お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

「ラ・マンチャの男」2015 松本(長野)幸四郎さん(73歳)の歌唱に驚きと尊敬を!

上演回数1,207回 見果てぬ夢を求めて幸四郎は歩み続ける!! ということで、初めて幸四郎さんを観に行きます。近い松本市での開催なので助かります。

2015年9月27日昼公演(マチネ)、13:00開演です。年齢層は幅広く、長野県民の演劇への造詣が分かります。

 

会場

まつもと市民芸術館 http://www.mpac.jp/

松本市芸術館

高山から松本市までは、どうしても2時間必要です。ラリー車が走るようなカーブの連続ですから、レンタカーを借りて運転されるようなら、くれぐれも運転を気をつけて下さい。
また、トンネルの幅もびっくりするような狭さなので、安全運転をお願いします。

 

開演前のアナウンスは上条恒彦さん!

完全にサプライズです。まあ、惚れ惚れするくらい良い声です。
上条恒彦さんは、長野県朝日村出身です。
上條恒彦 – Wikipedia

私はテレビ番組「木枯らし紋次郎」の主題歌を歌って、舞台を少しやっている人くらいでしか知らなかったです。
だれかが風の中で – Wikipedia

 

公演は休憩無しの2時間5分

少し短いと思いましたが、一気に見られてこれも良いかなと思いました。1幕だけなのは日本だけらしいです。

 

松本幸四郎伝説

日本人として初めてブロードウェイで演じる:1970年、染五郎時代に英語で主演を演じました。
トニー賞を持つ男:脚本家のデール・ワッサーマンの遺言で、ラ・マンチャの男に最もふさわしい男として未亡人が帝劇1200回公演に来日されて渡しました。

 
座席は今回は2階1列中央です。

松本幸四郎さんは、フジテレビの「王様のレストラン」で、伝説のギャルソン役が印象に残っています。本業の歌舞伎は知らないです。

 

 

データ

演出:松本幸四郎
脚本:デール・ワッサーマン
作詞:ジョオ・ダリオン
音楽:ミッチ・リー
訳:森 岩雄/高田蓉子
訳詞:福井 崚
振付・演出:エディ・ロール(日本初演)

セルバンテス/ドン・キホーテ: 松本幸四郎
アルドンザ: 霧矢大夢

サンチョ: 駒田 一
アントニア: ラフルアー宮澤エマ
神父: 石鍋多加史
家政婦: 荒井洸子
床屋: 祖父江進
カラスコ: 宮川 浩
牢名主: 上條恒彦

隊長: 鈴木良一/ギター弾き: ICCOU/ペドロ: 大塚雅夫/ムーア人の娘: 萩原季里/マリア: 塚本理佳/フェルミナ: 仲由幸代/美濃 良/山本真裕/小川善太郎/山本直輝/市川裕之/村上幸央/松本錦一/柴崎義則/藤田光之/石丸隆義/高木裕和/羽山隆次/斉藤義洋/安倍幸太郎/穴沢裕介/浅川文也/砂塚健斗/富永雄翔/由井香穂里
※出演予定の中尾和彦は病気のため休演致します。
※新たに由井香穂里が出演致します。
※ムーア人の娘役で出演予定の萩原季里は、当分の間、休演させていただきます。
※同役は仲由幸代が代わりに務めさせていただきます。

引用元: 帝国劇場 ミュージカル『ラ・マンチャの男』

 
画像はラ・マンチャの男2015年松本公演のチラシ

 
* 「ラ・マンチャの男」2015 in 松本(長野)その2・物語が難解なので分かりやすいあらすじを考えました

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。