結果を出す手技療法のパイオニア

ブログ記事の表示回数(PV)が100万回を越えました、これからも正しい役立つ情報を提供してゆきます

いつも、ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

私は2015年1月からブログを始めました。

情報発信が、皆様に役立っているとはうれしい限りです。

医療系情報がめちゃくちゃな現状を憂う

いまだに、トンデモ医学情報が飛び交っています。

しかし、標準治療で改善しない疾患も多いのが実情です。

痛み止めのお薬を飲まずに治す方法は無いのでしょうか?

これを憂い、医療の末席に座る身でありますが、正しい情報を提供しようとブログを立ち上げました。

母指CM関節症

母指CM関節症の標準治療で改善しない人は山ほどいます。一体どうすれば良いのでしょうか。

手術がゴールなのでしょうか?

村坂ストレッチ法の開発し提供しました。独自のサポーターも開発しました。

この方法は来院された人に限定して提供していましたか、悩んでいる人が大変多いのでインターネット公開に至りました。

“母指CM関節症” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

変形性膝関節症・股関節症、外反母趾、ベーカー嚢胞

下半身の疾患の予防法や改善法は無いのでしょうか。

膝ならヒアルロン酸の注射だけで、関節が壊れるのを待つのが老後なのでしょうか?

膝が痛いのに改善するには、散歩が良い、スクワットが良い、とかの指導は本当なのでしょうか?

ようやく、村坂ゴムバンド足指強化法の開発提供に至りました。

10年ほど試行錯誤しましたが、ようやく絡まった糸がほどけて完成しました。

変形の早期から実施してもらえれば、豊かな老後を過ごせます。

人生、物や金では無く、健康こそ財産や宝です。

“村坂ゴムバンド足指強化法” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

全国からの来院される

病気でお困りの人が多く、全国から来院頂いております。

治療後の自己リハビリか最重要なので、それをしっかり学んで頂きます。

交通アクセス – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

劇場への行き方

梅田芸術劇場はホント分かりにくいです。大阪梅田はダンジョン迷路なので、防備録として作り公開しました。

その後、各地の劇場への分かりやすい行き方を作成しました。

生の舞台は「生きてて良かった」と実感します。

「レ・ミゼラブル」は、汚れた心が洗われるので特にお勧めします。

“劇場への行き方” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

今後も、皆様に役立つ情報を提供してゆきますので、よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。