五平餅の味付け エゴマ風味は本当に美味しいから是非食べてみて欲しい、但したっぷりバージョン限定

岐阜新聞web版で記事が出ていました。

NHK朝ドラ「半分、青い。」で、東濃地方の話で五平餅が取り上げられて話題になっています。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

半分、青い。 – Wikipedia

記事

一番人気「わらじ形みそ」 五平餅イメージ調査 | 岐阜新聞Web
1ヶ月後には消えます。(新聞はそうなっています)

エゴマ

エゴマ – Wikipedia

子供の頃、ジャガイモやコゴミ(飛騨地方の呼称:コゴミ・クゴミ・クグミ)に和えて食卓に出ていました。

コゴミ/屈/こごみ:旬の野菜百科

なんと、鳥の餌でもあります。

近年、アレルギーに効果が有ることが分かりました。

エゴマ味噌味が最強と思う

エゴマの価格が高騰し、エゴマ風味の五平餅でも、たっぷり塗ってあるのが少ないです。

申し訳程度に塗っては、エゴマの風味がでないから、ただの甘味噌味です。

是非、たっぷりバージョンを発売して欲しいです。販売業者さんに届け!

表紙:岐阜新聞web版より

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。