結果を出す手技療法のパイオニア

抜群の消炎鎮痛作用をもたらす高濃度人工水素水浴(ぎっくり腰・膝関節捻挫・足関節捻挫・肉離れ)

水素水浴が、驚くほどの効果が出ています。代表的な症例を書きます。

痛み止めを使わない、極めて安全な方法です。

高濃度人工水素水浴

当院の設備はAC電源が必要なタイプです。バッテリー方式ではありません。

電気分解で水素と酸素を発生させます。

水素発生方法も電力会社の特許取得の方式です。効果は性能に依存すると思われます。

使用方法は当院独自開発です。

特徴として、急性期症状には初期に1回行うと素晴らしい効果が出ます。

慢性疾患には基礎的に毎回使用し、より良い効果を出しています。

ぎっくり腰(1)(2)

急性腰痛症です。腰を曲げて来院されます。

中年の人の重いぎっくり腰は、椎間板ヘルニアを発症している場合が多いです。又は椎間板変性や椎間板症などです。

患部の炎症を強力に取り除きますので、現在は積極的に使用しています。

経過も良好で、今まで以上に早期に回復しています。

ぎっくり腰は3回行うと素晴らしい効果が出ます。

足関節捻挫(1)

歩行中、よそ見をしていて足を付き損ねて捻挫をしました。

前距腓靭帯、踵腓靭帯の損傷です。

足を引きずるくらいの痛みです。足関節がひどく腫れていて、内出血も起こしています。

高濃度人工水素水浴を行った直後から痛みが減弱し、翌日には驚くほど痛みも腫れも引きました。

経過も驚くほど良く3回で終了しました。

足関節捻挫(2)

部活動で痛めました。前距腓靭帯の損傷です。

腫れより、痛みが辛いそうです。

高濃度人工水素水浴を行った直後から痛みが減弱し、翌日には驚くほど痛みも引き、半減しました。

練習を続けながら、治療を続けています。

膝関節捻挫

サッカーで痛めました。

前十字靱帯、内側側副靱帯の損傷もありませんでしたが、水腫も無いけど、腫れがあります。

この人も足を引きずり来院されました。靱帯などの損傷は無く、単純な捻挫で腫れのある状態です。

高濃度人工水素水浴を行った直後から痛みが減弱し、翌日には驚くほど痛みも腫れも引きました。

大腿二頭筋腱の炎症がまだあるので治療を続けています。

肉離れ(1)

練習でダッシュした後にアキレス腱が腫れてきました。ふくらはぎにも痛みと腫れがあります。

なんとか過ごしていましたが、翌日本番、知人の紹介で来院されました。

高濃度人工水素水浴を行った直後に、腫れは半分になりました。これは患者さんも大変驚かれました。

肉離れ(2)

団体競技で走っていて痛めました。痛みが出ても続けて行ったため悪化しています。

ふくらはぎが、1.3倍くらい腫れています。腱断裂ではありません。なんとか足は着けますが足を引きずっています。

高濃度人工水素水浴を行った直後に痛みが軽減しました。患者さんも「あれー」と首をかしげています。

腫れは翌朝には驚くほど軽減しているはずです。

上半身の症状も

上半身の症状も同じように、抜群の効果を出します。

母指CM関節症の治療にも使用しています。素晴らしい効果が出ています。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。