結果を出す手技療法のパイオニア

スパイダースキンという症状は無くて造語じゃないかと思います? くも状静脈(スパイダーベイン)は症状として有ります 

「スパイダースキンって??何です??」トレーナーの人から質問がありました。

2015年から出て来た言葉の様です(自分調べ)

私自身も初耳でした!

spider veins くも状静脈

実際にある症状です。
くも状静脈 – Google 検索

Spider angioma くも状血管腫

実際にある症状です。
くも状血管腫 – Google 検索

大理石様皮斑(だいりせきようひはん)

これも同じように見える場合があります。網状皮斑(もうじょうひはん)(リベドー)の一種です。
大理石様皮斑 – Google 検索

「スパイダースキン」をGoogleで検索したら

皮膚に塗るクリームで使われているようです。

クリームで静脈瘤が改善するのは考えにくいです。瞬間は改善するでしょう。

スパイダーマンみたいにクモなんて言うと悪い症状じゃ無いかと思いますが、加齢で出てきます。

静脈瘤は経産婦に多い

殆どの経産婦に見られます。

皮膚上の出方の善し悪しは、その人の脂肪や体質により違います。

痛みや違和感がありようなら日帰り手術で治ります!

表紙引用元:Varicose & Spider Veins – Birmingham Vein Center

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。