お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

劇場に出るお化け・人は襲わないけど観劇の邪魔をします

2015年8月から、シアターBRAVA!で配布が開始されたチラシです。マナーが低下して来て残念です。

 

かさかさお化け

カサカサ、カサカサ、カサカサ、と不規則なリズムで音を鳴らす。
コンビニの袋にある物を探したり、あめ玉かと思うけど探したり、大事なシーンとかでやっちゃう人。大事なものがあるなら、最初に出しておいて欲しいです。特にコンビニの袋は困ります。

 

もぐもぐお化け

もぐもぐ、もぐもぐ、と結構豪快に食べる音を鳴らします。
何かをもぐもぐ食べる人です。家でテレビを見ているのりだと思います。結構、大事なシーンでやっちゃいます。

 

ろくおんお化け

ipodとか、高級ICレコーダーをバックに忍ばせています。
完全にアウトです。録音したい気持ちはよく分かります。けど、そんなんじゃまともな音声じゃないし、面白くないと思うので止めて欲しい。
2015年帝劇エリザベートではひどかったです。気持ちは分かるけどルールは守って欲しいです。
CD発売されて本当に良かったです。
「エリザベート」2015年版キャスト 全曲収録ライヴ盤CD | 東宝 モール

 

まえのめりー

ついつい、劇に引き込まれて、前のめりになってしまう人。後ろからは、大変見づらくなるので、背もたれに背を付けて欲しいです。

 
「人の振り見て我が振り直せ」と毎回思って気をつけています。

引用元:梅田芸術劇場のパンフレット

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。