結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #27 2019年1月2日放送・ゲストトークと訪れたお店 あおなみ線沿い

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第27回目です。

ゲスト

ダイアン(西澤裕介さん、津田篤宏さん)、最上もがさん、原口あきまささん、ホリさんの皆さんです。

公式ホームページ

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、
千原ジュニアさん、
吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

高橋真麻さんです。
アイウエオ企画/高橋真麻
高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋英樹、高橋真麻 所属のお知らせ|お知らせ|GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

2019年鏡割り

出演者皆さんで鏡割りです。
酔っ払ったねとジュニアさん。最上さん、顔が真っ赤です。
ジュニアさん、ダイアン津田さんを0.4しか仕事していないとイジります。

オープニングトーク

港区のレゴランドからです。
レゴランド®・ジャパン・リゾートへようこそ!

J、M、明けましておめでとうございます!
J、明けないと思いましたけど、明けましたね!
M、明けない年はありません、ヘベレケも6年目になりました。
M、嗜好を凝らして、ヘベレケ途中下車の旅になります。あおなみ線のはしご酒です。
J、レゴランドに来たかったですよ。
M、さっき写真たくさんとってましたよね。
J、ロケ地知らんかって、ウソやろ〜と。
J、模型の大阪の道頓堀を見て、この辺りに住んで居たんですよ。
M、模型のフジテレビ社屋を見て、1階のこの辺りで歌っていたんです。

1軒目:異国精肉店ザ・アミーゴス

ゲストが来る前に

お二人ともビールを注文します。
J、ウェディング的なことはどうなんですか?
M、どうなんでしょうか?
J、ホンマに彼氏はいるんですか?
J、妄想で作り上げたんじゃ無いですか?
M、居ます!壮大な妄想癖は無いです。
M、この放送で視聴者の皆さんは知ることとなるかも知れません。

祝!真麻さんご結婚

ヘベレケスタッフが12月25日に真麻さんにインタビューをしてます。
忘年会ロケ後の12月22日に一般男性とめでたく入籍されたそうです。
ロケをした日が結納の前だったので、どうなるか分からないので含みを忍ばせたそうです。
真麻さんは、Yahoo!トピックを見てジュニアさんの結婚を知った悲しい経験があるので、発表前にジュニアさんにLINEで事前に報告したそうです。
「引き続き、おもしろい話をしたりたくさん飲んで食べて頑張りたいと思います!」と言われました。
2018年12月30日放送回より

ゲスト:ダイアン(西澤裕介さん、津田篤宏さん)

ダイアン プロフィール|吉本興業株式会社

お店の人(日本バーベキュー協会公認インストラクター北村嘉隆さん)がグリルがアメリカ製で云々説明している時に、タイミングが悪くダイアンの2人が入ってきました。
Weberグリルとの生活を発見しよう |Weber.com
Amazon検索 Weber(ウェーバー)

ジュニアさんが、グリルが温度200度くらいになっていたのに6度で入ってきたとダイアンをイジります。

芸人さんの験担(げんかつ)ぎ
ジュニアさんが、西澤さんが着ているチャーリーブラウンがスケボーをしているトレーナーを注意します。
芸人が一生懸命仕事しようとしているのに、板の上で滑る絵が付いたトレーナーを2度と着てくるなと。
スケーターブランド「スラッシャー THRASHER トレーナー PEANUTS CREW SWEAT」のトレーナーのようです。
THRASHER トレーナー PEANUTS CREW SWEAT – Google 画像検索

せっかく良いのを着てきたのに残念でした。意外に狙っていた賀茂。
THRASHER – スラッシャー | 株式会社トライオン

皆さんでビールで乾杯です。

津田さんは、子供は3人居るそうです。

同期
同期は、なかやまきんに君、ネゴシックス、キングコング、NON STYLE、とろサーモンの久保田さんだそうです。

東京進出の理由
人生に1回は勝負しないとなと2人で決めたそうです。

ジュニアさんが、津田さんをイジります。
今日は逆におもろいことを言わないようにしてるの?それが逆に面白いとほめ殺しします。
津田さん、返しのしようが無いです。

東京には慣れた?
真麻さんが東京になじんでる率はどれくらいですか?
西澤さんは結構なじんでいると言います。大阪へも帰ってます。
番組は何本切ってきたんとジュニアさん。6本を4本にしたそうで爆笑です。
それは毛先揃えて東京進出やと言っているのと一緒だとジュニアさんが。

ジュニアさんは23歳で東京へ
ジュニアさんが23歳は平成9年1997年です。
ジュニアさんは大阪でトップ取った人が東京への片道切符もらう最後の時代だったと。
大阪メトロ御堂筋線なんば14番出口の下に靴磨き屋さんがあって、履いていたブーツの踵が減っていたので直しを頼んで、今まで何回も会っているけど一言も喋ったこと無い職人さんが最後の仕上げを終わった後に「すべらんようにしとかなな」と言わたそうです。
いい話ですね。
(大阪の友人に聞いたところ、15.6年前まで、あの辺りの開発やナンバヒップスができるくらいまでは靴磨き屋さんがあったそうです)

