結果を出す手技療法のパイオニア

美容鍼をテスト 凄い効果があるから世界中で流行してるんですね~

巷で流行している美容鍼をテストしてみました。私には簡単な施術でしたが、サクッとあんなに効果が出ると、鍼灸師がこぞって美容に走るのも仕方無いなと実感しました。

病苦の人々が、美容鍼のようにいとも簡単に改善するなら理想ですが、残念ながらそうはいきません。

4回被験者に実施してみました

50代女性に実施してみました。

本当に驚くほどの効果が出て、これは日本中どころか世界中で流行するのも無理はないなと実感した次第です。

行った経緯は、気管支喘息で首の前側の経穴に鍼を刺す必要があり、行ったら下あごのたるみが少なくなったのです。

それは患者さんに指摘されて気がついたのです。

折角ならと、三叉神経の出処でもある顔面に施術をしてみることにしました。実際顔面部には経穴ツボがたくさんあります。

美容整形でレーザーを照射し皮膚を引き締める施術をされた顔を拝見したことがあるのですが、それに匹敵するかもしれない効果が出ていました。

仕事柄、ヒアルロン酸の注射をした顔は判別がつきますが、そのような人工物を入れたのではなく、当然ですけど、めっちゃナチュラルな自然な感じで皮膚のハリが戻っているのです。

ほうれい線や眉間のしわの深さは、施術の度に改善されています。涙袋も作れて、うわまぶたのむくみも取れます。

いやーホント、恐れ入谷の鬼子母神です。

肌感としては、ヒアルロン酸の注射より良いですが、お注射はその場で改善しますから時間をかけられない人には良いと思います。

顔や頭は全部どこに刺しても体は反応します。反応するというのは症状に応じた反応であり、それを厳選したのがツボと考えます。

こんなに簡単に顔の状態が変化すると、鍼灸師は、病を治すのではなく美容の方に走るのも無理はないなと実感しました。

長年、加圧トレーニング®で筋肉の研究をしていたから分かることなのですが、顔のたるみを引き上げるのには、顔以外の、XXやXX筋やXX筋も関係しています。

結局、そこから直さないと、顔の若々しさは戻らない難しい点もありますので、それは当院独自の治療方法で成し得るものです。

被験者の女性からも、皆さんに提供したらどうかと言われましたが、女性の美に対する執念というか欲求は、男性の私にとってはいまいちピンとこなくて、しばらく考えようかなと思います。

女優のオードリー・ヘプバーンさんは、生涯美容整形を受けなかったと言われています。

オードリーヘップバーン 画像- Google 検索

シミやしわは年齢の勲章とは思いますが、若々しさは願っても良いのかもしれません。

美容鍼をして、あれだけ顔の変化が出ると、女性はやって欲しいと願うのは当然かなと実感しました。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。