結果を出す手技療法のパイオニア

スマホの画面保護シートをキレイに張り直す方法

iPhone6Plusを修理に出して戻ってきたので、画面保護シートを再び貼り直してみました。プラスチック製です。

一旦、保存するには

プラスチック製のフォルダでもケースでも何でも良いので、それに貼っておきます。

必要な物

ダスターマイペット

必要な物は、エアーダスター、中性洗剤(マイペット)です。

場所

ac243d2b5beb3737419dd075ceeb6fe0_m

お風呂で行います。1番ホコリが立たないのは入浴直後です。又は、シャワーを使って湿度を十分上げます。

衣服にホコリが付いている場合が多いので、はたいてホコリを落とします。猛者は裸になってやるそうです。

シートのホコリを落とす

保護シートには見えないホコリが付いているので、弱い洗剤(マイペット)を使って軽く洗浄します。
水洗いの後の水滴を落とすのにエアーダスターを使います。水は30度くらいのぬるま湯がベストです。

多少の水滴は気にしなくても良いです。

ゆっくり、あせらず、ていねいに貼り付けます。多少の気泡や縁の浮いたのは無視して大丈夫です。

気泡や水滴を追い出すポイント

e3305d279a379ec89618f3defd54805a_m

付属のプラスティックのヘラは小さいし、腰が無くしなってしまうので、クレジットカードを使うことをお勧めします。
カードでキズを付けるのが心配なら、その下に薄手の布を挟むと良いです。

多少の縁の浮きや、気泡や次の日には消えている場合が多いです。お試しあれ。

追記:2015/09/11
気泡や内部の水のシミ見たいのは1週間くらいで消えます。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。