お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

「USB デバイスが無効です」と表示された場合の対策:Mac

USB デバイスが無効です。

「USBデバイスを再度有効にするには、大量の電力を使用しているデバイスを取り…」

という表示が出ました。

電源もつないでいるハブなので考えにくい現象です。

キーボードを繋いでいるから困りました。

方法

USB ハブは先日新品に買い換えたばかりですし、電力供給できるタイプの USB ハブです。

Googleで検索します

USB デバイスが無効です Mac – Google 検索

Appleコミュニティを調べます

解決にはなりませんでした。

システムレポートを見る

システム情報を見て USB ハブの状態を見ると、接続されているデバイスが表示されていません。

再起動したり USB の差し込み口をいろいろ変えましたが全く改善しません。

解決法した方法は次の方法

この場合一度 USB ハブの電源を全てシャットダウンします。

ハブ電源100Vの差し込み口を変えます。

それでもう一度確認すると全部直っていました。

原因は全く分かりませんがこのように解決したのでここに書いておきます。

参考になれば幸いです。

購入したUSBハブ

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。