レギュラー番組1本もらえるとしたら
東京進出での不安は無いですかと真麻さんが聞きます。
東京でレギュラー番組が欲しいと、ダイアンの2人が。
ジュニアさんが何の番組のレギュラーが欲しいと聞けば、津田さんはイッテQ!だそうで。
ジュニアさんしみじみ、完成したとこ行くのがおまえやな、と。
西澤さんが津田さんはお婿さんなんで安全志向だと。
西澤さんは面白い番組を若いディレクターと一緒にと理想を言いますが、放送されている中では笑点とか当たり前の事を言います。
全く面白くないこと言うのでジュニアさんが、2人でおもろいことを言わんと思っているの?とイジります。

渡邉篤志の番組が大好き
渡辺篤史の建もの探訪|テレビ朝日
ジュニアさんは建物探訪が大好き。
お父さんが設計師。
直接、渡邉篤志さんにも引退するなら譲って欲しいと言っているそうです。
この番組は褒め大喜利だと。
ジュニアさんが凄い観葉植物を見たらどう言うと大喜利を始めます。
津田さん、「この部屋に合っている」
西澤さん、「マイナスイオンが出でいる」
真麻さん、「キレイな観葉植物ですね」
ジュニアさん、「君らは所詮やな」と言います。
渡邉篤志さんは「握手したいな〜」と言ったそうです。
渡邉篤志さんが、褒めようのない極めて普通の外観の家を取材したときは、どうするのかと思ったら、空を見上げて「いい天気だ〜」と言ったそうです。

ナビゲーターは岡井千聖さん

岡井千聖オフィシャルブログ Powered by Ameba

過去、ヘベレケにも出演され見事な飲みっぷりだったそうです。
千原ジュニアのヘベレケ・忘年会SP #21 2017年12月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

炉端風居酒屋 美紀(ヘベレケなび)

千円でベロベロなお店

岡井さん、2018年の思い出
仲良かった友達がいて、岡井さんは飲むと直ぐ寝るクセがあって、置いてきぼりにならないように友達を保険で岡井さんの家で泊めるように段取りしてて、実は、お店の会計をその友達が岡井さんの財布から支払っていたと気づいてショックだったそうです。
以前から財布のお金が無くなっているとは思っていたのでなんでだろうと思っていたそうです。

2軒目に行く途中

この辺りは安くて美味しいお店が多いと真麻さんが解説します。

2軒目:旬の食 漁火 名古屋競馬場前

ゲスト:最上もがさん

最上もが Official Website

でんぱ組.inc 公式サイトで活動していて、去年の夏に辞めたそうです。

真麻さん、ダイアンさんは初対面です。

ミナミの帝王の撮影
カンテレドーガ|関西テレビの人気番組が見られる動画配信サービス
ジュニアさんが、ミナミの帝王を秋葉原で撮影していて、喫茶店のシーンでその店の地下にモグラというライブハウスがあって、ライブが始まるとうるさくてロケができないので困っていたと。
最上さんがモグラは系列ですと。
MOGRA 秋葉原

最初と最後を道頓堀を映しておけば大丈夫だと。

でんぱ組.incは今は7人。僕が居た頃は6人で、抜けて2人入ったと。
ジュニアさんは「僕」に反応し、津田さんは人数に反応して失笑を誘います。

将棋番組で共演
ジュニアさんと最上さんは共演したことがあります。
羽生善治と加藤一二三、スターたちと夢の対局!! 一・二・三!羽生善治の大逆転将棋 |NHK_PR|NHKオンライン

その時の対戦相手が鈴木奈々さんで、鈴木さんはホントは超真面目で、一手に1時間がかかって、次の仕事がある鈴木さんが番組をグダグダにしたとジュニアさん。
その時に羽生名人が付いていて、将棋協会の人が気を使ってくれ色紙をもらったら「克己復礼」と書いてくれたそうです。
克己復礼(コッキフクレイ)とは – コトバンク
羽生名人はテレビ見ないからジュニアさんのツッコミを本当と勘違いしたかもしれないと。

芸人さんのノリ
最上さんは芸人のノリが分からないと。ツッコミもいじめているように感じるそうです。
それで傷ついたこともあるけど具体例は言いませんでした。
最近居心地が良いのは有吉さんだと。

バイセクシュアルを公表
アイドル時代の恋愛はNGではなかったけど、ファンの人は絶対無いと。
ファンの人には付き合いたいと思うなら一緒に仕事をしようと言うそうです。
女性とも経験はあって、津田さんが最後まであるのと聞けば、最後の意味が分からないと。
ジュニアさんがそうゆう人に聞いたには6時間とかあって途中で御飯も食べると聞いたことあると。
最上さんはそうゆうことより一緒にいるのが楽しいと。

