結果を出す手技療法のパイオニア

【ミュージカル 王家の紋章 2017 帝劇 感想】脇を固める濱田アイシスと山口イムホテップの歌に聴き惚れる良い作品です

古代エジプトを舞台に、美しく冷酷な少年王メンフィスと、タイムスリップしたアメリカ人少女キャロルの愛と運命を描く大ヒットコミックを豪華スタッフ・キャストでミュージカル化。

ということで、「おけぴ」+「エポスカード」合同観劇会に行ってきました。

ドコモIDを使った「かざして入場企画」に参加しました。チケットを無くす心配が無いので良いものです。

 

公式HP:

帝国劇場 ミュージカル『王家の紋章』Crest of the Royal Family


引用元:東宝演劇部Facebook『王家の紋章』STAGE PHOTO

 

 

感想

この作品で帝劇初単独主演を果たした【浦井健治さん】は、メンフィスの熱い情熱が有るが故の気性の激しい性格が舞台にバッチリ出ていて迫力がありました。
浦井健治オフィシャルファンクラブ"Kopi-Luwak"

アメリカ娘・キャロル役【新妻聖子さん】は、声が綺麗すぎて迫力不足ですが娘役としてはピッタリでした。
新妻聖子オフィシャルサイト

メンフィスの姉・アイシス役【濱田めぐみさん】ですが、この舞台の肝でした。圧倒的な歌唱で聴き惚れます。メンフィスを愛する余りの強烈な演技は濱田さんじゃないと出来ないと思います。
濱田めぐみオフィシャルファンクラブ gratia

メンフィスと対立する隣国の王子・イズミル役【宮野真守さん】で、意外に出番が少なくて残念でした。
宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

キャロルの兄ライアン役【伊礼彼方さん】は、いつも歌唱は上手くて安心して聴けます。
伊礼彼方 official web site | KANATA IREI official web site

宰相イムホテップ役【山口祐一郎さん】は、歌は異次元の上手さです。やっぱり居ると舞台が引き締まります。末永く活躍して欲しいです。ダンスオブヴァンパイア早く再演しないかな!
Yu-ichiro's Fan Club

ミタムン役【愛加あゆさん】の、亡霊なってからのダンズは凄いです。
愛加あゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

舞台挨拶は大爆笑

貸切公演だったので、終演後にキャストによる舞台挨拶がありました。

浦井さんが全巻と全館を間違えて、いくらエポスカードの会員でも全館貸し切るのは難しいと言われて、それは違うと新妻さんに思いっ切り突っ込まれていました。

けど、その場の観客の皆さんも全館だったと思います。

 

おけぴ名物「幕間マップ」

(クリックすると拡大します)

 

ミュージカル『王家の紋章』おけぴ観劇会
2017年4月16日(日)18時 帝国劇場

原作:細川智栄子あんど芙~みん「王家の紋章」(秋田書店「月刊プリンセス」連載)
脚本/作詞/演出:荻田浩一
作曲/編曲:シルヴェスター・リーヴァイ

メンフィス:浦井健治
キャロル:新妻聖子
イズミル:宮野真守
ライアン:伊礼彼方
アイシス:濱田めぐみ
イムホテップ:山口祐一郎

ミタムン:愛加あゆ
ナフテラ:出雲綾
ルカ:矢田悠祐
ウナス:木暮真一郎
ミヌーエ:松原剛志 
セチ:工藤広夢

天野朋子/熊澤沙穂/栗山絵美/小板奈央美/島田彩/藤咲みどり/横関咲栄/青山航士/岡田誠/輝海健太/加賀谷真聡/上條駿/齋藤桐人/笹岡征矢/千田真司/長尾哲平/橋田康/若泉亮

引用:ミュージカル『王家の紋章』おけぴ観劇会開催決定! 感激観劇レポ|おけぴネット

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。