高速バスの疲労軽減には耳栓が効果的です

最近もっぱら、東京へは松本インター前から高速バスを利用しています。

疲れをいかに軽減するかを考えまして耳栓が効果的でした。

使った商品

たくさんの種類の耳栓が販売されています。

Amazon 耳栓 検索結果

使った感想

当日は豪雨で雨が車体を叩く音が大きく、耳栓を使ってみようと思いました。

結果は大成功でした。移動の疲れがこんなに取れるとは驚きました!

ゆっくり仮眠も取れて、東京で疲れ知らずに動けました。

音楽は聴けませんが、移動時間で疲れを取りたい人は試されるのをお勧めします。

 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。