スパイダースキンという症状は無くて造語じゃないかと思います? くも状静脈(スパイダーベイン)は症状として有ります 

「スパイダースキンって??何です??」トレーナーの人から質問がありました。

2015年から出て来た言葉の様です(自分調べ)

私自身も初耳でした!

spider veins くも状静脈

実際にある症状です。
くも状静脈 – Google 検索

Spider angioma くも状血管腫

実際にある症状です。
くも状血管腫 – Google 検索

大理石様皮斑(だいりせきようひはん)

これも同じように見える場合があります。網状皮斑(もうじょうひはん)(リベドー)の一種です。
大理石様皮斑 – Google 検索

「スパイダースキン」をGoogleで検索したら

皮膚に塗るクリームで使われているようです。

クリームで静脈瘤が改善するのは考えにくいです。瞬間は改善するでしょう。

スパイダーマンみたいにクモなんて言うと悪い症状じゃ無いかと思いますが、加齢で出てきます。

静脈瘤は経産婦に多い

殆どの経産婦に見られます。

皮膚上の出方の善し悪しは、その人の脂肪や体質により違います。

痛みや違和感がありようなら日帰り手術で治ります!

表紙引用元:Varicose & Spider Veins – Birmingham Vein Center

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。