お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

冬に役立つ飛騨地方の道路ライブカメラ ご安全に!

冬に飛騨地方へお出かけの時は是非利用なさって下さい。

タイヤチェーンあるある

ノーマルタイヤにタイヤチェーンを付けて走行する人は事前に地元で練習したほうが良いです。本当です。

タイヤチェーンを付けるとノロノロ運転(振動でびっくりします)になるので、スタッドレスタイヤのが良いです。本当です。

また待避所以外の道路上でのタイヤチェーン装着は本当に危険です。車にはねられます!本当です。

道路状況を事前に確認できます

自動更新ではないので、ご自分で再読み込みが必要です。

一般道パソコン

高山国道事務所では一般道の状況が確認できます。
国土交通省 中部地方整備局 「高山国道事務所」公式ホームページ

一般道スマホ

ひだ道ガイド

数河峠(頂上)

ライブカメラ – 飛騨全域一覧 – 道路状況ライブカメラ|国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所

宮峠(頂上)

ライブカメラ – 飛騨全域一覧 – 道路状況ライブカメラ|国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所

安房峠道路

安房トンネル平湯カメラ – 道路状況ライブカメラ|国土交通省 中部地方整備局 高山国道事務所

東海北陸自動車道

iHighway 中日本

東海北陸道の雪道ライブカメラ
iHighway 中日本
高鷲IC、荘川IC、飛騨清見IC、飛騨白川PA、五箇山IC、城端SA

安全運転を

冬道は飛ばしても到着時間はそんなに変わりません。

4WD車で飛ばす命知らずのドライバーがいますが滑ったらコントロールが効きません。

表紙引用元:高山国道事務所公式ホームページ

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。