結果を出す手技療法のパイオニア

東京日本橋・弁松総本店の『並六』を食べて日本初の折詰料理専門店の味を堪能し江戸情緒を感じました

弁当を開けたときの経木の香がなんとも良い感じです。コンビニ弁当ばかりの人におすすめします。

歌舞伎ファンの人から伺っていたので、早速、日本橋三越で買いました。

買った並六が二段だったので豪勢だと。

公式

折詰弁当 日本橋弁松総本店

日本最初の折詰め弁当専門店は日本橋にある弁松総本店だそうです。

並六の解説

仕出し弁当 日本橋 弁松総本店 ナミロク 並六 なみろく

濃い味付け

甘くしょっぱい味付けです。

最初はしょっぱいと思いましたが、ご飯との食べ合わせで段々クセになります。

縦にしても汁が出ない

意外に大事な点です。万が一の時は助かります。

やっぱり卵焼きが美味しくないと

卵焼きが美味しくないとお弁当ではないです。上手な味付けです。

豆きんとんはデザート

ご飯の後の豆きんとんが意外に合います。新しい発見です。

江戸の味付け

東京でお世話になった村上宥快和尚さんの英子奥様の煮物が濃い味付けでした。懐かしく思い出しました。

たこ飯はおすすめ

カウンターに四つありました。私が買って、後のご婦人が三つ買って一旦売り切れでした。

たこが柔らかくて美味しいです。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。