お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

ブログ記事の表示回数(PV)が100万回を越えました、これからも正しい役立つ情報を提供してゆきます

いつも、ブログ記事をご覧頂きありがとうございます。

私は2015年1月からブログを始めました。

情報発信が、皆様に役立っているとはうれしい限りです。

医療系情報がめちゃくちゃな現状を憂う

いまだに、トンデモ医学情報が飛び交っています。

しかし、標準治療で改善しない疾患も多いのが実情です。

痛み止めのお薬を飲まずに治す方法は無いのでしょうか?

これを憂い、医療の末席に座る身でありますが、正しい情報を提供しようとブログを立ち上げました。

母指CM関節症

母指CM関節症の標準治療で改善しない人は山ほどいます。一体どうすれば良いのでしょうか。

手術がゴールなのでしょうか?

村坂ストレッチ法の開発し提供しました。独自のサポーターも開発しました。

この方法は来院された人に限定して提供していましたか、悩んでいる人が大変多いのでインターネット公開に至りました。

“母指CM関節症” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

変形性膝関節症・股関節症、外反母趾、ベーカー嚢胞

下半身の疾患の予防法や改善法は無いのでしょうか。

膝ならヒアルロン酸の注射だけで、関節が壊れるのを待つのが老後なのでしょうか?

膝が痛いのに改善するには、散歩が良い、スクワットが良い、とかの指導は本当なのでしょうか?

ようやく、村坂ゴムバンド足指強化法の開発提供に至りました。

10年ほど試行錯誤しましたが、ようやく絡まった糸がほどけて完成しました。

変形の早期から実施してもらえれば、豊かな老後を過ごせます。

人生、物や金では無く、健康こそ財産や宝です。

“村坂ゴムバンド足指強化法” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

全国からの来院される

病気でお困りの人が多く、全国から来院頂いております。

治療後の自己リハビリか最重要なので、それをしっかり学んで頂きます。

交通アクセス – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

劇場への行き方

梅田芸術劇場はホント分かりにくいです。大阪梅田はダンジョン迷路なので、防備録として作り公開しました。

その後、各地の劇場への分かりやすい行き方を作成しました。

生の舞台は「生きてて良かった」と実感します。

「レ・ミゼラブル」は、汚れた心が洗われるので特にお勧めします。

“劇場への行き方” の検索結果 – 村坂克之 小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂

今後も、皆様に役立つ情報を提供してゆきますので、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。