。それで両輪で十数年間続けたそうです。

でもその頃、このままで良いのかと思って、やっぱり記者になりたいと思ったそうです。

元々やりたかったそうです。それから25年経ったんです。

奥さんとの馴れ初め
ジュニアさんが、奥さん綺麗プロゴルファー(ティーチング)の阿部まさ子さんなのですと紹介します。
阿部 まさ子 プロフィール詳細|LPGA|日本女子プロゴルフ協会
役者やってる時にジム行ったらトレッドミル(ルームランナー)でひたむきに走ってる女がだそうです。

阿部さんはひたむきな女が大好きなんだそうです。

トレーナーに頼んで阿部さんとその奥さんを繋げるように頼んだそうです。

そうしたら手紙が来たそうで、その手紙に電話番号が書いてあったそうです。

即効電話をしたそうで、ダイヤル式電話だったのでダイヤルが戻る前に番号を押したので番号を何回も間違えたそうです

そうしたら繋がったんですがお父さんが出てきて、誰だ君はと言われて、ファンですと言って電話を切ったそうです。

次の手段として奥さんの家の朝食に出ることをしたそうです。来週月曜日に朝ごはん食べさせてくれと車で押しかけたそうです。

夜じゃなくて朝が重要なんですと力説します。

一番大変だった事件
今まで記憶に残るのは、秋田の連続児童殺人事件です。
秋田児童連続殺害事件 – Wikipedia
初めて現場に行こうとしていたら、ものすごい形相の女がこちらを見てお母さんと一緒に車で去っていきました。

それが結局その人が犯人だったんです。

逃げ込んだ家を探し当てて、それが彼女の実家だったんですが、お母さんがあなただったら話しても良いと言われたそうです。

毎日通う生活が始まったのです。

インタビューで殺した殺さないの話になるとインタビューはできなくなるので、そう言わないインタビューのせめぎ合いがを今でも忘れられないそうです。

結局、「実は私が犯人です」という言葉を欲しいんですが、なかなかそうはいかないんです。

ジュニアさんの体験
ジュニアさんが引きこもってた頃、おはようナイスデイというフジテレビの番組で、お嬢さんを殺された親御さんへのインタビューで、早く犯人を捕まえに来てほしいと、お父さんが言ったそうです。

その時ジュニアさんは14歳だったそうですが、犯人を捕まえに来て欲しいという言葉にすごく違和感を覚えたそうです。

結局お父さんが犯人だったそうです。

テレビ局はマスコミはそれは分かって、おはようナイスデイがその言葉を引き出したという解説します。

事件当事者と
林真須美被告とは拘置所で三回会っています。
和歌山毒物カレー事件 – Wikipedia

木島佳苗とは手紙のやりとりや拘置所で三回会っているそうです。
首都圏連続不審死事件 – Wikipedia

まなぶ君寝る
ジュニアさんがまなぶくんに薬でも盛られたのかと言います。まなぶくんも下を向いて既に寝ています。

「事件です」誕生秘話
ゆきぽよさんが聞きます、阿部さんの事件ですっていう名セリフはどこから降ってきたんですか。

日本テレビのエグゼクティブプロデューサーにスッキリが始まる前に呼ばれたんです。
スッキリ|日本テレビ

始まってから3ヶ月は「加藤さん事件です」と言い続けて欲しいと言われたそうです。

ジュニアさんが解説します、加藤さんが司会っていうのと事件って言う下りでダブルミーニングで名セリフになったと。
ダブル・ミーニング – Wikipedia
ジュニアさん博識です。

おかげさまで困った時は事件ですって言っていいんですと、ジュニアさんが結婚式に行っても事件ですって言えば会場は大爆笑になるしと言えば、阿部さんがなんでそれを知ってるんですかと言います。

一番やりたいのは社会問題
一番やりたいのはいじめの問題とか社会問題をやりたいそうです。

まなぶくんが死んだように下を向いています。

ジュニアさんがまなぶくんに一番印象残ってるのはなんだって聞いたら早稲田だ 開くと答えたそうです。最初の下りです。

豚かっぽう まいら(へべれけなび)

あの台風リポートの真実
スタスタ阿部 – Google 検索
あのときは最大風速が44-45メートルくらい吹いていたんですと。
強風の中、踏ん張る阿部さんが中継が終わると共にスタスタと歩き始めて、やらせではと話題になった。

当時風が強かったのでスキーのクラウチングスタイルと言う姿勢をとっていて、風がやんだ時に歩いただけなのにやらせと言われて本当に心外なんですと。

ジュニアさんが緩急でいうところでバッサリカットしますと。

阿部さんが今日ここで僕らは話してることは放送できないことばっかりですよと。

ジュニアさんがこれだけ喋ってもカンペが全然出ないっていうことは、だいぶカットするつもりですよ。

まなぶくんが最後締めます。

「今回のヘベレケは台風の目になりそうですね。違うか? 」

終わり!

まとめはこちらへ

 
放送日はテレビ局に準じています。

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。