結果を出す手技療法のパイオニア

「ラ・マンチャの男」2015 松本(長野)幸四郎さん(73歳)の歌唱に驚きと尊敬を!

上演回数1,207回 見果てぬ夢を求めて幸四郎は歩み続ける!! ということで、初めて幸四郎さんを観に行きます。近い松本市での開催なので助かります。

2015年9月27日昼公演(マチネ)、13:00開演です。年齢層は幅広く、長野県民の演劇への造詣が分かります。

会場

まつもと市民芸術館 http://www.mpac.jp/

松本市芸術館

高山から松本市までは、どうしても2時間必要です。ラリー車が走るようなカーブの連続ですから、レンタカーを借りて運転されるようなら、くれぐれも運転を気をつけて下さい。
また、トンネルの幅もびっくりするような狭さなので、安全運転をお願いします。

開演前のアナウンスは上条恒彦さん!

完全にサプライズです。まあ、惚れ惚れするくらい良い声です。
上条恒彦さんは、長野県朝日村出身です。
上條恒彦 - Wikipedia

私はテレビ番組「木枯らし紋次郎」の主題歌を歌って、舞台を少しやっている人くらいでしか知らなかったです。
だれかが風の中で - Wikipedia

公演は休憩無しの2時間5分

少し短いと思いましたが、一気に見られてこれも良いかなと思いました。1幕だけなのは日本だけらしいです。

松本幸四郎伝説

日本人として初めてブロードウェイで演じる:1970年、染五郎時代に英語で主演を演じました。
トニー賞を持つ男:脚本家のデール・ワッサーマンの遺言で、ラ・マンチャの男に最もふさわしい男として未亡人が帝劇1200回公演に来日されて渡しました。

座席は今回は2階1列中央です。

松本幸四郎さんは、フジテレビの「王様のレストラン」で、伝説のギャルソン役が印象に残っています。本業の歌舞伎は知らないです。

データ

演出:松本幸四郎
脚本:デール・ワッサーマン
作詞:ジョオ・ダリオン
音楽:ミッチ・リー
訳:森 岩雄/高田蓉子
訳詞:福井 崚
振付・演出:エディ・ロール(日本初演)

セルバンテス/ドン・キホーテ: 松本幸四郎
アルドンザ: 霧矢大夢

サンチョ: 駒田 一
アントニア: ラフルアー宮澤エマ
神父: 石鍋多加史
家政婦: 荒井洸子
床屋: 祖父江進
カラスコ: 宮川 浩
牢名主: 上條恒彦

隊長: 鈴木良一/ギター弾き: ICCOU/ペドロ: 大塚雅夫/ムーア人の娘: 萩原季里/マリア: 塚本理佳/フェルミナ: 仲由幸代/美濃 良/山本真裕/小川善太郎/山本直輝/市川裕之/村上幸央/松本錦一/柴崎義則/藤田光之/石丸隆義/高木裕和/羽山隆次/斉藤義洋/安倍幸太郎/穴沢裕介/浅川文也/砂塚健斗/富永雄翔/由井香穂里
※出演予定の中尾和彦は病気のため休演致します。
※新たに由井香穂里が出演致します。
※ムーア人の娘役で出演予定の萩原季里は、当分の間、休演させていただきます。
※同役は仲由幸代が代わりに務めさせていただきます。

引用元: 帝国劇場 ミュージカル『ラ・マンチャの男』

画像はラ・マンチャの男2015年松本公演のチラシ

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。