お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

永江一石さんお勧め「しま甘露」「黒甘露 」焼酎の概念が覆る美味しさ

永江一石さんのブログを読んでいて、焼酎の記載に目が行きました。

More Access! More Fun! – 永江一石のITマーケティング日記

紹介記事

外国人観光客にもっと来て頂くためにすべきこと – More Access! More Fun! %

試しにアマゾンで注文しました。

本当は焼酎の味は好きじゃないです

健康に良いとあるので飲んでいるだけで、「旨い!」と思った事があまりないです。

今までで1番美味しいと思ったのは「六代目百合」です。

塩田酒造株式会社

塩田酒造株式会社
繊細な美味しさで感動しました。

この焼酎はお勧めです。

しかし、焼酎独特のえぐみはあるので苦手です。

しま甘露

IMG_0941

 
ロックでも喉を通る甘味があります。

最初は砂糖が入っているのではと思うほど、えぐみの無い甘さです。

お湯でもお水で割ると、すごくフルーティーな味がします。

焼酎の概念が変わったお酒です。

LINEで感想を

永江さんのLINEをフォローしてて、ダメ元で「しま甘露、めちゃくちゃ美味しかったです」と送ったら、なんと返事が来て「黒甘露はもっとあっさりして美味しいですよ」と。
速攻、黒甘露を注文です。

黒甘露

IMG_0940

 
焼酎独特のえぐみはほんのりとあります。

水かお湯で割ると、なんと、なんと日本酒のような味わいになります。

これは本当に驚きました。

永江さんから「刺身に合います」とLINEが来たので、家内に刺身を買ってきてもらい、食べながら飲むと「旨い!」と言葉が出るくらいの美味しさでした。

製造元は

鹿児島芋焼酎[高崎酒造] | 高崎酒造株式会社

 
永江さん、高崎酒造さん、ありがとう!!!!

こんな焼酎を西郷隆盛さんも飲んでいたのかなと思いを馳せます。

チェストーーー!!!

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。