多様化するアイドルのキャラクター
最上さん、アイドル辞めてからスケジュールが変わったと。
ジュニアさんが、今は色々なアイドルがいてて、私を抱いた芸能人を公表するアイドルがいてて、その子が無理とベッドから出た相手がロッチ中岡さんだったそうです。

名古屋コーチン弌鳥グローバルゲート店(ヘベレケなび)

ココがアツい、ホットな居酒屋

岡井さんの食レポがグダグダで面白いです。
お笑い芸人を霜降り満月と間違えます。正解は霜降り明星です。
コンビをバラバラにしているのは番組側と言います。

3軒目に行く途中

真麻さんのふーというため息の中、移動します。

3軒目:駅西男前酒場 魚楽

ゲスト:原口あきまささん、ホリさん

原口あきまささん
原口あきまさオフィシャルブログ「一日一笑 ゆる~いブログ」powered by Ameba

ホリさん
ホリ – ホリプロコム オフィシャルウェブサイト

3軒目のゲストは300人いるでとジュニアさん。
ものまねライブ変人は即完売だそうです。
スペシャルものまねライブ変人 OFFICIAL SITE

ものまねのレパートリー、原口さんは100人は越えると、ホリさんも100人は越えると。

実はめちゃめちゃ稼いでいる?原口さんがジュニアさんのものまねで答えます。

ものまねで怒られた事は
逆の意味で怒られたのは、さまぁ〜ずの三村さんにもっとやれと怒られたと。
普通は直接会わないように避けると。
堀さんは木村拓哉さんと会ったことないと。会ったときのシュミレーションをしているそうです。

ものまねは怒られた方がおいしい?
テレビ的には怒られるシチュエーションが有った方がいいと。
原口さんが、極楽とんぼの加藤の山本さん復活のシーンのものまねをしていたら、生放送で一発ギャグじゃないと言われたそうです。

ものまね芸のリスペクト
ジュニアさんが、好きだからやっているんですと言うと何も言えないと、あいつらは汚いと。
100人も好きだからは無いと、絶対悪意がある(笑)

ものまねの基準
やりはじめは全然似ていないけど、なんかのきっかけで段々似てくるとジュニアさんが解説します。
例えで、三四郎小宮のマネをホリさんがやってみます。凄く似ています。

最近はまったものまね
原口さんは、東野幸治さんのものまねがはまったと「ますし」を発見したのが良かったと。
ホリさんは、劇団ひとりさんがハマっていると。

ものまね芸人の売れる売れない
売れないのはテレビ的じゃなかったり、性格が悪かったり。
原口さんは、本人を越えては絶対ダメで、ものまね感を出さないとダメだと。
上手いだけなのはものまね界には山ほどいると。

共演していたものまね芸人
ジュニアさん、一時、原口さんとホリさんがコンビみたいに出ていたけど最近は一緒にやらないの?と。
原口さん、性格が悪いからじゃないかと。

ミュージシャン気取りのものまね芸人
ものまね芸人なのにミュージシャン気取りのヤツがいると実名にピーが入ります。

鈴木雅之さんからサングラスもらう
津田さんが鈴木雅之さんからサングラスもらう話し。
凄い高級品。ものまね芸人には上げたこと無いと鈴木さんに言われた。
ものまねをしてみますが、全然似ていません。
R1に出で2回戦敗退だそうです。

西澤さんプロレス三沢さんをやっていた
西澤さんプロレス三沢さんをやっていたけど誰も気づいてくれません。汗の拭き方をマネします。
三沢光晴 – Wikipedia

ジュニアさんのものまね
渡邉篤志さんのものまねをします。

皆の今年の抱負を言います。

ダイアンは今年は売れるぞと「ゴイゴイスー」と言います。

終わり!

キャスト・スタッフ

【出演者】千原ジュニア、高橋真麻、ダイアン、最上もが、原口あきまさ、ホリ、岡井千聖 
【ナレーター】 恒川英里(東海テレビアナウンサー)
【構成】やすいけいいち、下田雄大
【撮影】福田禎之、芝田義政
【音声】近田和宏、加藤伸吾
【ヘアメイク】花村美帆
【編集】伊藤正博
【MA】浅左美茂樹
【音効】藤野竜揮
【協力】スクラッチ極東電視台名古屋車両部、イマジカ
【編成】村野直子
【セールスプランナー】金子卓史
【デスク】清水雅子
【アシスタントディレクター】矢田拓也
【ディレクター】鷹中亮介(ケイマックス)
【プロデューサー】志水大介(ケイマックス)
【チーフプロデューサー】 戸松準(東海テレビ)
【制作協力】K-max

製作著作:東海テレビ

まとめはこちらへ

 
放送日はテレビ局に準じています。

 
表紙引用元:千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。